laura mercier

以前ののはなちゃんが紹介してて気になってたローラメルシエの下地&ファンデ

今使ってるRMKが残り少なくなってきてたので、買いに行って来ました

ののちゃんはSPFが入ってないのが気になる、と言ってた気がしたのに

BAさんに『SPF20ですし安心ですよ』と言われ、アレ?とは思ってたけど

やっぱり違うファンデ買って来ちゃった!ちょっとショック~

070128_015040_m私が買ったのは

ティンティドモイスチャライザーでした

それと下地のファンデーションプライマー

ファンデはカバー力はあんまりなくて

RMKより薄付き

でもしっとりキレイな感じの肌になります

下地もみずみずしい感じで好き!

今後はお出かけする機会が減るだろうから

おうちや近所ぐらいだったらがっつり厚塗りもおかしいし、SPFも入ってるし・・・

意外といいチョイスだったのかもしれません

帰ってからネットで色々見てたら、クマ隠しのシークレットブライトナーとか

ルースパウダーとかシークレットフィニッシュとか

他のも色々欲しくなってきてしまいました

近所にはカウンターがないのが残念・・・

今度ダンナくんに買ってきてもらおうかな~

| | コメント (2)

乾燥対策

_020妊娠してから何もしなくても

すごく肌の調子が良かったので油断していた私

冬になってからも

たいした保湿をしてなかったのです

そしたらある日、目の下に今までなかった

シワを発見してしまいました!めっちゃショック~

あわててアイクリームをゲット

今まで自分の中では一番効果があったように思う

Z.Bigattiのリストレーションアイリターン

ついでに化粧水とクリームも購入

このアイクリーム、すごい気に入ってたのですが異常にしみるんです

朝、急いでて間違えて目に入ったりしたら

目を開けられなくなって痛みで悶絶する勢い・・・

なのでしばらく遠ざかっていたのですがやっぱり効果は絶大なので

目に入らないように、でも目のキワまで慎重に塗ってます

おかげで今のところシワは消えた様子♪早めに気付いて良かった・・・

_018_1さらにロクシタンでハニーのパックも購入

(ついでにローズのハンドクリームも♪)

お風呂上りにパックすると

しっとりするのはもちろん

甘~いハニーの香りでかなり癒されます

今使ってるボディクリームがなくなったら

ハニーのボディクリームも買おうっと♪

去年も買ってとても気に入ってたので・・・

今使ってるのはボディショップのシアバターのスクラブとココアバターのバームです

ほんのり甘くてめっちゃしっとりするのでお気に入り

オイルでマッサージしててもおなかがかゆくてかゆくて

どうしようかと思っていたのですが

オイルの上からさらにボディバームを塗ることでかなり改善されました

今日は冬至ですね

ゆず湯でゆっくり温まってクリーム塗り塗りして寝ようっと♪

| | コメント (0)

あと何回?

美容院でカラーとカットしてもらってきました

New_hair

最後に巻き巻きしてもらって完成♪

出産まで3ヶ月弱・・・

あと何回、1人で美容院に行けるかな~?

産後は巻き巻きしてるヒマがなさそうなので

次回はデジパーかけてもらう予定です

最後にもう1度カラーにも行きたい・・・

担当してくれている美容師さんは

とってもキュートな方で

いつもダンナくんと2人で美容院に行くのですが

『生まれたらぜひ3人で来て下さいね~!』って言って下さいました♪

子連れで行ってもいいのかなーって気になってたので、とってもうれしかったです

この日着ているワンピは普通服です

ふんわりワンピが流行ってる時でよかった

先日東京に行った時に109で着れそうなワンピやトップス買い込んできました

この年で109に足を踏み入れてもいいんだろうか~と思いつつ

どーしても渋谷で時間をつぶさないといけなかったので行ってみたところ

着れそうな安カワ服もいっぱいあったし、すごい楽しかった!(笑)

クリスマスに食事に行く時着れそうなワンピも探したかったのですが

時間切れで泣く泣く撤退・・・

1週間切ってしまったのにまだ着るものが決まらずとっても悩んでます

| | コメント (8)

RMKのコントロールカラー

京都に向かう途中に『あっ!メイク下地忘れた~』と気付いた私

駅についてすぐ伊勢丹に駆け込み、雑誌で見て気になっていた

RMKのコントロールカラー コーラルをゲット

Rmk_1本当は下地の上にこれを重ねるようですが

私は下地として顔全体に直つけ・・・

下地はピンクゴールド系が好きで

今まで使ってたのはエレガンスの

ピンクゴールドだったのですが

これもおなじぐらい好きかも♪

くすみにくく、顔色が明るくなる気がします

RMKは以前愛用してたものの、最近はご無沙汰だったのですが

これを買ったときに一緒にサンプルでもらったクリーミィファンデーションもすごくよくて

最終日、また伊勢丹に行ってしまいました

前はリクイドファンデだったのに、クリーミィファンデのほうが良くなってきている所に

年を感じましたけど・・(泣)

| | コメント (5)

new スクラブ

いつも使っていたMORのgelatoのスクラブがなくなったので

新しいのを買いに行きました

ののはなちゃんが紹介してたOh!Babyも気になってたのですが

ふらっと入ったオペークで同じMORのpeony flowerを見てしまって

どーしても気になってそっちを購入

Peony_flower

どーしてもどーしてもpeonyが気になる私・・・

ところでシャクヤクのお花って

あんまり香りしないですよね

でもこれはかなりフローラル?な香り

お店でかいだ時は大丈夫かと思ったですが

本当は私はお菓子みたいな甘い匂いか

さわやかな香りが好きで、

う~ん 正直ちょっぴり好みではなかったかも・・・

洗いあがりは夏向けでgelatoと違ってオイルっぽさは全くなく

ツルツルでこすったらキュッキュっていいそうな肌になります

自分で触っててもかなり気持ちいい~♪

| | コメント (2)

マジョマジョ

Majyomajyo 先日甲子園に行った時に近くのダイエーで

ののはなちゃんがマジョリカマジョルカ

ラッシュエキスパンダーを発見!!

『どこまで伸びるの?誰か止めて!』という

ちょっとホラーチックでもあるキャッチコピーが

すごい気になってたけど、どこのお店でも売り切れだったので

うれしくて迷わず購入しましたMajyomajyo2

伸びる液でまつげの長さが15倍に!というシロモノ

今まで使ってたマックスファクターのはボリュームはいいけど

けっこうダマになるのでホットビューラーがかかせなかったのですが

これはすっごくいい!!

普通に塗るだけできれいな先細りまつげになります

カールキープ力もあるし、液が本当に糸引くのもおもしろ~い!

Eye_1 まつげは長くなりたいけど線維が入ったマスカラは苦手な私にとって

これはかなりうれしい!

線維入りって線維が落ちて目に入りませんか?私だけ?

| | コメント (13)

new hair

日曜日、美容院に行って来ました

毎年、夏が近づくにつれどんどんカジュアルになっていく私の服装

どうも今の髪型では服と合わなくって、今回は初センターパーツにしてもらいました

_003でもなんか・・・似合わない

ん~思ってた感じと違う

参考にしたのは雑誌に載ってたヘアスタイル

細面の方でクールビューティーな感じが

素敵だったのですが

丸顔にセンターパーツは似合わないんでしょうか?え~ん

昨日も今日もこの髪型で出勤したものの

お手洗いの鏡で自分を見て『キモッ!』と思って横わけに戻しちゃいました・・・

そのうち慣れるかな~ かなり不安

Tendon美容院行く前に天丼食べに行きました

ダンナくんのはエビアナゴ丼

私のはアナゴ野菜丼

アナゴ、どんぶりからはみ出てます・・・

おいしかったけどさすがに少し残してしまいました

来週、友達の結婚式があるのでやせないと!

と思ってたのに、こんなの食べてたらやせるわけないし・・・

でも最近、夜は炭水化物抜きにしているので1kgだけやせました

まだまだ先は長いな~・・・

| | コメント (11)

カラーチェンジ♪

春なので髪も春色に!ということで、美容院に行って来ました

前回行った時にHEAD SPAを受けたのですが

カラーリングのせいで頭皮が赤い&硬いと言われたんです(涙)

なので月1ペースだったカラーリングを1ヵ月半ガマンしたのですが

も~プリン過ぎて気になるし、髪も伸びすぎて巻いてもうまくいかないし

精神衛生上かなり悪かったです

やっとすっきりしてうれしい♪

Haircolorカラーはピンクアッシュで

細かいハイライトを入れてもらいました

恥ずかしいので小さめphotoで・・・

ダンナくんと同じ美容院なので、いつもは一緒に行くのですが

彼はカットだけなので早いんです

なのでいつもは遠慮してカットとカラー、トリートメントだけなのですが 充分?

今回は1人だったので心ゆくまでゆっくりしてきました

3時に入ったのに終わったのは7時半・・・ちょっと疲れましたけど

思った以上の仕上がりに大満足です♪

このカラーをキープするためにもしっかりお手入れがんばろうっと!                                                                                                                        

| | コメント (13)

cover mark

ののはなちゃんのBlogで見て気になっていたcover mark

使っていたファンデもそろそろなくなりそうだったので

思い切ってカウンターに行って来ました

カラー判定してみたくて行ったハズが

BAさんと色々話をした結果、カラー判定はせず

こちらのファンデを買うことに・・・Covermark_1

エクストラ フォーミュラー

私は混合肌で、乾燥しがちなくせに

Tゾーンはてかりやすくくずれやすいのです

このファンデは皮脂や汗に強いらしく

しかも新しい皮膚を1枚のせたような感じになると聞き

その『新しい皮膚を・・・』のフレーズに異常に心惹かれ

「じゃあこれでっ!」と即決してしまいました

実際BAさんにつけてもらうと、

本当にしっかりカバーされているのに不自然じゃなく

肌もすべすべになり感動☆

その日1日中くずれ知らずでした

そんなことって今までなかったので、その効果絶大ぶりにびっくり!

ちなみに右側のphotoの後に写ってるのは

以前使っていたアルビオンのエクサージュ モイスチャーシフォン

パウダーなのに乾燥せずカバー力もあって、かなり気に入ってたので

もう2度と浮気しない!と思っていたのに、1年で浮気してしまいました・・・ごめんね

でもパウダリーの方がつけるのは簡単だし

時間のない朝はやっぱりこっちを使うかも~

しばらくは2つを併用していきたいと思います

| | コメント (10)

PINK PINK PINK!!

Sakura_p_2だんだん暖かくなり、

春の訪れを感じるようになって来ましたね

春になるとメイクや髪の色を変えたくなります

春といえば断然ピンク!

元々ピンク好きなのですが

特に春はピンクばっかりに目がいってしまいます

でもピンクのアイシャドウにはトライしてみた事がなかったんです

だけど今年はまだ寒い頃から、メイクだけでも春を感じたくて

マキアージュのコントラストアイズPK364を買いました

Photo_4えびちゃんがCMで使用していたお色です

ピンクってはじめてで、

はれぼったくなるとか聞くし

どうなんだろう・・・と思っていましたが

すご~い、目元が女性っぽくなる!気がする

だいぶ使ってるのでチップが汚くてすみません・・・

今まではデカ目命で主にブラウンとか暗い色を使っていたので

最初はピンクに物足りなさを感じたのですが

もう今では濃い色のアイシャドウがやりすぎ感漂ってるような気がして

出番が減ってきました

これで眉毛をブルジョアの眉マスカラでオレンジブラウンにすると

いつもより女性らしい顔になる気がします

やっぱりピンク~赤っぽい色を使うと女っぽくなるんでしょうか?

だから舞妓さんのアイシャドウもピンクなのかな~と思ったりして・・・違う?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

  • MOR 2006.02.26