« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

ドールメイカー

ののはなちゃんのblogで紹介されていたドールメイカー

おもしろそうだったのでやってみました♪

Doll美・美化しすぎたかな・・・(汗)

ちょっと恥ずかしくなってきました

あんまり似てないですけど

丸顔、ダンゴ鼻は感じ出てる気がします

目がかわいすぎだな~

髪ももうちょっと長いのですが

ぴったりくるのが見当たらず・・・

今日は暑いので夏めいたカッコにしてみました

黒猫ちゃんかわいい♪

ドールメイカーの画面上ではしっぽがぱたぱたし、

目がキラーンと光ります☆

何百種類もある中から顔の形や目、鼻、口、まゆげやトップス、ボトムス、髪型を

選んでいくのですが、種類が豊富ですごい楽しい!

これからも時々、着せかえして遊んでしまいそうです

しかし種類が豊富ゆえ、かなり時間がかかります

もうちょっと試行錯誤したかったけど、疲れちゃったのでひとまずこれで終わり

楽しすぎてダンナくんも作ってみたのですが

自分のことは美化したくせに、ダンナくんの方は若干笑いを追及してしまって

気まずいのでここには載せれません(笑)

でもダンナくんには『おお!似てる!』って好評でした♪

自分のことより客観的に見れてるせいか、本当似てました

私のドールメイカーは誰やねん!ってつっこまれそうなので見せませんでしたケド・・・ 

| | コメント (6)

不思議バトン♪

+++桜言+++のsakuraちゃんから『不思議バトン』をいただきました

Flower_cake_2_1不思議バトンのルールは・・・

①1・2・3の質問に答える

②バトンを回して下さった方の印象を書く。

③次に回す方への質問を新しく考えて三人にバトンを回す

そしてsakuraちゃんが考えてくれたお題がコチラ

①1週間だけ、好きな国に滞在できます。

  どこの国に行きたいですか?

②1週間だけ、自分の過去に戻れます。いつの頃に戻って、何をしたいですか?

③1週間だけ、人間以外の動物になっちゃいます。何になりますか?

ではやってみます♪

①1週間だけ、好きな国に滞在できます。どこの国に行きたいですか?

夏休み(といってもたぶん秋ぐらい)どこに行こう~?と考えていた私に

まさにタイムリーな質問!

ここ3年連続ハワイに行っていたので今年は違う所に行きたいです

今考えてるのはミラノ&ヴェネチア

ミラノはダンナくんと初めて一緒に行った海外旅行でも訪れた思い出の地♪

そのころはまだリラだったのでお買い物しまくったけど

ユーロになってから高すぎですよね(怒)

あんまりお買い物はできないだろうな~・・・

ヴェネチアは行ったことないので、行ってゴンドラに乗ってみたい!

それかリゾート満喫!ってことでタヒチかバリか・・・

夢ばっかり膨らんでます

②1週間だけ、自分の過去に戻れます。いつの頃に戻って、何をしたいですか?

う~んいつだろう・・・いつでも今が一番楽しい!と思っているので・・・

でも一番充実してて毎日楽しく遊び暮らしてたのは大学時代なので

1週間だけならあの頃に戻って遊びほうけたい気もします

それと、そのころは健在だったおじいちゃん&実家のわんこにもう1度会いたいな

で、おじいちゃんにこんな私だけど

今はちゃんと社会人として暮らせてることを伝えたいです

③1週間だけ、人間以外の動物になっちゃいます。何になりますか?

絶対うちのにゃんこ!!

ぶちゃいくなのにダンナくんと私にかわいいと思われて溺愛されてるし

夏は涼しく冬は暖かいおうちの中で1日中ゴロゴロしてるし・・・

悩みもなさそうだしうらやましい!

1週間以上になると退屈かもしれないですけどね

爪切りとお風呂はかなり苦痛みたいなのでそれだけはイヤだな  

                  ****                                                     

最後にsakuraちゃんのこと・・・

私がblogを始めた頃にsakuraちゃんもblogをはじめられて

同じハワイ挙式だったりと色々な共通点が見つかり

親近感わきまくりで仲良くなっていただいたのですが

私が親近感を抱くなんておこがましいほどの素敵なセンスの持ち主です

いつもインテリアもお料理も真似したい!と思うほど私のツボ満載

勝手に関西人かな?と思っていたほどのおもしろキャラも大好き!

blogやめてしまうなんて寂しい限りです・・・

sakuraちゃん、遅くなって本当にごめんなさい

しょうもない独り言blogだけどこれからも遊びに来て仲良くしてくれたらうれしいです♪

最後に・・・

次、誰にバトン回そうかな~と思ったのですが

ここのところ体調が優れずなかなかblogも更新できそうにないので

回してもすぐに拝見できずかえって失礼かも・・・と思いここに置かせていただきます

sakuraちゃん、回してくれてありがとう!とっても楽しかったです!

| | コメント (0)

和風ロコモコ

以前sakuraちゃんが紹介していたつくねのレシピを参考に

yukoちゃんが作っていた和風ロコモコを作ってみました

ロコモコはダンナくんの好物なのですが和風はどうかな~?ってちょっと心配でした

でも思っていた以上においしくできて一安心♪

Rokomoko_2つくねの中にパプリカやにんにくが入ってるので

完全な和風でもなく、良かったみたいです

ご飯の上に大葉をしいてつくねと目玉焼きをのせ

大根おろしとネギをトッピング♪

生春巻きとごぼうのサラダも作りました

目玉焼きはかなり半熟なので崩れ落ちそう(汗)

ダンナくんの反応はいたって普通でしたが

私的にはかなりのヒット!とてもおいしかったです

sakuraちゃん、yukoちゃんありがとう♪

| | コメント (8)

PRISON BREAK

Dvd_box_jack_1最近めちゃめちゃハマってるのがPRISON BREAK

あらすじは・・・ TSUTAYA on line から引用しました

マイケル・スコフィールドは、頭脳明晰で有能な設計士。

しかし、兄のリンカーンが副大統領の兄殺しの罪で逮捕され

死刑判決を受けることから人生は一変してしまう。

異例のスピードで決定した死刑判決、

無罪を主張し続ける兄…。

執行までのタイムリミットはわずか30日。

独自の調査から政府の陰謀を感じたマイケルは、兄を合法的に助けることは不可能だと判断、

自ら銀行強盗を犯し、兄を救出するため同じ刑務所へ身を投じる。

そしてその天才的な頭脳を駆使し、かつてない脱走計画を実行する…。

主人公は頭脳明晰(IQ200!)な建築技師の役なのですが

綿密な計画を練ってるんだけど、なかなか思い通りには事が進まず

やきもきしたりハラハラしたり・・・

Ph_michael_1なによりマイケル役のウェントワース ミラーが

めちゃめちゃかっこいい!       

坊主大好き~♪

まだvol3までしか出てないので、早く次が出ないかな~と

首を長くして待っています♪

ちなみにvol4、5のレンタル開始は6/2から

vol6、7は6/16からだそうです

待ち切れな~い! 早く続き見たい!!

| | コメント (4)

たこ焼き

先日のゴルフコンペで頂いた賞品の中にたこ焼き機がありました

もらったからには作らなくては・・・ということで、たこ焼き初チャレンジ!

関西のおうちには一家に一台あると聞きますが、やはりダンナくんの実家にもあって

子供の頃はよく作ってもらっていたそうなので、とりあえずダンナくんが作るのを見学

意外に簡単そうだったので私も作ってみました

Takoyaki1回目は入れる液の量が少なすぎて

イビツな形に・・・

2回目でようやく成功♪まん丸なのができました

ちゃんと外はカリっと、中はふわっとなってて

そんなにたこ焼き好きではない私も

おいしい~と感動してしまいました

しかも作るのが楽しい!

うまくまん丸にできたらすごい快感です

ダンナくんと競って作って

かなりの量食べてしまいました

たこ焼き大好きなダンナくんはすっかりハマってしまったようで

それ以来ほぼ週1ペースで晩御飯がたこ焼き・・・

おいしいけどそろそろ飽きてしまいそうで怖いです

| | コメント (8)

のんびりweek end

土曜日、お仕事から帰ってきたダンナくんと近くのお蕎麦屋さんへ

お蕎麦屋さんですが私たちのお気に入りは親子丼!

Oyakodonこれがめっちゃおいしいんです♪

どっちか1人でもお蕎麦頼まなきゃマズいかな?

と思いつつやっぱり親子丼を頼んでしまう・・・

お昼からビールも飲んでご機嫌

その後、にゃんこのエサがなくなりそうだったので

ペットショップへ行きました

そこでかわいいワンコ用の服を見つけて

それも一緒にお買い上げ

うちのにゃんこ、服が着れるんですTshatu

そでがなければ大丈夫みたい

飼い主のエゴだな~とは思いつつも

時々着せちゃってます

背中にドクロがたくさんついててかわいい♪

違和感ないみたいでずーっと着てました

夜は私の実家に行って先日作ったアレンジメントを母にプレゼント

喜んでくれたのでよかった♪

日曜日は午後から大掃除をして、夜久しぶりにスープカレーを食べに行きました

Supucurry以前+++桜言+++のsakuraちゃんも紹介してた

札幌にある『らっきょ』の姉妹店に行きました

私はベタにチキンカレー

辛さのレベル(1~∞まで)が選べるんですけど

2番で充分・・・

水をガブ飲みしながら汗かきながら食べました

でもカレー大好き!

いつか自宅でもスープカレーを作ってみたいです

| | コメント (6)

カルジェルのリペア

もう1週間以上前の話ですがカルジェルのお直しに行って来ました

状態が悪ければ1回全部オフして、良ければ根元だけのリペアで・・・

ということだったのですが、どうやら私は状態が良かったらしく

先と根元だけのリペアでいくことになりました♪

Kajujel今回は先をピンクのグラデーションにしてもらいました

ジェルを見るとかなり濃いピンクだったのですが

いざ爪にのせると全然発色しない(涙)

ほんのーりパールピンク?って感じになりました

グラデなのかどうかも良く分からない感じ・・・

でもクリアだとのびてくる白い部分が目立つのが

とても気になっていたので

これならあまり白い部分も見えなくていいかな

次回はもうちょっと濃い目の色にしようと思ってます

31この日はダンナくんがいなかったので

帰りにサーティーワンへ寄りました

すごい久しぶり!と思わず興奮して

ダブル頼んじゃいました♪(一応、小さい方で・・・)

コーンが苦手なのでカップ派です

左がツインベリーチーズケーキ

右はコットンキャンディ

サーティーワンのアイスってネーミングも色もかわいくてオンナゴコロくすぐられます

激アマだったけどおいしかった~♪

| | コメント (8)

girl's talk

6日、お花に行ったあと、友達とご飯に行きました

彼女は高校時代からの友人で、大学の頃は毎日一緒に遊んでいました

職場は違うけど全く同じ仕事に就き、彼女の元上司が今の私の上司だったりと

社会に出てからも何かと偶然な共通点が多くて

恋バナも仕事話も一緒に盛り上がれるので話が尽きません

お互いのことを分かりすぎるほど分かってるので何も気を使わずに話せるし

同じところで笑ってハラ立ててかなりテンション上がりました

最近はお互い忙しく、2、3ヶ月に1回しか会えないので

会った時はお互いしゃべることが山盛り!

行ったのは北浜のPONTE VECCHIO

大人のムード漂うレストランでウェイターの方々のサービスも素敵でした

Ponte_vecchio

なんとか最初の1皿は撮りましたが

その後はおしゃべり&食べるのに夢中で

撮るのを忘れてました

からすみと半熟卵と何かの前菜・・・

青魚っぽさが前面に出てて苦手な人はムリかも?

その後は赤ワインを片手に

イベリコ豚と野菜のサラダや牛肉のカルパッチョ

パスタ、リゾット、フォアグラのソテー、うずらのローストなどなど

めちゃめちゃおいしかったので食べまくり飲みまくり、そしてしゃべりまくって

最後は死ぬかも・・・ってぐらいおなかがいっぱいになりました フ~

その日はその子のおうちに泊まったのですが、帰ってからも話は尽きず

ようやく寝たのはなんと4時過ぎでした

翌日はあいにくの雨でしたが2人で心斎橋でお買い物

Hana_diningその後、梅田に戻ってきて以前ちぃちゃんとも行った

HANA DINING PACIFICでお茶しました

彼女は波乱万丈なおもしろい日々を送っていて

平凡に生きてる私にとっては

彼女の話を聞くのがとても楽しい♪

早く結婚したいみたいで

私のことを『いいないいな~』と言ってくれましたが

そういう彼女はバリバリ働いて、素敵なマンションに住んでたくさん恋もして

1人の時間を満喫してる感じでとってもうらやましかったです

ないものねだりだね~って2人で笑ってしまいました

また一緒に遊ぼうねって約束してダンナくんとにゃんこの待つ我が家へ帰り

充実したG.Wが終わりました

こーやってお泊りで遊びに行かせてくれるダンナくんに感謝感謝☆

| | コメント (8)

成分解析?

色々なサイトを見ていたら、おもしろいサイトを見つけました

成分解析 on WEB

名前を入れるとその成分を解析してくれるとか・・・

ちなみに私は

64%は度胸で出来ています

23%は知識で出来ています

9%はミスリルで出来ています

3%は心の壁で出来ています

1%は理論で出来ています

半分以上度胸でできてるんだぁ(苦笑)

確かにあまり緊張はしないけど・・・

理論が少ないのが当たってる感じがします

ちなみにミスリルっていうのは『指輪物語』(ロード オブ ザ リングの原作ですよね)に

でてくる架空の金属で鉄より硬く銀色だそうです・・・

全体的に硬そうなもので出来てるんですね

そしてダンナくんをやってみると

55%は夢で出来ています

32%は赤い何かで出来ています

6%は気の迷いで出来ています

4%は濃硫酸で出来ています

3%は成功の鍵で出来ています

ダンナくんったら夢見がちなのね~

赤い何かって・・・何?濃硫酸が混じってるのも気になる所です

にゃんこもやってみると

97%は魔法で出来ています

3%は柳の樹皮で出来ています

えっ?2つだけ??

しかも主に魔法!柳の樹皮って何~?茶色いってこと?

思わず笑ってしまいました

くだらないけどなんかちょっと当たってる感じもありおもしろかったです

もしやってみたら何で出来てたか教えてくださいね♪

| | コメント (12)

プリザーブドのアレンジメント

1ヶ月前からず~っと楽しみにしていたお花の教室に行って来ました

友達と待ち合わせてランチしたあと、レッスンへ

作るのは母の日用のプリザーブドのアレンジメントです

てっきり先生の見本があるのかと思ったら

見本はナシで自分で好きなように作ってくださいとのこと・・・

かなり不安・・・周りの人をきょろきょろ見ながら恐る恐るはじめました

Purizabudo

大小のバラのプリザーブドが5つと

あじさいとピンクの小さいお花(ライスフラワー?)

で作っていくのですが

なかなか配置が決まらず試行錯誤しました

しかも詰めて挿しすぎて

お花が足りなくなってしまい

けっこうおかわりしたので、先生に

『普段はお花の量は決まってるから

こんなに使えないのよ』

と注意されてしまいました(汗)

でも無心にもくもくと作り上げるのはとても楽しかったです

私が一番遅かったのでかなりあせりながら最後に周りにリボンを飾って出来上がり♪

母はシンプル好きなので焦げ茶のリボンでシックな感じにしました

その後、みんなでケーキを頂きながらしばしお話・・・

母の日のプレゼントだったので、最後に先生がきれいにラッピングしてくださいました

週末に実家に行って母に渡す予定です

先生の助けもあり、初めてにしてはまぁまぁな出来上がりかな~って自画自賛(笑)

喜んでくれるといいな♪

偶然にも先生は、私が披露宴の時お願いしたメイクさん、カメラマンさんと

一緒にお仕事をされているそうで、なんだか運命を感じてしまいました

行きたい時だけ参加できるシステムなのでムリせず長く続けられそう♪

| | コメント (14)

みんなでゴルフ

ダンナくんのお父さんとおばあちゃんは無類のゴルフ好き

うちの両親も好きなので時々一緒にラウンドしているようです

今回はお互いの両親とダンナくんのおばあちゃん、弟くんと私たち8人で

ABCゴルフ倶楽部に行って来ました

Abcお天気にも恵まれ絶好のゴルフ日和でした

写真は18番ホールの池です

ここは大きな池があるロングホールで

前回はここで池に落ちたりバンカーに入ったり

すごい大変な思いをしたのですが

今回はまずまず無難に終われました

でも前回のラウンド以来、

練習をサボっていたので

トータルスコアはボロボロでした・・・

やっぱりもっとパターとアプローチの練習をしなければ!

ゴルフの後はみんなで三宮でお食事をして帰りました

すでに『次回は秋で・・・』という話になっていました

ゴルフは幅広い年代の上手な人もそうでない人も一緒に楽しめるので楽しいし

両親やおばあちゃんが私たちとラウンドするのをすごく喜んでくれるので

今後もずっと続けていきたいな~と思いました

| | コメント (8)

いよいよ・・・

Ajisai4m いよいよ明日からが私にとってのG.W!わ~い

ということでしばらくおうちを離れるので

Blogはほったらかしになってしまいます・・・

もし留守中にコメントくださった方、

お返事遅くなってしまいますが

必ず返しますので・・・すみません

明日からダンナくんの実家に行って、家族対抗ゴルフ大会や

ず~っと楽しみにしていたアレンジメントの教室などに行って来ます♪楽しみ~

| | コメント (6)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »