やっと・・・!

Karujel2やっとカルジェルのリペアに行くことができました~

前回がG.W前だったので・・・5週間ぶりぐらい?

根元はだいぶ伸びてるし

だんだん端からはがれてきてるし

もぅこんな手ヤダ~と発狂寸前でしたが

やっとすっきりしてうれしい♪

今回は前回と同じくクリアベースに

先端はパールピンクのグラデでさきっぽにラメをのせてもらいました

手を動かすとシルバーのラメがキラキラ☆

それだけですご~いうれしくなって、何度も手を動かして眺めてます(単純)

| | コメント (4)

カルジェルのリペア

もう1週間以上前の話ですがカルジェルのお直しに行って来ました

状態が悪ければ1回全部オフして、良ければ根元だけのリペアで・・・

ということだったのですが、どうやら私は状態が良かったらしく

先と根元だけのリペアでいくことになりました♪

Kajujel今回は先をピンクのグラデーションにしてもらいました

ジェルを見るとかなり濃いピンクだったのですが

いざ爪にのせると全然発色しない(涙)

ほんのーりパールピンク?って感じになりました

グラデなのかどうかも良く分からない感じ・・・

でもクリアだとのびてくる白い部分が目立つのが

とても気になっていたので

これならあまり白い部分も見えなくていいかな

次回はもうちょっと濃い目の色にしようと思ってます

31この日はダンナくんがいなかったので

帰りにサーティーワンへ寄りました

すごい久しぶり!と思わず興奮して

ダブル頼んじゃいました♪(一応、小さい方で・・・)

コーンが苦手なのでカップ派です

左がツインベリーチーズケーキ

右はコットンキャンディ

サーティーワンのアイスってネーミングも色もかわいくてオンナゴコロくすぐられます

激アマだったけどおいしかった~♪

| | コメント (8)

カルジェル初体験♪

Rimover お仕事の関係で爪を伸ばせない&あまり華美にできない私・・・

自分で薄いピンクのマニキュアを塗ったりしていたのですが

塗り方が悪いのか1週間も持たないんですよね

ハゲかけネイルは汚いし、

しょっちゅうネイルオフしてると爪が痛むし・・・

このノンアセトン&ノンアルコールの除光液に出会ってからは

だいぶダメージは減ったのですが、やっぱりしょっちゅう塗り変えるのはめんどくさい!

でも手って一番自分の目に付くパーツですよね

顔や髪の全体像は鏡でしか確認できないけど

手は常に見えるので、そこが汚いとテンション下がってしまいます

常に爪をきれいにしたい、でもめんどくさいのはイヤ~!

ということでカルジェル初体験です

カルジェルは爪の上に水あめ状のジェルを塗ってUVライトで固めていきます

1分ライトにあたるだけであっという間に固まるからビックリ!

それを2回繰り返します

スカルプと違ってサンディングしたりプライマー塗ったりしないので

自爪が痛みにくいそうです

落とす時も専用の液体で簡単に溶けて落とせるそうなので

これまた爪をけずらなくてもいいそうです

たまにスカルプってカビが生えるとか聞きますけど 実際生えた人って周りでは聞いたことないけど・・・

カルジェルは水や空気を通すのでそんな心配もないとか

適度に厚みも出て自爪の補強にもなります

初回なのでクリアにしてもらったのですが、カラーは70種類もあるそうです

Nail2

感じとしては透明なマニキュアを塗ってるぐらいの感じで

厚みも全く違和感ないし、

このぴかぴかが3週間も持つなんてうれしい♪

次はカラーにも挑戦してみたいな~

ただなぜか細かい作業はしにくくなりました

例えばセロテープをはがすとか・・・

ギリギリまで爪を短くしてもらったからかな?

だけどそんなことも気にならないぐらい

すっかりカルジェルにハマってしまったyukiでした♪

| | コメント (16)