« マジョマジョ | トップページ | happy wedding »

子育て奮闘記

先日、3月末に第2子を出産したお友達のおうちに遊びに行きました

Malo出産のお祝いに持っていったのがコレ

maloのベアちゃんです

1人目の時も紺色のワンピを着た

このベアをプレゼントしたので

違うものにしようかとも思ったのですが

女の子2人だし、同じものじゃないと

大きくなってケンカするかも?と

かなり先走った妄想をして色違いのベアにしました

はじめはちょっとおうちにお邪魔してすぐ帰る予定でしたが

下の子のオムツ買いたいけど

2人を連れて外出するのは大変だから手伝って~とのこと

それなら、となぜかまずランチに行くことに・・・

下の子はまだ2ヶ月ちょっとで泣く、飲む、寝るといった感じでしたが

上の子は2歳2ヶ月

かなりハイパーでランチ中も大変でした

前回会ったのは4ヶ月前で、そんなにおしゃべりもできてなかったのに

今はしゃべるしゃべる!

『○○ちゃんと~ママと~パパと~ばぁばで~イルカ見に行ったの!』とか・・・

2歳ってこんなにしゃべるの?

そこから色々お買い物に行き、お茶をして彼女のおうちへ

お互い、夫の帰りが遅かったので彼女が晩御飯を作ってくれて

いただいて帰ることにしました

ご飯作ってくれている間、上の子と遊びながら下の子の揺れるイス?を揺らして

なんとか魔の時間(夕方は2人ともよく泣くらしいのです)を乗り切りました

家に帰るまではそんなに自覚してなかったのですが

帰るともう何もしたくないぐらいの疲れが・・・

毎日子育てしてる彼女は本当にすごいな~と感心しつつ

ダンナくんの帰りも待たずに眠ってしまいました

子育てって大変だな~としみじみ感じた1日でした

|

« マジョマジョ | トップページ | happy wedding »

コメント

こんにちは♪
かわいいプレゼントですね~。
子育ては大変ですよね!
それくらいの歳の差だとなおさら大変そうですね。
うちはひとりっこなのでそんなに大変な事も無く子育てできました。
小さいうちはお昼寝させないと夕方に疲れが出て
ご機嫌ななめになるのかも。
ご苦労様でした。

投稿: かれん | 2006年6月27日 (火) 09時01分

私の友達も『1人の時はまだ良かったんだけど~』と言っていました
まだほぼ赤ちゃんなのにもう1人赤ちゃんがやってきて
お姉ちゃんはちょっと寂しかったみたいなので
せめて私が遊んであげよう!とはりきりすぎちゃいました・・・
確かにお昼寝してなかったな~
すると夕方、ご機嫌ナナメになるんですね
毎日子育てしてる世界中のお母さんを尊敬した1日でした(^^)

投稿: yuki⇒かれんさん | 2006年6月27日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジョマジョ | トップページ | happy wedding »