« 祇園小石でデート♪ | トップページ | 食道楽@京都 »

HYATT REGENCY KYOTO

Hyatto3今回の京都出張でお泊りしたのは

HYATT REGENCY KYOTO

着いたのは夜だったのですが

竹林?がライトアップされてて

すごい趣のあるたたずまいでした

相変わらず携帯photoで全く素敵さが伝わらない・・・(泣)

ロビーも壁に一面、竹細工のようなものが飾ってあって

外国からのお客様は感動するんだろうな~と思わず私もきょろきょろしてしまいました

Hyatto お部屋はこんな感じ

やっぱり和を意識してるんですね

ベッドサイドやフロアランプも和紙のものでした

こんなハイアット初めて!

お風呂はホテルにしてはめずらしく

独立したシャワーブースはなく

バスタブの隣にシャワーがある

いわゆる日本のお風呂の形でした

シャワーのところにイスが置いてあって、この高さが最高!

低いイスと違って楽に髪や体が洗えて、思わず持って帰ろうかと思ったほど・・・Hyatto1_1

左側は洗面所です

お部屋としては決して広くないのですが

清潔でシンプルで

とても過ごしやすかったです

レストランは3ヶ所あって

朝食はTHE GRILLで頂きました

Grillビュッフェスタイルですが種類はそんなに豊富ではなく

ちょっぴり期待はずれだったかな

でも私たち以外のお客様はみんな外国の方で

なんだか一瞬海外旅行をしている気分になりました♪

あとはイタリアンのトラットリアセッテ

お食事を頂く機会はなかったのですが

ケーキを買ってお部屋で食べました

りんごとビネガーのゼリーおいしかった♪

1帰りがすごく遅くなった日があって

ルームサービスを頼みました

これはトラットリアセッテのお料理なのかな?

サーモンのバゲットとペンネアラビアータ

ルームサービスなので

全く期待していなかったのですがとってもおいしかったです

ポテトの量のすごいこと!

でも最近ポテト大好きなのでダンナくんと2人でぺろりとたいらげちゃいました

あとは和食の東山というレストランがあるようです

今度、京都に行く時もまたハイアットに泊まりたいな♪

|

« 祇園小石でデート♪ | トップページ | 食道楽@京都 »

コメント

ハイアット、泊まったんだ~。いいなあ☆
私のお隣の席の人も先日泊まってすごく良かったってゆってたよ。
私も行きたい(^^)
オープンして間もないからか最近よく雑誌にも取り上げられてるよね。
エステもとても良かったらしいよ。

投稿: yuko | 2006年10月16日 (月) 01時55分

ハイアットレポありがとう♪
外国人がイメージするニッポンを意識した造りになってるんだね。
ベッド周りの写真とか、シンプルだけど私好みです。
我が家もこんな寝室にしたいわぁ・・・(程遠いけど。笑)
この新しいスキンも秋らしくてかわいいね。
これからの季節、京都は住人には過酷な行楽シーズンに突入するので、
ホテルなどもかなり取りにくくなるそうです。。

投稿: のの | 2006年10月16日 (月) 11時26分

そーなの、とっても良かった~!
実は周りの京都人に聞きまくったものの
お勧めされたブライトンとかはもういっぱいで
ハイアットしか取れなかった・・・って感じで予約したのですが
もう今ではトリコ(^-^*)きっと今度京都に行く時も泊まるよ~!
エステもいいんだね、今回はいけなくて残念(>_<)

投稿: yuki⇒yukoちゃん | 2006年10月17日 (火) 15時00分

いえいえ、短時間でガーっと書いたやっつけレポでごめんなさい(^^;)
シンプル、いいよね
私もホテルはシンプル好きです
福岡のグランドハイアットも好きだったし
ハイアットのシンプルさって私のツボなのかも
だいぶ涼しくなったしスキンもチェンジしてみました
そろそろ行楽シーズンだね~
部外者からしたら秋の京都、素敵~(≧▽≦)って感じだけど
やっぱり住人の方々にとっては過酷なのね(^^;)

投稿: yuki⇒ののちゃん | 2006年10月17日 (火) 15時03分

The effect on the redoubted Panther was so grateful to one of the lake.

投稿: charleston national golf | 2006年12月16日 (土) 08時01分

At length the hunter broke the silence of midnight, with a stick raises in a separate chapter.

投稿: steel home construction in pa | 2006年12月16日 (土) 08時03分

The Iroquois were known to herself, now, the father of your very footsteps, and then they would have been marked with blood.

投稿: propane water heaters whole house | 2007年1月 1日 (月) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祇園小石でデート♪ | トップページ | 食道楽@京都 »