世界のいぬ★ねこインテリア

Book先日、こんな本を買いました

『世界のいぬ★ねこインテリア』

中には海外や日本で

わん&にゃんと暮らされている

すてきなおうちの写真がたくさん!

最近にゃんこの居心地のよさと

インテリアの両立って難しい~

と悩み中だったので

参考になるかなーと思って購入してみました

ペット飼ってる感満面ではなく、でもペットのことにも配慮して上手に暮らされてる人の

おうちを拝見してなるほどーと思いました

Cat6ペットグッズってラブリーなものが多いけれど

探せばシンプルで家の雰囲気に合うものが

思ってたよりたくさんあることもわかりました

私が好きだなーと思ったのはシンプルシックなおうちで

にゃんこグッズだけちょっぴりかわいい感じのもの

アレッシィのにゃんこグッズとかかわいいなぁ

上の表紙の右側の白黒にゃんこがのってる階段もとっても気になります・・・

我が家のリビングにもこんなのつけた~い!すごい楽しそう!!

しかしダンナくんは

『上っても絶対自力で降りられへんからやめとけ』と・・・確かに(涙)

うちのにゃんこ、どんくさいんです

Cat_bed

もう一個、気になったのは右の写真の白いネコ型ベッド

シンプルなのにかわいい~♪

こっちはダンナくんの同意も得られたので

近々購入予定です

ダンボールできてるベッドも気になるんですけど

絶対そこで爪といじゃうだろうなーと思うので・・・

今までは私たちと一緒に寝たりして

Cat_bed2自分のベッドってものにあまり興味がないようでした

しかし先日お花見に行ってから

キャリー代わりのカゴバッグがすごい気に入ったみたいで

いいかげんしまいたいのだけどかれこれ2ヶ月ほど毎晩そこで寝ています

こっちのベッドで寝てくれるようになるといいな~

| | コメント (0)

REAL SIMPLE

雑誌大好きな私

気になるとすぐ購入してしまうため、毎月すごい量です

ファッション誌がほとんどですが

最近、定期的に購入してるのが『REAL SIMPLE』

Real_simple_1今月は自分でできるおうちのメンテナンス法などが載ってて

とても為になりました

私の母も兼業主婦で、私と違って家事はきっちりこなす

スーパーママだったのですが

なにせ忙しく、しかも私が家事に興味がなく

お手伝いもしないダメな娘だったので

あまり詳しく家事について教わったことがないのです 教わる気がなかったとも言う・・・

なので常識的なこともさっぱりわからず、この雑誌を読むたび毎回目からウロコです

今になって母にもっと色々聞いておけば良かった~と思うことも多く

しょっちゅう実家に帰っては母に色々相談しています

実は私、結婚前はダンナくんに

『結婚しても家事できないし、お手伝いさんに来てもらいたい』とか言ってました・・・

今思うと、よくこんな私と結婚してくれたものです(汗)

だけどいざ結婚してみると、やっぱりある程度のことはできるようになりたいし

2人のベースとなる場所は自分の手で居心地よくしておきたいと思うようになりました

まだまだ半人前にもなれていませんが

私は私のペースでゆっくりと母のような奥さん目指してがんばりたいと思います

| | コメント (11)

ロバート サブダの飛び出す絵本

Books

先日TVでロバート・サブダの

飛び出す絵本の番組を見ました

細かい細工にも驚いたけど、なによりびっくりしたのは

全部手作りだってこと!!

小学生の頃、飛び出す絵本が大好きだった私

どうやったらこんなものが作れるのか、興味津々で購入してみました~

買ったのはこの3冊

不思議の国のアリスと

The Christmas AlphabetとThe 12 Days of Chiristmas

Atoz

The Christmas Alphabetと

The 12 Days of Chiristmasは

白ベースでアシンメトリーなデザインも多い

かわいいけれどスタイリッシュな

雰囲気の絵本です

うって変わって不思議の国のアリスは

カラフルで子供も喜びそうな

仕掛けがいっぱい!

Alice左上は初めのページですが

右下に『open me!』と書いた緑の帯が・・・

そこを開くと『pull me up and look inside』

言われたとおりにジャバラ上になっている

その部分を引っ張り上げ覗くと・・・

なんと不思議の国へと落ちて行くアリスが!

右上はTVでも紹介されていたトランプが

アリスに襲い掛かる?シーン

なんでこんなすごいものが作れるのか

ただただ感心し何度も何度もめくってはため息をついてしまいました

| | コメント (8)