にわかファン

土曜日、ののはなちゃんに誘ってもらって、Happy Slow Lifeのちぃちゃんと3人で

甲子園に阪神vsソフトバンクの試合を見に行きました

Tigers

正直、あまり野球を知らないのですが

何事も形から入りたい私・・・

トラッキーの耳やユニフォーム、タオル、メガホンを購入♪

にわかファンになって応援してきました

この日の試合は点を獲られて獲り返して・・・という

めちゃめちゃおもしろい試合展開でした

最後までドキドキしっぱなしでしたが9回裏、鳥谷のサヨナラヒットで阪神が勝利しました

野球観戦ってこんなに楽しいものだったのね~

WBC以来、野球って意外と(失礼)おもしろいんだな~とは思っていましたが

今回改めて野球のおもしろさを知りました

こんだけ応援グッズもそろったし、また行きたいな~♪

ののはなちゃん、誘ってくれてありがとう!

ちぃちゃん、ご飯おいしかったよ~!

また遊ぼうね♪

| | コメント (8)

みんなでゴルフ

ダンナくんのお父さんとおばあちゃんは無類のゴルフ好き

うちの両親も好きなので時々一緒にラウンドしているようです

今回はお互いの両親とダンナくんのおばあちゃん、弟くんと私たち8人で

ABCゴルフ倶楽部に行って来ました

Abcお天気にも恵まれ絶好のゴルフ日和でした

写真は18番ホールの池です

ここは大きな池があるロングホールで

前回はここで池に落ちたりバンカーに入ったり

すごい大変な思いをしたのですが

今回はまずまず無難に終われました

でも前回のラウンド以来、

練習をサボっていたので

トータルスコアはボロボロでした・・・

やっぱりもっとパターとアプローチの練習をしなければ!

ゴルフの後はみんなで三宮でお食事をして帰りました

すでに『次回は秋で・・・』という話になっていました

ゴルフは幅広い年代の上手な人もそうでない人も一緒に楽しめるので楽しいし

両親やおばあちゃんが私たちとラウンドするのをすごく喜んでくれるので

今後もずっと続けていきたいな~と思いました

| | コメント (8)

アメニモカミナリニモマケズ・・・

日曜日はすごい雨でしたね

そんな中、ゴルフコンペに行って来ました(涙)

予報で雨ってわかってたのですが

朝は曇りで、いけるかも?と思いながらスタート

INスタートだったのですが

16番のグリーンの頃から空が真っ黒に!(驚)

あっという間にすごい雨と雷がやってきて

内心もうやめたい・・・と思いつつがんばり続けて18番へ

ティーショットしようとしたらすぐ近くに雷が落ちたんです!!あわわ・・・

まだサイレンは鳴ってなかったのですが

こんな所で死にたくない!とカートでクラブハウスに帰る途中で

ようやくサイレンが鳴り、一時中断になりました

もう中止だろうと思った私たちはビールを飲んでいい感じに♪

しかし1時間ほど待って再開になりました・・・

かなりヤル気をなくしてたのですが、それがよかったのか

後半は過去最高の59☆初めて60切りました~♪

今回で3回目のラウンド、という初心者なので

ハンデもたくさんあって、7位になりました

後半良かったので大波賞と

まぐれ当たりのドラコンまで頂いてビックリでした

Golf_wear

ちゃんとしたウェアが欲しいと思いつつ

いつも普段着の私・・・

今回もパンツは雨用のゴルフウェアですが

インナーのハイネックはユニクロ

上のニットはプリングルです

左はmyゴルフバッグです

オレンジだから目立つのと、軽くて背負えるようになってるのがお気に入り♪

この日もファンデはcover markだったのですが

雷雨の中、崩れもテカりもせずがんばってくれました!

総勢30人中女性は私1人だったので

なかなかメイク直しタイムもとれなかったのですが

夜まで肌はばっちりで感動しました☆

眉毛は取れてましたけどね・・・

| | コメント (17)