« やっと・・・! | トップページ | new hair »

ありがとう

Bouquet004最近どうも調子が悪かった私・・・

体調が、とかではなく気持ち的に落ちていて

全てがあんまりうまくいかず

何もかもイヤになっていました

家に帰っても何もする気が起こらず

すぐ寝てしまうこともしばしば

これってウツなのかな~と思うとさらに不安で・・・

そんな私に『ご飯作らなくていいよ、食べて帰ろう』と言ってくれ

家に帰ったら『お風呂入れたよ、早く寝な』と気遣ってくれて

1人でもくもくと掃除や洗濯をしてくれたダンナくん

悪いなと思いながらも起き上がることもできないぐらいのやられっぷりでした

仕事辞めたいとわめけば『辞めたらいいよ』と言ってくれて

寂しいとさわげば、そばにいてくれて・・・

なんでそんなに優しいの~とさらにせつなくなるほどでした

そんなダンナくんや色々遊びに誘ってくれたお友達のおかげで

最近やっと復活してきました

そこでダンナくんにありがとうの気持ちを込めてプレゼントを♪

・・・なんて理由をつけてみたものの本当は似合いそうだから着て欲しかっただけですが

Jinnzeiパジャマ用の甚平です

親子丼をむさぼってます・・・

なんでか和服が妙に似合う彼

一番最初に彼にドキっとした時も甚平姿だったなぁ~

あれ?ハッピだったかな? うろ覚え

Sutabaお買い物帰りに

1人でスタバで休憩

ストロベリークリームフラペチーノ

おいしかった~♪

こうやってお買い物に行って1人お茶するって

今までは普通で当たり前のことだったけど

元気なくなっていたときは

そんなことする気も起こらなかったので

普通に日常生活が送れるってなんて幸せなんだろうと改めて思いました

|

« やっと・・・! | トップページ | new hair »

コメント

「落ちる」時、あります。私も突然すこーんと落ちちゃうことありますよ。
そんな時ってほんと何もかもやる気がおきなくて…だるくて、私どうしちゃったの?状態で…yukiさんだけじゃないですよーー、大丈夫!!「明けない夜はない」からって私は開き直って自分を甘やかしちゃうんですが…。
そんなyukiさんを優しくサポートしてくれる旦那様、素敵。そういう時、パートナーの優しさって本当に心にしみるというか…ありがたいものですよね。さりげない気遣いが文章から伝わってきます…。
少しお元気になられたようでよかったです。そういうことがあるから周りの人に「ありがとう」って思えるし、何気ない毎日に感謝できる機会なのかもしれないですね…。

投稿: pinac | 2006年6月12日 (月) 21時30分

私は落ちるっていうんじゃないけど、
眠ってこのまま目が覚めなければいいのになーとか思うことあるよ。
暗い?(^^;)
私も年始から上司が変わったりして色々大変。
憂鬱になって夫にあたることもしばしば。。
仕事辞めたいけど、新しい仕事の引継ぎもはじまっちゃって
辞めるに辞めれない状態。
親切に仕事を教えてくれてる人のことを考えたら
この仕事を覚えるまで辞めれないって思ってしまって
ほんの数日だけど随分追い詰められたよ。
最近は少し仕事に慣れて、ちょっとだけ抜けた感じかな。

御主人、優しいね!それでこそ夫婦、かな。
甚平姿も似合ってる☆

投稿: yuko | 2006年6月12日 (月) 22時16分

じんべえ姿、似合ってます♪
素敵☆素敵☆☆
ゆゆも今年はじんべえを彼にかってあげよっかなーとか
考えてるんですけど(じゃあ早く買えよって?)

うん、たまーにどんよりすること、ゆゆもありますよ。
いいんだけど、いいんだけどさ…元気でない…みたいな。
いろんな「ついてないこと」が絡み合って、
なんかズーンと来るの。

今実はそうなんだけど、blogを書いてて
これじゃいけないわっって
元気になることもあります(^^)

投稿: ゆゆ | 2006年6月12日 (月) 23時17分

私も、おととしぐらいからかなぁ、
気分が「凹む」を超えて、「落ちる」時があるんです。
数日のことなんだけれどね。

でも、そんな時でもyukiさんには、
支えてくれる素敵な旦那様がいるじゃないですか^^。
甚平姿、本当に似合っています♪。

もう夏も近いですね。

投稿: haluhalu | 2006年6月12日 (月) 23時24分

誰でも気分が乗らない、落ち込むってことありますよね。
でも自分でコントロールするしかないんですよね。
私もイライラした時知らないうちに旦那に辛くあたってること多いんですが、後になってとても反省。
よく我慢していてくれたな・・と。

でも旦那さん甚平とってもお似合いですね。
どっかの若旦はんかと思っちゃいました。
細身だから似合うのですね。
うちのはデブなんで絶対無理ですぅ~!

とにかくゆっくり焦らないでマイペースでいいと思いますよ。
ふっとしたきっかけで元気が戻ったりするものですから。

投稿: Tomomi | 2006年6月13日 (火) 10時07分

こんにちは、お久しぶりです♪
本当にフツウに日常生活が送れるって幸せなんですよね!
何かあった時にしか気がつかないけれど。。。
ご主人とっても優しいですね~。
いいご主人だわ~、羨ましい!
私も結婚してからもフルタイムで仕事をしていた時期があり、
とっても忙しくって大変な時もありました。
その時何度も仕事辞めようかな~って考えましたね。
でも続けましたけど(笑)
楽しんで毎日過すのがいちばん♪
何事もマイペースで頑張りすぎずで良いと思います。

投稿: かれん | 2006年6月13日 (火) 10時32分

yukiちゃん、おつかれさまー。
気持ちが落ち込んで、このままじゃいけないと思いつつも、
なんか余計にドツボにはまってトッピンシャ(これじゃわらべ唄だよ)って事もありますね。
うまく言えないけど、私自身が私を中心に回ってないというか・・・
人の対応に一々イライラしたり、かと思ったらすぐに落ち込んだり、私もするよー。
ひとつのことを取っても「都合いいときだけ猫なで声出してくんなよー」と思うときもあれば、
「頼られてるうちが華☆」と、プラスに取れる日もあるし。
感情の起伏の激しいときは、それを包み込んでくれると安心できるね~
yukiちゃんが復活してほんとに良かった。
yukiちゃんの旦那さんやっぱりすごく優しいなぁ。
袴すがたも似合ってたし、甚平とかも似合いそうな顔立ちやね。
うちもあげたら喜んで着るんだろうケド、涼しそうだし探しに行ってみようかな。

投稿: ののはな | 2006年6月13日 (火) 11時21分

優しいお言葉ありがとうございます♪
pinacさんも落ちることあるんですね
こんな風になったの今回初めてだったのでビックリしちゃいました
「明けない夜はない」すごいいい言葉!
今度もし落ちたらこの言葉を胸に乗り切ろうと思いました
本当、夫には感謝しています
もし逆の立場だったら私は
『しょーもないことでなんでそんなに落ちてんの?』
と内心思ってしまいそう(^^;)←鬼嫁
本格的に落ちていたのはもう1ヶ月近く前で
今はすっかり元気になりました
落ちてる最中はしんどくて自分のことしか考えられなかったけど
元気になった今思うと色んなことに感謝できて
いい機会だったのかなと思いました

投稿: yuki⇒pinacさん | 2006年6月14日 (水) 12時03分

眠ってこのまま・・・ってわかる!
私も何も考えたくないからひたすら寝てて、寝てる間が幸せだった~
yukoちゃん、お仕事大変なんだね
上司が変わると仕事内容以外に全体の雰囲気まで変わったりするよね
yukoちゃんは責任感強そうだから余計大変そうだね
辞めたいのに辞めれない・・・とか
一番イヤなストレスのかかり方だよね
少し抜けたみたいで良かったです
今回は本当、彼に助けられました
いつか私も彼を助けられるといいな~♪

投稿: yuki⇒yukoちゃん | 2006年6月14日 (水) 12時11分

甚平、涼しいし着心地いいみたい♪
父の日が近いからか色んな所でよく見かけます

ゆゆちゃんも今、どんより期なの?
私、いつもは落ちかけると早めにリフレッシュして
自分で気持ちをコントロールできてるつもりだったのに
今回は急にカクっとなってしまって・・・
ただごとないへコみ具合でビックリしたんだけど
でも意外とみんなそうなんだな~とちょっと安心
ってゆゆちゃんが落ち込んでるのに不謹慎でごめんなさい
ゆゆちゃんが早く元気になるようにお祈りしてます☆

投稿: yuki⇒ゆゆちゃん | 2006年6月14日 (水) 12時15分

まさに「落ちる」ですよね
普段あんまり感情の波は激しくないのでビックリしちゃって・・・
彼がいてくれてよかったです(^-^*)
たぶん1人だったら元気になるのにもっと時間がかかってた気がします
ダンナ、めちゃめちゃ和顔なのです
逆にカジュアルとか全然似合わないの(^^;)
甚平見てると夏だな~って感じします♪

投稿: yuki⇒haluhaluさん | 2006年6月14日 (水) 12時18分

コメントありがとうございます♪
確かに自分でコントロールするしかないですよね
今まではうまくコントロールできてたのに
今回、自分ではどうしても気持ちを上げれなくて少しパニックでした
ダンナさんに八つ当たり、私もしちゃいます・・・
すごい後悔するからあとでさらに落ち込んだりして
冬に体調崩してから、うちのダンナ細いんです(^^;)
お着物って恰幅のいい方のほうが似合うと思いますよ~
でもでもTomomiさんのダンナ様、お写真拝見する限りでは
全然太ってないですよ~!!むしろ細身かと・・・

投稿: yuki⇒Tomomiさん | 2006年6月14日 (水) 12時42分

ご無沙汰してました~
何かあって初めて何もない毎日の大切さに気付きました
そういう意味では貴重な体験だったな~って思います
結婚後のフルタイム勤務はなかなか大変ですよね
続けてたかれんさん偉い!すごい!!
私はもう今年いっぱいで・・・とか考えてます(^^;)
そうですね~マイペースでがんばりすぎず
楽しみながら、そして感謝しながら日々過ごしていきたいな~

投稿: yuki⇒かれんさん | 2006年6月14日 (水) 12時46分

そだね~本当、ずいずいずっころばしでした(意味不明)
確かにイヤなことはあったんだけど、そこまで落ちるほどでもなかったから
一体この気持ちは何なの~??と思う事がしんどかったのかな~今思うと・・・
その時によって同じことも受け止め方はだいぶ変わるよね
私も『頼られてるうちが華』と思ったり
『それぐらい自分でしろ~!』と思ったりする

ヤツはめっちゃ和顔だからね~(^^;)
でもののはなちゃんのダンナ様も甚平にあいそう!
涼しそうだしぜひぜひ買いに行ってください♪

投稿: yuki⇒ののちゃん | 2006年6月14日 (水) 13時12分

yukiちゃん、大変だったのね。><
・・・そういう時って、あるよね。
自分じゃコントロール出来ない、気分の落ち込み。
「このまま私の存在が消えたら楽だなー」←透明人間のように(笑)って思っちゃったり。
そんな時、側に居てくれる人のちょっとした心遣い、優しさって、ありがたいし、心にジーーーンと来るものだよね。
yukiちゃんの旦那さまの優しい心遣い、私までジーンと着ちゃった。
少しずつ、yukiちゃんの心の霧が消えつつあるようで、良かった☆☆
美味しかった、綺麗だった、楽しかった、嬉しかった、そう・・日常のちょっとした事を喜べる事って、ホント幸せなことだよね。^^

投稿: みっち | 2006年6月15日 (木) 09時57分

うんうん、私も自分が消えてなくなればすべて楽になる、とか思ったりした
もちろん実際に死にたかったりしたわけじゃないけど
一瞬でもそう思った自分が怖かったわ~(T_T)
あんまり暗いことblogに書きたくなかったんだけど、思い切って書いたら
みんなにこうやって優しいお言葉いただけて、
こんな風に落ちるの自分だけじゃなかったってわかって、
本当励まされました♪ありがとね(^-^)

投稿: yuki⇒みっちゃん | 2006年6月16日 (金) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと・・・! | トップページ | new hair »