« みんなでゴルフ | トップページ | 成分解析? »

プリザーブドのアレンジメント

1ヶ月前からず~っと楽しみにしていたお花の教室に行って来ました

友達と待ち合わせてランチしたあと、レッスンへ

作るのは母の日用のプリザーブドのアレンジメントです

てっきり先生の見本があるのかと思ったら

見本はナシで自分で好きなように作ってくださいとのこと・・・

かなり不安・・・周りの人をきょろきょろ見ながら恐る恐るはじめました

Purizabudo

大小のバラのプリザーブドが5つと

あじさいとピンクの小さいお花(ライスフラワー?)

で作っていくのですが

なかなか配置が決まらず試行錯誤しました

しかも詰めて挿しすぎて

お花が足りなくなってしまい

けっこうおかわりしたので、先生に

『普段はお花の量は決まってるから

こんなに使えないのよ』

と注意されてしまいました(汗)

でも無心にもくもくと作り上げるのはとても楽しかったです

私が一番遅かったのでかなりあせりながら最後に周りにリボンを飾って出来上がり♪

母はシンプル好きなので焦げ茶のリボンでシックな感じにしました

その後、みんなでケーキを頂きながらしばしお話・・・

母の日のプレゼントだったので、最後に先生がきれいにラッピングしてくださいました

週末に実家に行って母に渡す予定です

先生の助けもあり、初めてにしてはまぁまぁな出来上がりかな~って自画自賛(笑)

喜んでくれるといいな♪

偶然にも先生は、私が披露宴の時お願いしたメイクさん、カメラマンさんと

一緒にお仕事をされているそうで、なんだか運命を感じてしまいました

行きたい時だけ参加できるシステムなのでムリせず長く続けられそう♪

|

« みんなでゴルフ | トップページ | 成分解析? »

コメント

メールにも書いたけど可愛い~☆
うまく出来てるよぉ~!!(≧∇≦)
お母さん喜んでくれるといいね♪♪
またその教室のこと、詳しく教えてね~☆
行きたい時にだけ行けるってのもいいね!

あ、ランチってこの日のことだったんだー!
ごめん(><)
どこにランチ行ったの?
お友達、近くにいていいね(^^)

投稿: ちぃ | 2006年5月 9日 (火) 13時50分

うん、本当に素敵ー☆
こんなに素敵で、しかもyukiちゃんの手作りだもの・・・お母様凄く喜んでくれそうだね♪^▽^*
行きたい時だけ参加できるお教室って、いいね。
東京にもそんなお花のお教室、あったら行きたい!
お花のアレンジ、習ってみたいんだぁ~☆^^

投稿: みっち | 2006年5月 9日 (火) 18時50分

なんか写真だと色合いがちょっと違うんだ~
細かく見ると変だけどなんとか丸い形にはなったよ♪
へたくそなりにかなり楽しかったです
またメールするわん(^-^)

芦屋は初めてだったんだけどネットで探して
LA FOGLIAっていうイタリアンのお店に行きました
全然いいのよ~新しいお店探すのも楽しかったし♪
友達が夜ご飯予約してくれてたんだけどそれもイタリアンで
かなり食べたのでしばらくパスタ見たくない・・・って感じになった(^^;)
友達は最近まで京都に住んでたけど4月から大阪に転勤になったので
前より遊びやすくなったの(≧▽≦)

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年5月 9日 (火) 20時23分

本当~?ありがとう(^-^*)
行きたい時だけ参加ってポイント高いよね
ちょっと遠いので毎週!とか言われると通えないので
私に合ったシステムだな~と思ってここに決めたの
先生のセンスも大好きだったし(^-^)
みっちちゃんもいいところ見つかるといいね!

投稿: yuki⇒みっちちゃん | 2006年5月 9日 (火) 20時26分

うわ~!すごく可愛く出来てる!素敵だわ!
色合いがシックでいいね。何よりリボンの使い方が素敵だわ。。
絶対お母様喜んで下さるわね(^^)本当に素敵だもの。
プリザーブドって工作みたいでしょ?
作ってる時に(お生花でも)無心になれるのが好きなの。
ストレス解消になるし。
これからも素敵な作品UP楽しみにしてるわね(^^)

投稿: yuko | 2006年5月 9日 (火) 23時23分

わ~いyukoちゃんにほめられちゃった(^-^*)←真に受けてます・・・
リボンね、本当に難しかったの~(>_<。)
ちょっとやっては首をひねってはずして・・・ってしてたら
先生が簡単な方法を教えてくれました
グルーガン使ってくっつけて、確かに工作のようだった
友達と一緒だったのにすごい無口になっちゃって黙々と作業してました
あの無心になれるのがすごいストレス解消になるね~
プリザーブドフラワー購入してもう1回おうちで作ってみようかな?
って思ってるぐらいハマってます♪

投稿: yuki⇒yukoちゃん | 2006年5月 9日 (火) 23時29分

素敵ですね!シンプルがお好きなお母様もすごく喜ばれるでしょう。お色も素敵です。
ブリザーブドはまだ未体験なのですが、友人などにはプレゼントすることが多いです。私の友人たちにはフレッシュフラワーより枯れないお花のほうが喜ばれるの(苦笑)
このお教室、もしかしたら私が先日行ったところかもしれない!
行きたいときに行けるシステムだとかお花を入れた後お茶したり、先生の見本が無かったり(笑)、ちょうど月曜は母の日のブリザーブドの日だったの。本当は参加したかったのだけど、仕事の都合で断念しました。
もし同じお教室だとお会いしてたかもしれませんね♪
違ってたらすみません・・・。

投稿: もも | 2006年5月10日 (水) 09時17分

わ~ステキですね♪
お母さま、きっと喜んでくれますよ~。
プリザーブドって長持ちするんですよね。
プリザーブドローズのリースを買おうかな~と思っています。
お色もとってもキレイ!
連休は家族でゴルフされてきたんですね。
おばあ様もゴルフされるなんてすごい!
きっと若々しい方なんでしょうね。
私のブログのブックマークに
入れさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: かれん | 2006年5月10日 (水) 10時49分

ももさん!本当、一緒の所かも!!
私が始めてコメントさせていただいたシャクヤクのアレンジですよね?
たぶん・・・いやきっと同じ所です(^-^)気付かなかった~
私は芦屋の方に行ったのですが・・・
いつかお会いするかもしれないですね~楽しみ♪
お花自体が初めてだったのでなんとも言えませんが
プリザーブドは生花よりも工作っぽくてやり直しがきいて簡単らしいです
確かに1人暮らしのおうちとかなら枯れない方がいいですよね(^^;)
ぜひぜひプリザーブドにもチャレンジしてみてください♪

投稿: yuki⇒ももさん | 2006年5月10日 (水) 13時08分

プリザーブド、かなり日持ちするみたいですね
2年近く前にもらったプリザーブドがいまだにキレイです♪
もっとシックにしようと思ってたのに結局ピンクが多くなってしまって・・・
シンプル好きの母が好むかどうか心配です(^^;)
ブックマークに登録してくださってありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね(^-^)

投稿: yuki⇒かれんさん | 2006年5月10日 (水) 13時20分

すごい!!とっても可愛い(>▽<)♪
ってか、初心者には思えない出来なんだけど!!
こんな母の日のプレゼントをもらえるお母様は、
とっても幸せね(*^m^*) ムフッ
色のチョイスもシックで、saku好みだよ~☆

そう、sakuも本当は今週末にお花デビュー予定だったんだけど、
もしかしたら来月からお仕事はじめちゃうかもしれないので、
週末の予約はキャンセルしちゃったの(x_x;)シュン

これからの作品も、とっても楽しみにしているよん♪

投稿: *sakura* | 2006年5月10日 (水) 21時47分

淡い紫なのかしら。
お花の画像撮るのは、結構難しいですよね。
ブログでもお花仲間が増え嬉しいです。
私も、プリザのスクール探し中(忙しくて保留になっていました)で
こちらのお店も、チェックしていました。
今度行ってみようかな。
また作ったら、ぜひアップしてくださいね。

投稿: haluhalu | 2006年5月11日 (木) 00時50分

完成したのはだいぶ先生のおかげなの(^^;)
すんごい雰囲気も良かったし楽しかった♪
だんだん母に渡す日が近づいてきてドキドキだわ~

sakuraちゃん、またお仕事始めるの?
なかなか不規則な勤務だと大変かもしれないけど
お花とっても楽しいから合間を縫って始めてみて~(^0^)

投稿: yuki⇒sakuraちゃん | 2006年5月11日 (木) 20時26分

写真は全体的に光が飛んじゃってる感じです
もう少し濃い紫ですね~
濃い紫のように見える小さいバラはボルドーに近い赤だし・・・
携帯カメラでは限界があるの分かってはいるのですがお手軽なので(^^;)
haluhaluさんもここの教室、考えられてたんですか?
これからもちょくちょく行こうと思ってるので、またアップしますね(^-^)
haluhaluさんの作品も楽しみにしてます!

投稿: yuki⇒haluhaluさん | 2006年5月11日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなでゴルフ | トップページ | 成分解析? »