« アメニモカミナリニモマケズ・・・ | トップページ | カラーチェンジ♪ »

REAL SIMPLE

雑誌大好きな私

気になるとすぐ購入してしまうため、毎月すごい量です

ファッション誌がほとんどですが

最近、定期的に購入してるのが『REAL SIMPLE』

Real_simple_1今月は自分でできるおうちのメンテナンス法などが載ってて

とても為になりました

私の母も兼業主婦で、私と違って家事はきっちりこなす

スーパーママだったのですが

なにせ忙しく、しかも私が家事に興味がなく

お手伝いもしないダメな娘だったので

あまり詳しく家事について教わったことがないのです 教わる気がなかったとも言う・・・

なので常識的なこともさっぱりわからず、この雑誌を読むたび毎回目からウロコです

今になって母にもっと色々聞いておけば良かった~と思うことも多く

しょっちゅう実家に帰っては母に色々相談しています

実は私、結婚前はダンナくんに

『結婚しても家事できないし、お手伝いさんに来てもらいたい』とか言ってました・・・

今思うと、よくこんな私と結婚してくれたものです(汗)

だけどいざ結婚してみると、やっぱりある程度のことはできるようになりたいし

2人のベースとなる場所は自分の手で居心地よくしておきたいと思うようになりました

まだまだ半人前にもなれていませんが

私は私のペースでゆっくりと母のような奥さん目指してがんばりたいと思います

|

« アメニモカミナリニモマケズ・・・ | トップページ | カラーチェンジ♪ »

コメント

も~!!
やっぱ、yukiちゃんに運命感じちゃうんだけどぉ~☆
だってだって、うちも、3月からこの本、定期購読開始しちゃったんだよね♪
郵送でくるやつね(≧∇≦)ъ
内容も、フォト掲載も、何気に癒されるよね。

家事…我が家もかなり適当だったりして…
他のブログで、とってもステキな奥様されている人みると、
恥ずかしくなるよ=( ̄□ ̄;)⇒

まぁ、この先なが~いから、ゆっくり主婦業を学んでいこうよね♪

投稿: *sakura* | 2006年4月 5日 (水) 15時11分

おぉ…追記、
スキン、とっても可愛いよ~♪
かえるさんも、水仙の花(←だよね?)も、なんか癒しを感じるね☆

投稿: *sakura* | 2006年4月 5日 (水) 15時13分

うわぁー。yukiちゃんもsakuraちゃんも定期購読してる雑誌なら私も読みたい。。。(´・ω・`)ショボーン

yukiちゃん「お手伝いさんにきてもらいたい」だって。
可愛い~~~~(≧∇≦)
ハリーもそういう可愛いところに惚れたのね!

でも頑張ってるじゃなーい。
お料理も頑張ってるしてるみたいだしね(^^)
私も全然だよ?
ちょっとずつ頑張ろうねー♪

投稿: ちぃ | 2006年4月 5日 (水) 15時16分

sakuraちゃんも定期購読してるんだ~?
またもやうれしい偶然♪
私は本屋さんに買いに行ってるんだけど
郵送で送られてきた方が便利だよね
私もそうしようかな~

そうそう、写真が素敵だからいかにも
『主婦雑誌読んでますよ~』
って感じじゃなくっていいよね
Blog見てるとお料理上手な人って多いんだな~って感心します
しかも働きつつ主婦やっててもしっかりお料理作られたりしてて・・・
もうちょっとがんばらないと~と思ってるんだけど
なかなかすぐには上達できないので
ゆーっくりがんばります♪

スキンまた変えたの~
カエルと水連が和っぽくていいかな~と思って♪

投稿: yuki⇒sakuraん♪ | 2006年4月 5日 (水) 16時29分

この雑誌、けっこうおもしろいし写真も素敵だし
一回立ち読みしてみて~♪
前にののはなちゃんも記事にしてた気がする・・・(違ったらゴメン)

結婚前よりはがんばってるけどね~・・・
やっぱり色んなblog見るとすごいお料理上手の方とか
しっかり家事されてる方とか、すてきなインテリアとか
あ~私まだまだだ~と思う事が多いの
まぁぼちぼちしかがんばれないので(^^;)
ぼちぼちがんばろうと思ってま~す!
ちぃちゃんにもまた『今日、晩御飯なに作るの?』って聞くかもしれないけど
よろしくね~(≧▽≦)

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月 5日 (水) 16時32分

今度、この雑誌立ち読みしてみる~(≧∇≦)

うんうん、yukiちゃんは頑張ってるよ!
また簡単料理あったら教えるから情報交換しようね♪

投稿: ちぃ | 2006年4月 5日 (水) 17時25分

やっぱ間違ってた~(>_<)
×水仙⇒○水連…おバカですわ(泣)

うんうん、この「和」っぽいのがイイ!!

そうそう、一年間の定期購読にしたら、
確か、2か月分タダになる金額なんだよ~♪
しかも、ちょっとしたアイテムも同封してきて、2倍楽しめます☆

投稿: *sakura* | 2006年4月 6日 (木) 10時50分

「REAL SIMPLE」、創刊号だけ買いました(^^)
その後買ってないんですけど、写真が多くて綺麗な雑誌ですよね。
私もお料理はするけど、後の事はかなり適当(^^;)
お掃除もお洗濯も彼に頼りっぱなしです。
もっと頑張らなくちゃと思うのですが。
収納も、衣替えを機にクローゼットを整理したいと思ってます☆

投稿: yuko | 2006年4月 6日 (木) 23時50分

ちぃちゃんに教わったパスタ、早速昨日作ったんだ♪
ダンナくんにも好評でした
ありがとね~(^-^)
また色々教えてください♪

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月 7日 (金) 12時39分

私、水仙って思いっきり見過ごしてた~(^^;)
勝手に水連かと思ってたよ!
つっこみもできずごめ~ん・・・

定期購読はすごいお得なのね~ふむふむ
私もそうしてみます!

投稿: yuki⇒sakuraちゃん | 2006年4月 7日 (金) 12時44分

yukoさんお料理お上手ですもんね~憧れます☆
お掃除、お洗濯はダンナ様も協力してくれるんですね♪素敵
我が家のクローゼットはごちゃごちゃで、整理とか
想像を絶するものがあるのですが
そろそろ衣替えの季節ですもんね
この週末にがんばってみようかな~と思ってます
シンプルに暮らせる人になりたいな~☆

投稿: yuki⇒yukoさん | 2006年4月 7日 (金) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメニモカミナリニモマケズ・・・ | トップページ | カラーチェンジ♪ »