« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

happy wedding

_032先週の土曜日、友人の結婚式に出席しました

新郎、新婦とも大学時代からの友人で

5年のお付き合いを経て

この度ゴールインすることになったそうです

2人のいままでのことやこれからのことを

新婦のお姉さんがかわいい手書きの冊子にしてたのが

とってもかわいくて彼女らしくて印象的でした

会場はシェ・ワダ高麗橋本店

さすがにお食事はとってもおいしかった!

お皿もマイセンだったりと高級感たっぷりでした

一緒に行ったお友達と飲みまくり、食べまくる予定が

ウェルカムドリンクのシャンパン1杯で

頭がグラングランになってしまいました・・・

体調悪かったのかな(汗)

_037

普段から華奢な感じの子ですが

この日はいっそう細くてきれいだった!

ドレスもとってもかわいかったです

引き菓子は緑寿庵 清水の金平糖

Konnpeitou_1

ガラスのケースに入ってました

お味は天然水サイダー

ダンナくんの実家でみんなで食べました

2週間もかけて手作りで作られている

とっても由緒正しい金平糖だそうです

披露宴中、ずっと幸せそうだった彼女を見ていると

私までうれしくなりました

M、Sくん末永くお幸せに!!

| | コメント (8)

子育て奮闘記

先日、3月末に第2子を出産したお友達のおうちに遊びに行きました

Malo出産のお祝いに持っていったのがコレ

maloのベアちゃんです

1人目の時も紺色のワンピを着た

このベアをプレゼントしたので

違うものにしようかとも思ったのですが

女の子2人だし、同じものじゃないと

大きくなってケンカするかも?と

かなり先走った妄想をして色違いのベアにしました

はじめはちょっとおうちにお邪魔してすぐ帰る予定でしたが

下の子のオムツ買いたいけど

2人を連れて外出するのは大変だから手伝って~とのこと

それなら、となぜかまずランチに行くことに・・・

下の子はまだ2ヶ月ちょっとで泣く、飲む、寝るといった感じでしたが

上の子は2歳2ヶ月

かなりハイパーでランチ中も大変でした

前回会ったのは4ヶ月前で、そんなにおしゃべりもできてなかったのに

今はしゃべるしゃべる!

『○○ちゃんと~ママと~パパと~ばぁばで~イルカ見に行ったの!』とか・・・

2歳ってこんなにしゃべるの?

そこから色々お買い物に行き、お茶をして彼女のおうちへ

お互い、夫の帰りが遅かったので彼女が晩御飯を作ってくれて

いただいて帰ることにしました

ご飯作ってくれている間、上の子と遊びながら下の子の揺れるイス?を揺らして

なんとか魔の時間(夕方は2人ともよく泣くらしいのです)を乗り切りました

家に帰るまではそんなに自覚してなかったのですが

帰るともう何もしたくないぐらいの疲れが・・・

毎日子育てしてる彼女は本当にすごいな~と感心しつつ

ダンナくんの帰りも待たずに眠ってしまいました

子育てって大変だな~としみじみ感じた1日でした

| | コメント (2)

マジョマジョ

Majyomajyo 先日甲子園に行った時に近くのダイエーで

ののはなちゃんがマジョリカマジョルカ

ラッシュエキスパンダーを発見!!

『どこまで伸びるの?誰か止めて!』という

ちょっとホラーチックでもあるキャッチコピーが

すごい気になってたけど、どこのお店でも売り切れだったので

うれしくて迷わず購入しましたMajyomajyo2

伸びる液でまつげの長さが15倍に!というシロモノ

今まで使ってたマックスファクターのはボリュームはいいけど

けっこうダマになるのでホットビューラーがかかせなかったのですが

これはすっごくいい!!

普通に塗るだけできれいな先細りまつげになります

カールキープ力もあるし、液が本当に糸引くのもおもしろ~い!

Eye_1 まつげは長くなりたいけど線維が入ったマスカラは苦手な私にとって

これはかなりうれしい!

線維入りって線維が落ちて目に入りませんか?私だけ?

| | コメント (13)

*旦那さまバトン*

古都に暮らせばの ののはなちゃんから旦那さまバトン頂きました

ののはなちゃんとはハワイ挙式が縁で知り合って

かれこれ3年近くのお付き合いです

ネットだけでなくリアルでも仲良くしてもらってる大切なお友達です

ののはなちゃんいつもありがと~!

では旦那さまバトンいってみま~す


☆旦那様と初めて会った時の印象は?

 『イヌっぽい』

  大学の同級生だったのですが、初めて会ったときは正直何とも思わなかったな~

  色が白く、髪が黒く、黒ブチのめがねをかけていたので

  白黒のイヌ(雑種)っぽいと思いました・・・

  最初の数年はしゃべったこともなかったです

  あの頃の私に『実はこの人と結婚するんだよ』と言っても絶対信じないだろうな~

☆旦那様の口癖は?

 『暑い~』

  冬でも暑いうちの旦那・・・

  冬でも雨の日でも油断すると窓開けっぱなして寝たりするんです

  私は寒がりなので目が覚めたら凍え死にそうな時も・・・

 『どーした?』

  私がちょっと機嫌悪かったりブルーだったりすると

  すぐ気付いて聞いてくれます

  ダンナくんは誰よりも私のコントロールがうまい!といつも感心します

  ブルーな時、関係ないことで笑わせてくれたり、気分転換させてくれたり・・・

☆旦那様の苦手な物は?

 『バター、チーズ、納豆』

  チーズ好きの私のおかげで(?)チーズはちょっと食べれるようになったのですが

  バターたっぷり!って味はムリみたいです

  納豆はどうやっても食べれないようです

 あとは『日本語』かな?どっちかというと英語??

  コンサバな人⇒根性がサバサバしてる人

  コケティッシュな人⇒コケシっぽい人

  だと思っていたようです

  コンサバは教えてあげたけど、コケティッシュは面白すぎて

  まだ本当の意味を教えてあげていません(笑)

☆旦那様の結婚してから変わった点は?Wedding

 『率先して家事をしてくれるようになった』

  結婚前は言わなきゃしてくれなかったけど

  結婚してから「2人の家」っていう気になったみたいで

  掃除も洗濯も自主的にしてくれるようになりました


☆旦那様のこれは妻の自分しか

  知らないだろうという所は?

 『裸族なところ』

  お風呂上りはマッパでうろうろしてます

  実家ではちゃんと服着てるので(当たり前?)

  こんな姿は私しか知らないのでは・・・

  別に知りたくなかったけど(笑)


☆旦那様のここが好き!という点を3つあげてください♪

 『怒らない』  

  感情的に怒られたりするのが大の苦手なので助かってます

 『マイペース(ゆっくりしてる)』

  私もマイペースだし急かされるの苦手なのですが

  ダンナくんは私以上のマイペースだし急かされ嫌いなので

  私のこともあんまり急かさないからいい♪

 『私のコントロールがうまい』

  さっきも書きましたが本当にうまいんです

  たまたまダンナくんの前の彼氏が説教くさい人だったのですが

  なにかでヘコんでる時にさらにダメ出しされると悲しいんですよね

  ダンナくんは普段はダメなところは注意してくれるけど

  落ち込んでる時はポジティブなことしか言わないし

  ケンカになりかけても上手に笑わせてくれるし・・・

  うまく書けないけどダンナくんが上手にコントロールしてくれるから

  うまくいってるんだな~と思うことが多々あります

☆旦那様のここが嫌!という点を3つあげてください!

 『裸族』

  裸でソファーに座らないで欲し~い

 『ゴミを捨てない』

  なにか食べながらTV見てると、翌朝必ずその辺にゴミが置いてあります・・・

  あと冷蔵庫の中によくわからないビニールのカスとかあります

  ののちゃんのダンナ様と一緒だわ~(笑)

 『怒ると黙り込む』

  私はケンカしてもディスカッションしたい派なので

  黙りこまれると困るんです(涙) なんか怖いし・・・


☆旦那様の一番可愛いなぁって思うところは?

 『実は甘えん坊』・・・ 

☆旦那様と今一番したいことは?

 『長い休みをとって旅行に行きたい!』

  実際は1週間がせいぜいですが・・・

  1ヶ月ぐらい休んでみたいな~

☆次に回す人!

 優しさの中にも笑いがある、素敵なお手紙を書いてくれるダンナ様をお持ちの

 sweet story のyukoちゃん!

 お手紙から垣間見る感じでいいダンナ様だな~っていつも思うので

 もし良かったら受け取ってくださ~い 

| | コメント (2)

peony

Peony久しぶりにお花を買ってきました

大好きなシャクヤク

なにかと合わせたいと思ったのですが

他に好きなお花がなく

シャクヤクのみで活けることに・・・

葉っぱを全部取ったら寂しくなったので

取った葉っぱも一緒に活けました

できるだけ蕾の、しばらく楽しめそうなものを選んだつもりだったのにPeony2

翌日には完全に開いてしまいました

もう1つだけまだ時間がかかりそうな蕾があるのですが

咲いたお花に埋もれてます

大輪のシャクヤクを見ていると

ブーケだったらシャクヤクばっかりで

すご~い大きいのもかわいいし

グリーンを混ぜてもかわいい・・・とか

トップ低めのアップにして横に1輪ど~んと飾って・・・とか

ウェディング関係の妄想をしてしまう私

結婚したのが秋だったため、時期ではなかったので諦めたのですが

本当はシャクヤク使いたかったんです

今だに未練たらたら(笑)

| | コメント (10)

new hair

日曜日、美容院に行って来ました

毎年、夏が近づくにつれどんどんカジュアルになっていく私の服装

どうも今の髪型では服と合わなくって、今回は初センターパーツにしてもらいました

_003でもなんか・・・似合わない

ん~思ってた感じと違う

参考にしたのは雑誌に載ってたヘアスタイル

細面の方でクールビューティーな感じが

素敵だったのですが

丸顔にセンターパーツは似合わないんでしょうか?え~ん

昨日も今日もこの髪型で出勤したものの

お手洗いの鏡で自分を見て『キモッ!』と思って横わけに戻しちゃいました・・・

そのうち慣れるかな~ かなり不安

Tendon美容院行く前に天丼食べに行きました

ダンナくんのはエビアナゴ丼

私のはアナゴ野菜丼

アナゴ、どんぶりからはみ出てます・・・

おいしかったけどさすがに少し残してしまいました

来週、友達の結婚式があるのでやせないと!

と思ってたのに、こんなの食べてたらやせるわけないし・・・

でも最近、夜は炭水化物抜きにしているので1kgだけやせました

まだまだ先は長いな~・・・

| | コメント (11)

ありがとう

Bouquet004最近どうも調子が悪かった私・・・

体調が、とかではなく気持ち的に落ちていて

全てがあんまりうまくいかず

何もかもイヤになっていました

家に帰っても何もする気が起こらず

すぐ寝てしまうこともしばしば

これってウツなのかな~と思うとさらに不安で・・・

そんな私に『ご飯作らなくていいよ、食べて帰ろう』と言ってくれ

家に帰ったら『お風呂入れたよ、早く寝な』と気遣ってくれて

1人でもくもくと掃除や洗濯をしてくれたダンナくん

悪いなと思いながらも起き上がることもできないぐらいのやられっぷりでした

仕事辞めたいとわめけば『辞めたらいいよ』と言ってくれて

寂しいとさわげば、そばにいてくれて・・・

なんでそんなに優しいの~とさらにせつなくなるほどでした

そんなダンナくんや色々遊びに誘ってくれたお友達のおかげで

最近やっと復活してきました

そこでダンナくんにありがとうの気持ちを込めてプレゼントを♪

・・・なんて理由をつけてみたものの本当は似合いそうだから着て欲しかっただけですが

Jinnzeiパジャマ用の甚平です

親子丼をむさぼってます・・・

なんでか和服が妙に似合う彼

一番最初に彼にドキっとした時も甚平姿だったなぁ~

あれ?ハッピだったかな? うろ覚え

Sutabaお買い物帰りに

1人でスタバで休憩

ストロベリークリームフラペチーノ

おいしかった~♪

こうやってお買い物に行って1人お茶するって

今までは普通で当たり前のことだったけど

元気なくなっていたときは

そんなことする気も起こらなかったので

普通に日常生活が送れるってなんて幸せなんだろうと改めて思いました

| | コメント (16)

やっと・・・!

Karujel2やっとカルジェルのリペアに行くことができました~

前回がG.W前だったので・・・5週間ぶりぐらい?

根元はだいぶ伸びてるし

だんだん端からはがれてきてるし

もぅこんな手ヤダ~と発狂寸前でしたが

やっとすっきりしてうれしい♪

今回は前回と同じくクリアベースに

先端はパールピンクのグラデでさきっぽにラメをのせてもらいました

手を動かすとシルバーのラメがキラキラ☆

それだけですご~いうれしくなって、何度も手を動かして眺めてます(単純)

| | コメント (4)

世界のいぬ★ねこインテリア

Book先日、こんな本を買いました

『世界のいぬ★ねこインテリア』

中には海外や日本で

わん&にゃんと暮らされている

すてきなおうちの写真がたくさん!

最近にゃんこの居心地のよさと

インテリアの両立って難しい~

と悩み中だったので

参考になるかなーと思って購入してみました

ペット飼ってる感満面ではなく、でもペットのことにも配慮して上手に暮らされてる人の

おうちを拝見してなるほどーと思いました

Cat6ペットグッズってラブリーなものが多いけれど

探せばシンプルで家の雰囲気に合うものが

思ってたよりたくさんあることもわかりました

私が好きだなーと思ったのはシンプルシックなおうちで

にゃんこグッズだけちょっぴりかわいい感じのもの

アレッシィのにゃんこグッズとかかわいいなぁ

上の表紙の右側の白黒にゃんこがのってる階段もとっても気になります・・・

我が家のリビングにもこんなのつけた~い!すごい楽しそう!!

しかしダンナくんは

『上っても絶対自力で降りられへんからやめとけ』と・・・確かに(涙)

うちのにゃんこ、どんくさいんです

Cat_bed

もう一個、気になったのは右の写真の白いネコ型ベッド

シンプルなのにかわいい~♪

こっちはダンナくんの同意も得られたので

近々購入予定です

ダンボールできてるベッドも気になるんですけど

絶対そこで爪といじゃうだろうなーと思うので・・・

今までは私たちと一緒に寝たりして

Cat_bed2自分のベッドってものにあまり興味がないようでした

しかし先日お花見に行ってから

キャリー代わりのカゴバッグがすごい気に入ったみたいで

いいかげんしまいたいのだけどかれこれ2ヶ月ほど毎晩そこで寝ています

こっちのベッドで寝てくれるようになるといいな~

| | コメント (0)

にわかファン

土曜日、ののはなちゃんに誘ってもらって、Happy Slow Lifeのちぃちゃんと3人で

甲子園に阪神vsソフトバンクの試合を見に行きました

Tigers

正直、あまり野球を知らないのですが

何事も形から入りたい私・・・

トラッキーの耳やユニフォーム、タオル、メガホンを購入♪

にわかファンになって応援してきました

この日の試合は点を獲られて獲り返して・・・という

めちゃめちゃおもしろい試合展開でした

最後までドキドキしっぱなしでしたが9回裏、鳥谷のサヨナラヒットで阪神が勝利しました

野球観戦ってこんなに楽しいものだったのね~

WBC以来、野球って意外と(失礼)おもしろいんだな~とは思っていましたが

今回改めて野球のおもしろさを知りました

こんだけ応援グッズもそろったし、また行きたいな~♪

ののはなちゃん、誘ってくれてありがとう!

ちぃちゃん、ご飯おいしかったよ~!

また遊ぼうね♪

| | コメント (8)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »