« のんびりweek end | トップページ | PRISON BREAK »

たこ焼き

先日のゴルフコンペで頂いた賞品の中にたこ焼き機がありました

もらったからには作らなくては・・・ということで、たこ焼き初チャレンジ!

関西のおうちには一家に一台あると聞きますが、やはりダンナくんの実家にもあって

子供の頃はよく作ってもらっていたそうなので、とりあえずダンナくんが作るのを見学

意外に簡単そうだったので私も作ってみました

Takoyaki1回目は入れる液の量が少なすぎて

イビツな形に・・・

2回目でようやく成功♪まん丸なのができました

ちゃんと外はカリっと、中はふわっとなってて

そんなにたこ焼き好きではない私も

おいしい~と感動してしまいました

しかも作るのが楽しい!

うまくまん丸にできたらすごい快感です

ダンナくんと競って作って

かなりの量食べてしまいました

たこ焼き大好きなダンナくんはすっかりハマってしまったようで

それ以来ほぼ週1ペースで晩御飯がたこ焼き・・・

おいしいけどそろそろ飽きてしまいそうで怖いです

|

« のんびりweek end | トップページ | PRISON BREAK »

コメント

なんかバタバタしてて記事の更新できてないけど、
のぞきにきちゃったよ~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
たこ焼きいいな~♪
私も旦那の前に付き合ってた彼と当時同棲中はよくたこ焼きしました(* ̄m ̄)ププッ
うちも買おうかな~!たこ焼き器!
yukiちゃんとハリー、めちゃ競争してそう(笑)

投稿: ちぃ | 2006年5月16日 (火) 14時53分

ちぃちゃ~~ん!(≧▽≦)元気だった?
なんかちょっぴりご無沙汰な気がしてたので気になってたの~
たこ焼き器ね、ダンナ実家のは鉄板??だったらしいんだけど
これはホットプレートっぽいやつなので簡単らしい
もし買うんだったら、鉄板より電気のがお勧めよ~!
もうめちゃめちゃ競争してるよ(* ̄m ̄)
『おっ!これはいい!!』
『いや、こっちのほうがいい!』とか言って・・・(^^;)

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年5月16日 (火) 15時41分

ゆゆもいっときはまったー。
ジャパンで買ったような安いホットプレートっぽい
感じのやつなんだけど(^^:)
弟と毎週のようにたこ焼きしてました。
タマゴとおだしを多くして明石焼きにしたり、
ミンチとチーズをいれたり…創意工夫(限度あるけど)
して。やっぱり男の人ってたこ焼きすきなのかな??

投稿: ゆゆ | 2006年5月17日 (水) 16時16分

たこ焼きー!
私も作るの好き。(食べるのも好きやけど)
我が家にもホットプレート型の焼き器があるよ。
鉄板を何種類か変えられるやつ。
お好み焼き用の粉とか、たこ焼き用の粉とか微妙に違うらしく、スーパー行ったら迷うよ。
ソースも一緒じゃダメって言うの・・・(彼が・・・)
変なところでこだわり派やわ。
明石焼きにしてもおいしそうやね~

投稿: ののはな | 2006年5月17日 (水) 17時07分

ちゃん付け、良かったかしら(^^;)
ゆゆちゃんもたこ焼きしてるんだね~
うちにあるのも安~い感じだけどしっかり働いてくれてます
ゆゆちゃんは弟くんと仲良いんだね(^-^*)
私も弟いるけど今は遠くに住んでてなかなか会えないんだ~(T_T)
ミンチとチーズや明石焼きもやってみたいな♪
男の人ってやっぱり粉物好きなのかな~?

投稿: yuki⇒ゆゆちゃん | 2006年5月17日 (水) 18時47分

ののちゃんちのは鉄板変えれるんや~?
普通のホットプレートにもなるのかな?
便利そうでそれいいな♪
そう!粉なんてどれも一緒の気がするけどうちも『たこ焼き』の粉です
ソースにも違いがあるの!?
うちのダンナはまだ気付いてないみたい・・・
めんどくさいから言わないでおこう(^m^)
明石焼き、今度やってみようと思ってます

投稿: yuki⇒ののちゃん | 2006年5月17日 (水) 18時50分

すごいご無沙汰だよ~(;´Д`A ```
ちょっと帰省してましたsakuですわ。

たこ焼き記事、面白かった~☆
yukiちゃんが旦那様と競い合いながら焼いている姿、
是非ともみてみた~い(≧∇≦)
しかも、週1ペースのたこ焼き晩飯って…イイね!!

地味にうちも毎回たこ焼きプレートみる度に欲しい思って、
いまだ購入できていない。
yukiちゃんの刺激で、今後手がでそうだよ。
たこ焼きに飽きたら、ホットケーキ生地あたり流し込めば、
デザートとかも出来るかな~?!

投稿: *sakura* | 2006年5月22日 (月) 11時34分

sakuちゃ~ん!!
どーしてるかな~って思ってたよ(≧▽≦)
帰省してたのね♪

うちはお子ちゃま夫婦なのでかなり本気で競い合ってるよ(^^;)
たこ焼き簡単だし、かなり楽させてもらってます
私はなかなか自分では買わなかったと思うから、もらえてよかった(^-^)
すごい楽しいしsakuちゃんもぜひ買ってみてね!
ホットケーキの素入れたら夜店で売ってるカステラ?みたいのが出来そうだね~
それも作ってみたい♪

投稿: yuki⇒sakuちゃん | 2006年5月22日 (月) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびりweek end | トップページ | PRISON BREAK »