« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

laura mercier

以前ののはなちゃんが紹介してて気になってたローラメルシエの下地&ファンデ

今使ってるRMKが残り少なくなってきてたので、買いに行って来ました

ののちゃんはSPFが入ってないのが気になる、と言ってた気がしたのに

BAさんに『SPF20ですし安心ですよ』と言われ、アレ?とは思ってたけど

やっぱり違うファンデ買って来ちゃった!ちょっとショック~

070128_015040_m私が買ったのは

ティンティドモイスチャライザーでした

それと下地のファンデーションプライマー

ファンデはカバー力はあんまりなくて

RMKより薄付き

でもしっとりキレイな感じの肌になります

下地もみずみずしい感じで好き!

今後はお出かけする機会が減るだろうから

おうちや近所ぐらいだったらがっつり厚塗りもおかしいし、SPFも入ってるし・・・

意外といいチョイスだったのかもしれません

帰ってからネットで色々見てたら、クマ隠しのシークレットブライトナーとか

ルースパウダーとかシークレットフィニッシュとか

他のも色々欲しくなってきてしまいました

近所にはカウンターがないのが残念・・・

今度ダンナくんに買ってきてもらおうかな~

| | コメント (2)

ACTUSへ♪

yukoちゃんにACTUSがsale中&もうすぐ一部値上げと聞いて

今行かねば!とあわてて行って来ました

目的は以前からさがしている本棚

今うちにあるのは私が学生時代に元カレが作ってくれた(ダンナくんにはナイショ)

小さめの本棚なのですが

2人分の本は収納しきれないのと、やっぱり若干の気まずさがあるので

いつか買い換えようと思いつつなかなかチャンスがなかったのです

気に入ったのがあるといいな~とでかけたのですが・・・

いい!と思ったのは60万とか、即決できるお値段ではなく

結局収穫はないまま、なんとなく9階のsale会場へ

そこはsale会場と、主に子供用の家具が展示してあったのですが

ダンナくんがこのイスに一目ぼれEchair

こちらのお店からお写真お借りしました

座面の色がもっとバリエーションがあったので

もしかしたら全く同じものではないのかな?

ベビ~子供用のイスですが

倒すと木馬のようにもなるんです

子供たちが取り合うようにして楽しそうにゆらゆらしてたので

『きっとこれはすごく子供心をくすぐるに違いない!』と感動したダンナくんは

今にも買いそうな勢いでしたが、別にお安くなってるわけでもなく

うちのベビが遊ぶのはまだまだ2年ぐらい先なのでは・・・と思い断念させました

帰り道もまだ『あれは良かった・・・』とブツブツ言っていたので

生まれたら買ってしまいそうですが・・・

| | コメント (6)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »