« peony | トップページ | マジョマジョ »

*旦那さまバトン*

古都に暮らせばの ののはなちゃんから旦那さまバトン頂きました

ののはなちゃんとはハワイ挙式が縁で知り合って

かれこれ3年近くのお付き合いです

ネットだけでなくリアルでも仲良くしてもらってる大切なお友達です

ののはなちゃんいつもありがと~!

では旦那さまバトンいってみま~す


☆旦那様と初めて会った時の印象は?

 『イヌっぽい』

  大学の同級生だったのですが、初めて会ったときは正直何とも思わなかったな~

  色が白く、髪が黒く、黒ブチのめがねをかけていたので

  白黒のイヌ(雑種)っぽいと思いました・・・

  最初の数年はしゃべったこともなかったです

  あの頃の私に『実はこの人と結婚するんだよ』と言っても絶対信じないだろうな~

☆旦那様の口癖は?

 『暑い~』

  冬でも暑いうちの旦那・・・

  冬でも雨の日でも油断すると窓開けっぱなして寝たりするんです

  私は寒がりなので目が覚めたら凍え死にそうな時も・・・

 『どーした?』

  私がちょっと機嫌悪かったりブルーだったりすると

  すぐ気付いて聞いてくれます

  ダンナくんは誰よりも私のコントロールがうまい!といつも感心します

  ブルーな時、関係ないことで笑わせてくれたり、気分転換させてくれたり・・・

☆旦那様の苦手な物は?

 『バター、チーズ、納豆』

  チーズ好きの私のおかげで(?)チーズはちょっと食べれるようになったのですが

  バターたっぷり!って味はムリみたいです

  納豆はどうやっても食べれないようです

 あとは『日本語』かな?どっちかというと英語??

  コンサバな人⇒根性がサバサバしてる人

  コケティッシュな人⇒コケシっぽい人

  だと思っていたようです

  コンサバは教えてあげたけど、コケティッシュは面白すぎて

  まだ本当の意味を教えてあげていません(笑)

☆旦那様の結婚してから変わった点は?Wedding

 『率先して家事をしてくれるようになった』

  結婚前は言わなきゃしてくれなかったけど

  結婚してから「2人の家」っていう気になったみたいで

  掃除も洗濯も自主的にしてくれるようになりました


☆旦那様のこれは妻の自分しか

  知らないだろうという所は?

 『裸族なところ』

  お風呂上りはマッパでうろうろしてます

  実家ではちゃんと服着てるので(当たり前?)

  こんな姿は私しか知らないのでは・・・

  別に知りたくなかったけど(笑)


☆旦那様のここが好き!という点を3つあげてください♪

 『怒らない』  

  感情的に怒られたりするのが大の苦手なので助かってます

 『マイペース(ゆっくりしてる)』

  私もマイペースだし急かされるの苦手なのですが

  ダンナくんは私以上のマイペースだし急かされ嫌いなので

  私のこともあんまり急かさないからいい♪

 『私のコントロールがうまい』

  さっきも書きましたが本当にうまいんです

  たまたまダンナくんの前の彼氏が説教くさい人だったのですが

  なにかでヘコんでる時にさらにダメ出しされると悲しいんですよね

  ダンナくんは普段はダメなところは注意してくれるけど

  落ち込んでる時はポジティブなことしか言わないし

  ケンカになりかけても上手に笑わせてくれるし・・・

  うまく書けないけどダンナくんが上手にコントロールしてくれるから

  うまくいってるんだな~と思うことが多々あります

☆旦那様のここが嫌!という点を3つあげてください!

 『裸族』

  裸でソファーに座らないで欲し~い

 『ゴミを捨てない』

  なにか食べながらTV見てると、翌朝必ずその辺にゴミが置いてあります・・・

  あと冷蔵庫の中によくわからないビニールのカスとかあります

  ののちゃんのダンナ様と一緒だわ~(笑)

 『怒ると黙り込む』

  私はケンカしてもディスカッションしたい派なので

  黙りこまれると困るんです(涙) なんか怖いし・・・


☆旦那様の一番可愛いなぁって思うところは?

 『実は甘えん坊』・・・ 

☆旦那様と今一番したいことは?

 『長い休みをとって旅行に行きたい!』

  実際は1週間がせいぜいですが・・・

  1ヶ月ぐらい休んでみたいな~

☆次に回す人!

 優しさの中にも笑いがある、素敵なお手紙を書いてくれるダンナ様をお持ちの

 sweet story のyukoちゃん!

 お手紙から垣間見る感じでいいダンナ様だな~っていつも思うので

 もし良かったら受け取ってくださ~い 

|

« peony | トップページ | マジョマジョ »

コメント

yukiちゃん、バトン受け取ってくれてありがとう!
二人の生活をちょっと覗き見た感じでこのバトンやっぱり面白い~
ハリー、"ラ"族だったのか、とか衝撃もいっぱいよ(笑)
そんな風には見えなかった(←見えたら怖い)

> あの頃の私に『実はこの人と結婚するんだよ』と言っても絶対信じないだろうな~

私も同じです。
ゲラゲラ笑って信じなさそう。
そう考えると、巡り会わせって不思議だに~。

投稿: のの | 2006年6月22日 (木) 11時40分

ぎゃ〜(>_<)こっちにお返事書き忘れてた!
ごめんね…
そうそう、裸族だったのよ
見た目も裸族っぽいよね〜とか言われたらショックかも(^_^;)
(見た目裸族っぽいってどんなんや?)
良かったわ〜裸族に見えなくて…
他の人のダンナ様って、知ってるようで実は知らないもんね
楽しいバトン回してくれてありがとう(^O^)

投稿: yuki⇒ののちゃん | 2006年6月24日 (土) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« peony | トップページ | マジョマジョ »