sale!&花錦戸

夏のセール真っ只中ですね

私も日曜日に参戦して来ました

1日中ウロウロしたわりに戦利品はこれだけ・・・Tocca_op2_2 

Toccaのラップワンピースです

今までそんなに柄モノ着なかったのに

今年は柄モノワンピばっかり買ってしまいます

キャミワンピなんだけど右の写真のように

ホルターにもなるとか・・・

リボンは胸下なので着るとエンパイアワンピっぽくてかわいかったです

なんだか最近物欲が低下してきていて

欲しいな~と思ったジュゼッペ・ザノッティのサンダルも結局買いませんでした

う~ん、どうしちゃったんだろう・・・

夜はまつのはこんぶで有名な花錦戸

Hananishikido1_1久しぶりに本格的な

日本料理を食べました

すっぽんのお吸い物

めちゃめちゃおいしかった~♪

彩りもきれいで

季節感のある繊細な盛り付けで

(見えにくいけど右上の色んな盛り合わせの中にほおずきが! かわいい~)

目でも舌でも楽しませていただきました

| | コメント (6)

Christian Louboutinのウェッジ♪

Rubutan衝動買いシリーズ第2弾♪

クリスチャン ルブタンのウェッジサンダルです

こちらも欲しいな~と思いつつガマンガマン・・・

と言い聞かせていたのですが

やっぱり私はガマンのできない女でした(笑)

いいの、ルブタンにしてはお手ごろだし! 言い訳

本当は違うタイプを狙ってたのですが、Rubutan2

履いてみるとこのバレエシューズっぽさにやられてしまいました♪

ヒールも10cmほどあります

ラウンドトウの靴が好きで何足か持っていますが

バレエシューズっぽいのは初めてでした

思った以上にかわいくてバレエシューズ風な靴にハマってしまいそう・・・

なんかストレスを言い訳に欲しかったものを買った感じもしますが、大満足!

実は先日PJでもサンダルを2足も買ってしまい、靴が多すぎて収納しきれず

ダンナくんから靴禁止令が出ているので、隠すのに必死です(汗)

でもやっぱりお買い物大好き♪

| | コメント (16)

DIANE von FURSTENBERGのワンピ♪

Dvf_wannpi_2 先日、時間外のお仕事で異常に疲れてストレスフル状態の時・・・

ついに頭の中で何かがプチっと切れてしまいました~

そして衝動買い♪

以前から欲しかったダイアン フォン ファステンバーグのラップワンピ

新車購入予定のため、ガマンしようと思っていたのですが

ガマンしきれなかったよ~(苦笑)

Dvf_1買った後、ダンナくんにこのワンピが載ってる雑誌を見せ

『かわいくない?かわいいよねぇ~』と洗脳を試みたのですが

『なんかいつもとジャンルが違うよね』というつれないお返事・・・

確かに・・・でもそでがパフスリーブっぽくなっててかわいいし気に入ってます

実はもう1こ衝動買いしてしまったものがあるのです

また後日upしま~す♪

| | コメント (12)

ZARA第2弾

Zara_1先日ZARAに返品に行ったのですが・・・

返品に行ったはずなのに

また買ってしまいました!

恐るべし、ZARAの魔力

冬場はそんなに気にならなかったのに

春物、ヤバいです

写真が悪すぎてよくわからないけど

左上の黒はフリルシャツです

ののはなちゃんとオソロかも~♪って思ってたけど

よく見たら違う?!ごめん、間違ってたかも・・・

Classy_3なんでこんなにオレンジが多いのかと言うと

CLASSYで大好きな伊藤華奈子さんが

バギーにオレンジのニットを合わせてたのを見たからです

マネッコして先日買ったDrive Jeansに合わせよ~と思って♪

そしたらなんか調子付いて

オレンジのタンクまで買ってしまいました・・・

どっちももっと鮮やかな色なんですけどうまく撮れません

左下のシフォンブラウスも中にタンク着て

デニムと合わせようと思ってます

しかし・・・

いつも仕事でもめちゃめちゃカジュアルなのですが

先日、週末にお手伝いに行ってる職場で

もう少し保守的な服装&言動を・・・と注意を受けてしまいました

ま~服装はしょうがないにしても、言動って!

自分では普通にしてるつもりだったのでかなりショックです(涙)

若い&女ってことで信頼が得にくい職種ではあるけど

丸4年働いてきてそんなこと言われたの初めてだよ~

しばらくそこではデニム禁止です

保守的な服って何着て行こうかな・・・

メガネでも掛けようかしら

そしたらちょっとはマジメに見えるかな?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

La vie a deux

いきなりですが・・・

私、かなりのランジェリー好きなんです

最近のお気に入りはLa vie a deux

日本のブランドなのですが、海外のもののような素敵なデザインで

お値段もお手ごろなので

大好きすぎてすごい勢いで買い漁ってます

Topfull一番最近GETしたのはこれ

右側の水色&ピンクのです

お写真はプリンセスタムタムのHPからお借りしました

だいたい全部ツボなので、新作が出るたびに買ってます

始めて知ったのはワコール系のSUBITOのお店に行った時でした

お店の一角にLa vie a deuxのコーナーがあったので・・・

SUBITOもかなり優秀です

今まで見たことないほどの谷間ができるしキープ力もすごい!

でもやっぱりLa vie a deuxのデザインが好き~

夏は薄着なのでデザイン重視というわけにはいかなくなってくるので

今のうちに楽しみたいと思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ZARAてんこもり

だんだん暖かくなり、店頭の春物のお洋服にもようやく目が向くようになってきました

今年の春は白とかコットンレースとかが気になる私

そんな中、先日ZARAで狂ってしまいました~

Zara しかも春物っていうか夏物?って感じのトップスばかり

全部コットンだし形もほぼ一緒・・・

こーやって同じようなものばかり買い込んでしまうのが

私の悪いクセです

ま~色が違うし、安かったしいいよね・・・

って自分に言い訳

写真を撮ってるとすぐ自分も入ってきたがるにゃんこ・・・

ZARA大好き♪

お手ごろ価格でシンプルなのにひとひねりあるデザインのものが多いですよね

今年限りかも?って服はZARAで探してます

スカートもかわいいの多いのですが

私は背が低いので、たいてい長すぎです(涙)

この右側のピンクのトップス、おうちに帰って気が付いたのですが

レースが一部取れてました

早速お店に電話して取り替えてもらえるか聞きました

電話で対応してくれたのは若い男の子だったのですが

バイトくんなのか口の利き方が・・・(怒)

こっちが悪いかのようなめんどくさそうな言い方で思わずイラっとしてしまいました

ZARAは大好きだしこれからも行くと思うけど、なんか後味悪いな~

返品に行った時にその人にあたらないことを祈ってます

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Drive Jeans

Drive_jeans_1_4デニムはたくさん持ってるのですが

バギータイプは1本もなくて

以前から欲しいな~と思ってました

基本的にシンプルデニムより

デコラティブな方が好き♪

なのでDrive Jeansには一目ぼれでした

私のサイズはどこに行っても品切れだったのですが

先日、フラっと入ったStra Raggioでついに発見!!

即行で買ってしまいました~

コレだけ凝ったデザインなのにお値段は控えめで

も~買うしかないって感じでした

837296_1バックがかわいい♪

バックポケットがかなり下目についてるのも好き

ポケットのスタッズもお気に入りです

履いててすごいラクなのでヘビロテ決定です

あんまり上手に写真が撮れなかったので

NUTS BERRY FARM PULS+さんのHPから

お写真お借りしちゃいました

こちらでも購入できるみたいです

ちなみに結構大きめなので普段履いてるジーンズより

ワンサイズ下の方がいいみたいです

普段どおりのサイズを試着した時、あまりにも遠山の金さんぽくて

ダンナくんは大笑いでした・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

opening party

先日、ダンナくんとダンナくんの妹ちゃんと

元町のセレクトショップ『&G』

オープニングパーティー&内覧会にいってきました

ダンナくんは狙ってた

Dolce&Gabbanaのデニムを探していたようですが

どうやらなかったみたい

先月からず~っと探し回ってるので少しかわいそう

私もネットで探してるのですが、ダンナくんのサイズはどこも完売・・・

見つかったらお誕生日プレゼントにしようと思ってるのにな~

Pucci_op_3私はというとPucciのバッグやワンピ

Cavalliのサンダルなど目移りしまくり・・・

他にもかわいいものがたくさんあり

試着しまくっていました

結局、購入したのは前シーズンのPucciのワンピ

新作がたくさん並ぶ中、なんでわざわざ

前シーズンの物を買うかな~とも思いましたが

このチョコミント的なブルー×ブラウン系の組み合わせに

めちゃめちゃ弱いんです~

写真では黒っぽく見えちゃってますが、キレイな色ですよ

アポロ配色(ピンク×ブラウン)も大好き!

妹ちゃんがお買い物しなかったので、いまいちはじけきれず

ワンピだけにとどめてお店を出たのですが

今思い返すとやっぱりCavalliのサンダルも

Pucciのバッグ欲しかったかも~!

メンズも豊富でダンナくんも気に入ったようなので

近々また行ってしまいそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)