« ロバート サブダの飛び出す絵本 | トップページ | REAL SIMPLE »

アメニモカミナリニモマケズ・・・

日曜日はすごい雨でしたね

そんな中、ゴルフコンペに行って来ました(涙)

予報で雨ってわかってたのですが

朝は曇りで、いけるかも?と思いながらスタート

INスタートだったのですが

16番のグリーンの頃から空が真っ黒に!(驚)

あっという間にすごい雨と雷がやってきて

内心もうやめたい・・・と思いつつがんばり続けて18番へ

ティーショットしようとしたらすぐ近くに雷が落ちたんです!!あわわ・・・

まだサイレンは鳴ってなかったのですが

こんな所で死にたくない!とカートでクラブハウスに帰る途中で

ようやくサイレンが鳴り、一時中断になりました

もう中止だろうと思った私たちはビールを飲んでいい感じに♪

しかし1時間ほど待って再開になりました・・・

かなりヤル気をなくしてたのですが、それがよかったのか

後半は過去最高の59☆初めて60切りました~♪

今回で3回目のラウンド、という初心者なので

ハンデもたくさんあって、7位になりました

後半良かったので大波賞と

まぐれ当たりのドラコンまで頂いてビックリでした

Golf_wear

ちゃんとしたウェアが欲しいと思いつつ

いつも普段着の私・・・

今回もパンツは雨用のゴルフウェアですが

インナーのハイネックはユニクロ

上のニットはプリングルです

左はmyゴルフバッグです

オレンジだから目立つのと、軽くて背負えるようになってるのがお気に入り♪

この日もファンデはcover markだったのですが

雷雨の中、崩れもテカりもせずがんばってくれました!

総勢30人中女性は私1人だったので

なかなかメイク直しタイムもとれなかったのですが

夜まで肌はばっちりで感動しました☆

眉毛は取れてましたけどね・・・

|

« ロバート サブダの飛び出す絵本 | トップページ | REAL SIMPLE »

コメント

今、私が記事アップしたのと同時に、yukiちゃんコメントくれてたみたい(^^;

雨の中コンペだったんだねー!
風邪ひかなかった??

私、日本のゴルフ場、怖くてデビューできないよ(><)
yukiちゃんすごいね!
yukiちゃん、今度一緒に回ろう♪
私もゴルフウェア欲しいのです(^^;
バックは私は白系だよー。
オレンジってとこがyukiちゃんだね!

そして化粧直しせずにいけたんだねー、covermark!

投稿: ちぃ | 2006年4月 4日 (火) 13時18分

ぬぉ~!!
yukiちゃんって、ゴルフやるんだね!!
しかも、ちぃちゃんまでぇ~っ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
なんか、ステキな二人だなぁ♪

プリングルのニットが、これまたオシャレで可愛いね☆
yukiちゃんのイメージ通りだな~(´ー`*)。・:*:・

そして…cover markは、思った以上のお仕事してくれたみたいだね。
こういうのって、とっても嬉しくない??
うちは今、デコルテAQのミリ使っているんだけど、
どうも秋冬用なのよね…
やっぱ、cover markデビューするしかないかな??
紫外線対策的にもイイ感じかい??


投稿: *sakura* | 2006年4月 4日 (火) 14時27分

そうだったのね~(^^;)すごいタイミング
あとでまた遊びに行くね♪

風邪はひかなかったけど筋肉痛が・・・
本当すごい雷で、もしあれがラウンドデビューだったら
確実にゴルフ嫌いになってるって感じだったよ
ハワイはゴルフも気楽な感じでいいよね
でも日本はキャディーさんがついてくれるから楽だよ
芝とか全く読めないし、言われるがままに打つって感じで・・・
芝とかもすごいキレイだしね~自然な中にいるってだけで気持ちいい♪

うんうん、一緒に回ろ~!
お互いのダンナ様と4人でとか♪
でも私、下手だしちぃダンナ様に迷惑かな~?(^^;)

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月 4日 (火) 14時44分

ゴルフは去年はじめたの
うちも彼の両親もゴルフ大好きだから
みんなでできたら楽しいかな~と思って♪
今のところは迷惑かけっぱなしだけど・・・(^^;)
でもやっぱり楽しいよ~!sakuraちゃんもぜひ☆

プリングルのニットね、路面店が青山にできた頃に
どーしても欲しくてマミーに買ってきてもらったの
いったい何年前か思い出せない・・・(^^;)
でもいまだに活躍中♪

cover mark、SPF30でPA++らしいけど
全然晴れてなかったから、紫外線を防いでくれてたのかどうか・・・??
でも値だけ見ると結構優秀だよね
SPF値が高いのって妙に乾燥したりするけど
これはそんなことなかったよ~
ってなんだか回し者っぽい?

投稿: yuki⇒sakuraちゃん | 2006年4月 4日 (火) 14時51分

やると楽しい~♪ってよくいうよね☆
うちの周り…あんまりゴルフやる人いなくて(_ _。)・・・シュン
ってか、こっち(北海道)ではゴルフ人口自体少ないみたい(TwT。)

cover markのSPF&PA共に、高め設定だね!!
確かに、この2点が高いものは乾燥するタイプが多いけど、
cover markは違うの?!
やっぱ、早々にカウンターでサンプルもらわなくちゃだわ。
クリームファンデだよね♪

投稿: *sakura* | 2006年4月 4日 (火) 14時57分

ほんとすごい偶然だったね~。
来てくれてありがとう!

確かに雷雨の中、デビューだったら確実にゴルフ嫌いになってるね(^^;
4人でゴルフ行けたらいいね~♪
うちの旦那も喜ぶわ。いつも仕事ゴルフばっかりだから・・・遊びゴルフがしたいみたい♪一回4人で行こうよ~!機会作って(^^)
私もめちゃ下手だから全然大丈夫でしょ。むしろ超うまい人とばかり回るのが怖いので全然行けないんだもん・・・。うちも旦那家族、うちの家族がゴルフやるから、練習一緒に行くだけでも楽しいよねー!

yukiちゃんってシューズどこの?私、ハワイでしかコース出てないからまだシューズも買ってないの(^^;

投稿: ちぃ | 2006年4月 4日 (火) 15時33分

投稿と同時にスキン変わったからびっくりしたΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

投稿: ちぃ | 2006年4月 4日 (火) 15時34分

そっか、北海道ってゴルフ場多いのかと思ってた~
ウィンタースポーツがメインなのかな?
去年、旭山動物園に行ったんだ~♪北海道大好き!
今度もし行くことがあったら案内してね(^-^)

cover markはこれ以外にも色々種類があったよ
BAさんに相談してsakuraちゃんにぴったりのサンプルGETしてね~!
これはクリームファンデ・・・だと思う
テクスチャー的には結構硬めで
指で伸ばすには硬すぎるのでスポンジを使わないといけないの

投稿: yuki⇒sakuraちゃん | 2006年4月 4日 (火) 15時36分

ごめんごめん(^^;)
色々いじって遊んでたの~
このリアルなカエルがキモかわいくって気に入ってしまった♪

今回のは私も仕事ゴルフだったの
接待される側だから楽ちんだったけど
やっぱり遊びゴルフがいいよねぇ~
うまい人はやっぱり私と回るとペース乱されるみたいよ(^^;)
ちぃちゃんのダンナ様には申し訳ないけど
ぜひぜひ機会を作って4人で行こう!

シューズもNIKEの白のだよ~
ハワイでラウンドするためにワイキキの大きいNIKEで急遽買ったの
でも結構お気に入り♪
軽くてはきやすいのがいいかも!

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月 4日 (火) 15時42分

NIKEかぁ~。私もこないだ見てたんだぁ~。
ハワイでは普通のスニーカーでいいよ、とりあえず、って旦那さんに言われたから(^^;
やっぱり軽くて履きやすいのがいいよね~♪

今回は接待ゴルフだったんだねー!
ペース乱される?私も乱すほうなのでいいでしょう。
うちの旦那さんにはお遊びだから適当にってお願いして・・・(* ̄m ̄)ププッ 是非機会作って4人でラウンドしましょ♪

キモ可愛いのOKでしょ( ̄ー ̄)

投稿: ちぃ | 2006年4月 4日 (火) 16時04分

こっそぉ~り・・・
yukiちゃん雨と雷の中、ゴルフお疲れさまでした。
ほんと先週末はこっちでも大雨だったよ(×_×)
今週も雨が多くて、ウダウダウダ~としてました。
ゴルフ楽しそうやね♪
うちの夫くんは今週末ゴルフに行くらしく、なんかワクワクしたはるわ。
(ハワイでも式前日にゴルフ行って真っ黒になって帰ってきた猛者やからね・・・)
私も今年こそデビューするぞー。
そのときはいろいろ教えてね♪

投稿: nono | 2006年4月 5日 (水) 10時47分

そうそう、結構長時間立ったり歩いたりになるので
軽くて履きやすいのが一番よ♪
あとはウェアが何色でもいいように
ベーシックカラーで・・・かな?
またちぃダンナ様の都合がいいところで
こっちもOKそうだったら行きましょう!
うちのダンナも初心者やし、ちぃ夫は相当大変だと思うけどね(^m^;)
よろしくね♪

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月 5日 (水) 13時18分

nonoちゃんもぜひぜひゴルフ始めようよ~♪
私のようにあんまり運動神経なくても意外にできます(^^;)
ラウンドするのは楽しいよ☆
たいしたお役には立たないと思うけど、はじめるときは何でも聞いてね!
マーフィーは週末ゴルフなのね
今週は晴れるらしいし、また焼けて帰ってくるんじゃない?
ゴルフの怖い所は冬でもなぜか焼ける所(T_T)
私が紫外線吸収しすぎなのかな~?

投稿: yuki⇒nonoちゃん | 2006年4月 5日 (水) 13時23分

うちのダンナ、明日ゴルフらしい。
急遽部長の代理でコンペらしいよ~。

うんうん、うちの旦那さんゴルフの為なら都合つけれる男なので、是非是非ご一緒しましょう♪

シューズはウェアのことも考えて色選んだほうがいいねー♪
ありがとうね!参考にします!
クラブのことは旦那さんにまかせっきりなので・・・。
小物系はやっぱり女の子同士で情報交換したいぜ☆

投稿: ちぃ | 2006年4月 5日 (水) 15時18分

おっ明日ゴルフなのね~
平日にゴルフができるなんてうらやましい♪
うちの部長は今でも『早朝ゴルフ!』とか言って
すんごい朝早くにハーフだけラウンドして仕事に来てたりするけど
仕事中に手が震えそうでとてもマネできないわ(^^;)

クラブは私も全然わかんないよ~
小物、これから徐々に集めていこうと思ってるので
また情報交換しようね~♪

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月 5日 (水) 16時36分

うちの旦那さんはゴルフマニアだからね~ヾ(;´▽`A
何かあったら聞いてください。
お役に立てるかもしれません。

早朝ラウンドとまでは行かないけど、朝、打ちっぱなし行ってから仕事行ったら?と言われたことあります、旦那さんに・・・。

投稿: ちぃ | 2006年4月 5日 (水) 17時26分

うんうん、何か聞きたい事があったら
また教えてもらいま~す!
だいたい仕事でかファミリーゴルフなので
友達と回ってみたい♪
そろそろゴルフにはいい季節だしね~!
昨日、ダンナ様は楽しんでこられたのかな?

朝から打ちっぱなしとかほんとムリだから(≧▽≦)
手、震えちゃうよね~

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月 7日 (金) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロバート サブダの飛び出す絵本 | トップページ | REAL SIMPLE »