« HYATT REGENCY KYOTO | トップページ | RMKのコントロールカラー »

食道楽@京都

まだひっぱる京都ネタ!

これで最後です・・・京都で食べたおいしいものたち♪

普段は太ると検診で怒られるため、ストイックな食生活を送っているのですが

京都に行ったらおいしいものいっぱい食べた~い!

ということで色々食べてきました

ののちゃんと祇園小石に行き、パフェを食べたにもかかわらず

Endo_2その後天ぷら八坂圓堂

通されたのはなんだか政治家が密会で

使いそうなすごい個室・・・

畳の香りがして、両側の窓からお庭が見えて素敵なのですが緊張しました

Endo3お料理の数々

パフェ食べた

直後なのに

ぺろりと

頂けちゃう

ぐらい

さくさくで

もたれることもなくておいしかった♪

とうもろこしの天ぷらはじめて食べました

海老とかもあったのですが撮り忘れた様子・・・

最後は天茶でしめました

翌日はうなぎ大好きなダンナくんのリクエストで祇園う

U

う桶が来るまで出し巻き卵を食べつつ

ダンナくんはビールぐびぐび

うらやましい・・・

お店の方にう桶の由来を聞いたら

以前はお茶屋さんへの出前の際に、こうして桶に入れて持っていってたのだとか・・・

桶に入ってる以外は普通のうな丼なのですが(笑)

ダンナくんは満足してくれたようなのでよかった♪

その次の日は友達とよねむらに行きました

残念ながら写真は取れなかったのですが2階の落ち着いた席で私たちだけで

おいしいお食事をゆっくり楽しむ事ができました

3人で行ったのですが最後ご飯、デザートと飲み物を選ぶ際、3人とも

『じゃこご飯』、『紅茶のパフェ』で『レモンティー』と声を揃えてしまったので

お店の方に苦笑されました(笑)

仲良くしてると食べ物の趣味まで似てくるのかな?

京都にいた4日間はひたすら食べまくっていたので

帰ってきた今も怖くてまだ体重を測れていません・・・

でも久しぶりの友達とも会えて、仕事とはいえダンナくんと一緒に行けて

楽しい時間を過ごすことができました

すっかりリフレッシュできたのでまたお仕事がんばろうっと!

|

« HYATT REGENCY KYOTO | トップページ | RMKのコントロールカラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HYATT REGENCY KYOTO | トップページ | RMKのコントロールカラー »