« PRISON BREAK | トップページ | 不思議バトン♪ »

和風ロコモコ

以前sakuraちゃんが紹介していたつくねのレシピを参考に

yukoちゃんが作っていた和風ロコモコを作ってみました

ロコモコはダンナくんの好物なのですが和風はどうかな~?ってちょっと心配でした

でも思っていた以上においしくできて一安心♪

Rokomoko_2つくねの中にパプリカやにんにくが入ってるので

完全な和風でもなく、良かったみたいです

ご飯の上に大葉をしいてつくねと目玉焼きをのせ

大根おろしとネギをトッピング♪

生春巻きとごぼうのサラダも作りました

目玉焼きはかなり半熟なので崩れ落ちそう(汗)

ダンナくんの反応はいたって普通でしたが

私的にはかなりのヒット!とてもおいしかったです

sakuraちゃん、yukoちゃんありがとう♪

|

« PRISON BREAK | トップページ | 不思議バトン♪ »

コメント

イイよぉ~♪
ロコモコなのに、かなり「和」テイストな所が特に☆
絶対、saku家にはど真ん中なメニューだよ。
旦那さまの反応が少なかったのが残念だけど、
絶対に、yukiちゃんアイデアは参考にさせてもらうよん(⌒∇⌒)

そう、ちょっとお願いがありま~す☆
sakuの「不思議バトン」もらってくれませんかぁ(;´▽`A``
いつでも、時間あるときでイイから~♪
(ヘンテコバトンになっちゃって、ごめん…)

投稿: *sakura* | 2006年5月22日 (月) 17時54分

和風ロコモコ!!私的にもかなりのヒットです!
つくねに紫蘇に目玉焼きに・・・ってもぅ~それだけでも大好きな組み合わせです(笑)それににんにくがきいてるなんて!!サイコーですね。ほんっと↑美味しそう♪

投稿: pleas-ant | 2006年5月22日 (月) 22時58分

おおっ美味しそう!
大葉に大根おろしかあ。器が和食器だから余計「和」って感じだね。
お葱とか薬味系大好き☆
崩れ落ちそうな目玉焼きがこれまたとっても美味しそうだわ!
うちもライスペーパーがまだまだたくさん残ってるから
また生春巻き作らなきゃ。

投稿: yuko | 2006年5月22日 (月) 23時43分

こちらこそ参考にさせてもらってありがと~♪
パプリカやにんにくがいい感じだったよ(^-^)
つくねだったので思いっきり和にしてみたけど
たいてい私の創作は悲惨な結果になる事が多いのに
これはいけてました!

バトン、回してくれてありがとう!
不思議バトンおもしろうそうだよ~
やってみます!

投稿: yuki⇒sakuちゃん | 2006年5月23日 (火) 13時10分

わ~お褒め頂いてありがとうございます
全くお料理得意ではないので
おいしそうとか言っていただけるとうれしい♪
つくねといえばやっぱり半熟卵かな~と思って(^-^)
シソもおいしいですよね~
近々また作ろうと思ってます♪

投稿: yuki⇒pleas-antさん | 2006年5月23日 (火) 13時13分

和っぽい~?
私も薬味系大好き!
これ作ろうと思ったときにシソとネギは絶対はずせない!と思ったぐらい(^^;)
ただの卵ご飯にもネギたくさん入れちゃう
生春巻き、初めて作ったけどなんかビミョー・・・(-_-)
次はもっときれいに作りたいな~
もし作ったらyukoちゃんの生春巻き、参考にさせてね♪

投稿: yuki⇒yukoちゃん | 2006年5月23日 (火) 13時17分

ロコモコ好きだったのに、最近は重く感じるので(歳のせい!?)
和風ロコモコは、ぜひ作ってみたいな、と思います^^
青シソとネギですね。。。

投稿: haluhalu | 2006年5月25日 (木) 21時56分

確かにロコモコ、あのグレービーソースが重い時ありますよね
和風になるとロコモコとは全くの別物って感じもありますが
さっぱりいただけてよかったですよ~
特に暑くなるこれからの季節にいいかもしれないですね♪

投稿: yuki⇒haluhaluさん | 2006年5月30日 (火) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PRISON BREAK | トップページ | 不思議バトン♪ »