« new hair | トップページ | *旦那さまバトン* »

peony

Peony久しぶりにお花を買ってきました

大好きなシャクヤク

なにかと合わせたいと思ったのですが

他に好きなお花がなく

シャクヤクのみで活けることに・・・

葉っぱを全部取ったら寂しくなったので

取った葉っぱも一緒に活けました

できるだけ蕾の、しばらく楽しめそうなものを選んだつもりだったのにPeony2

翌日には完全に開いてしまいました

もう1つだけまだ時間がかかりそうな蕾があるのですが

咲いたお花に埋もれてます

大輪のシャクヤクを見ていると

ブーケだったらシャクヤクばっかりで

すご~い大きいのもかわいいし

グリーンを混ぜてもかわいい・・・とか

トップ低めのアップにして横に1輪ど~んと飾って・・・とか

ウェディング関係の妄想をしてしまう私

結婚したのが秋だったため、時期ではなかったので諦めたのですが

本当はシャクヤク使いたかったんです

今だに未練たらたら(笑)

|

« new hair | トップページ | *旦那さまバトン* »

コメント

はじめまして。

私も芍薬が大好きです☆
先日お花屋さんで購入し、その美しさを堪能しました。

結婚式のブーケに・・・という発想、
私と同じです!
私の結婚式は11月下旬でしたが、白い芍薬を手に入れることができましたよ☆
北海道だから、用意できたのかも・・・?!

投稿: tim-tam-original | 2006年6月16日 (金) 11時40分

わかるうーーー。。。
私も芍薬大好きで…できることならお式に使いたかったです。似たイメージを狙って、カップ咲きのオールドローズにしたんですが、初夏の花嫁がうらやましかった!
芍薬はこの時期、すぐ開いちゃいますよねー。でもこの薄桃色の芍薬、yukiさんのイメージにぴったり♪綺麗です。。。
ちなみに私も芍薬は芍薬だけで生けるのが好きだなー★

投稿: pinac | 2006年6月16日 (金) 15時05分

芍薬ブーケ、人気ですよね^^。
私も先日、お部屋に飾ったら、あっという間に咲いてしまい
部屋が暑かったせいか1週間ぐらいでダメになってしまいました。
芍薬は、この花だけで活けた方が、好きです。
白い芍薬を探しているのですが、時期のせいかな、
ピンクのものが多くて。
週末は久しぶりにお花屋さん巡りしようかな^^

投稿: haluhalu | 2006年6月16日 (金) 22時13分

金曜日は、yukiちゃんに影響されて芍薬買って帰りました(^^ゞ
私もやっぱりこの華やかさが大好きだわー。
私もweddingに使いたかった・・・
その反動で、オンシーズンには目いっぱい芍薬の花を楽しもうと思っています。

皆さん同様、私も芍薬だけで飾るのが好きです。

yukiちゃん、もしよかったらバトン受け取ってください。
忙しかったらスルーしてね。

投稿: のの | 2006年6月17日 (土) 18時37分

はじめまして、素敵なブログですね。

今週は、祖母のお誕生日でした。
芍薬をメインにアレンジされたお花をプレゼントしました。
私が選んだ色は、濃いピンク(紫っぽい?)です。

写真の淡いピンクも素敵ですね。

投稿: ココペリ | 2006年6月18日 (日) 15時14分

はじめまして!
コメントありがとうございます(^-^)
tim-tam-originalさんもシャクヤクお好きなんですね
北海道では11月下旬でも手に入るんですか!?
いいな~
私は10月でしたが「時期ではないので・・・」って言われました(T_T)
真っ白なシャクヤクのブーケ、さぞかし素敵だったでしょうね~☆
想像するだけでうっとりしちゃいます
また遊びに来て下さいね♪

投稿: yuki⇒tim-tam-originalさん | 2006年6月20日 (火) 08時10分

カップ咲きのオールドローズも素敵ですよね~!
でもシャクヤクの大輪感(?)とか花びらのフリルっぽさも捨てがたくて
なんとか手に入らないかと画策したんですけど・・・
初夏の花嫁さん、本当にうらやましかったです~
イメージにぴったりと言っていただけてうれしい(^-^*)
本当はこんなかわいげはないのですが・・・(^^;)

投稿: yuki⇒pinacさん | 2006年6月20日 (火) 08時12分

実は私、もうしおれさせてしまいました(>_<)
早すぎる~!!
かわいそうなことをしてしまった・・・
確かにピンクはよく見かけますけど
白ってなかなか売ってないですよね
私も探しにいってみようかな~
haluhaluさんもシャクヤクだけで活ける派なんですね
私、シャクヤク+ビバーナムにしたかったのですが
咲いた後はやっぱりシャクヤク単体で合ってたな~と思いました

投稿: yuki⇒haluhaluさん | 2006年6月20日 (火) 08時16分

シャクヤク、もう少しでシーズン終わっちゃうので
また買いに行こうかと思ってるの
ののちゃんも買ったのね~
シャクヤク飾るだけでお部屋が明るくなるよね♪
バトンありがとう!
ちょっと遅くなったけどやってみました~!

投稿: yuki⇒ののちゃん | 2006年6月20日 (火) 08時17分

はじめまして!
コメントありがとうございます(^-^)
素敵なプレゼントにきっとおばあ様もお喜びだったでしょうね(^-^*)
濃いピンクのシャクヤクも素敵でしょうね~
どこのお店でもなぜかこの淡いピンクしか見かけないのですが
今度は違う色を探してみようと思ってます
また遊びに来て下さいね♪

投稿: yuki⇒ココペリさん | 2006年6月20日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« new hair | トップページ | *旦那さまバトン* »