« Christian Louboutinのウェッジ♪ | トップページ | デートその1 »

ママアレンジ

Arrenge_1先日、実家に行ったら母が作ったという

アレンジメントをくれました

白いかごに入ってて、白、黄色、ブルーのお花が

春らしくってかわいい♪

右端を見ると・・・Arrenge2

卵(ニセモノ)が入ってました!

++++華日和++++のりぶらんさんも

先日、うずらの卵を使ったアレンジをされていたので

『卵って流行ってるの?』と母に聞いたら

『さぁ~イースターだからじゃない?』と言われました

そっか(苦笑) 全然気付いてなかった・・・

Gege_flower先日、花屋さんでビバーナムを見かけたので

買って帰り、活けてみました

ビバーナム、ピンポンマムでまん丸にして

間に紫のお花を入れたかったのですが

上手にまん丸にならなかった・・・

なかなか難しいですね ガックリ

お花の花粉が大好きなにゃんこもビバーナムには興味がない様子・・・

匂いをちょっとかいで、すぐどっかに行ってしまいました

|

« Christian Louboutinのウェッジ♪ | トップページ | デートその1 »

コメント

yukiさんママのアレンジ可愛い~♪
なるほど  イースター!
なんとなくイメージはあったのですが
その表現(?)ピッタリですね(^ー^)
ちゃんと巣になってるぅぅ

yukiさんの作品も私好み♪
このフワフワ♪ コロンとした感じ。
つい触りたくなります(*^^*)

投稿: りぶらん | 2006年4月21日 (金) 14時25分

可愛いねー、ママアレンジ☆
イースター・・・気付いてなかったわ(^^;
ビバーナムもいいね♪♪

投稿: ちぃ | 2006年4月21日 (金) 15時58分

私、お恥ずかしながら春と卵のつながりが
全く分かってなかったんです(^^;)
母に言われてハッとしました・・・なるほど
巣になってるのおもしろいですよね~

私が我流で活けた方はイビツでお見せできる感じではなかったので
部分的に丸くなってるところだけ写しました(^^;)
ビバーナムやピンポンマムはかなり長持ちするので好きです♪

投稿: yuki⇒りぶらんさん | 2006年4月21日 (金) 16時00分

うちのママ、いつの間にかアレンジメント習いに行ってたらしい・・・
テーブルコーディネートも習ってるし多趣味でうらやましいわ~♪
本気でアレンジメント界では卵がブームなのかと(^^;)
ビバーナム、お花っぽくなくて好きなの
キレイなグリーンが春♪って感じ(^-^)

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月21日 (金) 16時04分

こんにちは、アフィリエイトサイトのe-アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に
”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e-アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円~・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。

既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e-アフィリ http://e-af.net/?an

投稿: e-アフィリ | 2006年4月21日 (金) 16時33分

yukiさんご無沙汰しております(^^)

このアレンジ可愛い~♪ 卵つきなんてお母さんさすが!
他のブログでも卵をアレンジしたものを見ましたよ☆
イースターかあ・・日本人にはあまりなじみがないですよね。笑
私も今日お花を買ってきました。でもそのまま挿しています・・汗
基本的にはそのままの形がすきなんだけど、たまにアレンジもしたくなります。
習ってみたいなあ・・・☆

投稿: 月子 | 2006年4月21日 (金) 18時12分

yukiちゃん同様に、
yukiママさんもとっても可愛い人なんだねぇ(*^m^*) ムフッ
「たまご」入り、雰囲気でていいかもぉ~♪
この前、絹さや豆みたいなのがぶら下がっているのみたけど、
それもすごくいい味出してたよ☆
yukiちゃんの作ったお花も、とってもステキだね♪
お花のチョイスがとってもセンスよいね(〃∇〃)
きちんとまん丸に見えてるよぉ~。

投稿: *sakura* | 2006年4月21日 (金) 20時00分

わぁ~キレイですね♪
卵もいいですね、とっても可愛い!
お母さま、お上手ですね。
最近、お花生けてないわ~。
お花のアレンジって良いですね。
リースなども好きなんんですが、
このところ新しいのも買ってないし。
お花が部屋の中にある生活って、
癒されるますね~。

投稿: かれん | 2006年4月23日 (日) 09時43分

お母様のアレンジ、卵がいっぱい入ってて可愛い!
イースターかあ。なるほど。
yukiちゃんのビバーナムもとっても素敵!
もこもことにゃんこの表情がたまりませんー!!
色の合わせ方もさすがyukiちゃん、センスあるわ☆

投稿: yuko | 2006年4月23日 (日) 15時20分

こちらこそご無沙汰してました(>_<)

卵、やっぱり流行ってるのかな(^^)
小学校の頃は卵に絵を描いたりしていた気もしますけど
大人になってからはイースターを意識したことなかったんですよね~
ハロウィンは結構メジャーですけどイースターはなじみ薄いですね
お花、そのまま挿してる無造作な感じも好きです♪
アレンジ、面白そうですよね
近々習いに行く予定なので勝手に予行練習と称して
せっせと活けてます(^^;)

投稿: yuki⇒月子さん | 2006年4月24日 (月) 16時23分

yukiママは私とは違った感じだけどやっぱり天然なのよ~(^^;)
巣まで作ってあって、このアレンジおもしろいよね
絹さやマメってのもおもしろそう!
アレンジメントってお花だけじゃないんだね~

センスいいだなんてテレちゃうわ~(*ノェノ)いやん
でも実物は本当にイビツでひどかったよ(^^;)
やっぱり難しいなぁ~

投稿: yuki⇒sakuraちゃん | 2006年4月24日 (月) 16時27分

ありがとうございます♪
お花がおうちの中にあるとそれだけで気分も華やぎますよね
うちは家具がかなりシンプルなのでお花がないと殺風景で・・・
リースもいいですよね~
もっと色々自分でできたら楽しいんだろうな、と思います

投稿: yuki⇒かれんさん | 2006年4月24日 (月) 16時29分

アレンジに卵使うっておもしろいね~
『卵も私が作ったの!』って威張って母が言うから
粘土とかでコネコネしたのかと思ったら
ただ挿しただけでした(^^;)

キャ~(≧▽≦)yuko先生にほめられちゃった♪
うれしいです(^-^)
でもいい感じに写ってる写真を選んだだけで
実はグダグダアレンジだったのでこれからも精進しま~す

投稿: yuki⇒yukoちゃん | 2006年4月24日 (月) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Christian Louboutinのウェッジ♪ | トップページ | デートその1 »