« カルジェル初体験♪ | トップページ | DIANE von FURSTENBERGのワンピ♪ »

アルザスのケーキ♪

先週末、ダンナくんは実家に帰っていたのですが

お仕事の関係で私はお留守番でした・・・(涙)

そんな私にダンナくんがおみやげで買って帰ってきてくれたのが

Aruzasu苦楽園のアルザスのケーキです♪

ダンナくん曰く、

日本一おいしいケーキ屋さんなので

クリスマスやバースデイケーキも大抵ココ

私が一番おいしい!と思うのは

併設されたカフェでしか食べれないミルフェ

季節によってフルーツは変わるようですが、イチゴが一番おいしい♪

今回のケーキはダンナくんが名前を失念したためよくわかりませんが

右はベリー系のムースで甘酸っぱくておいしかったです

左は多分、ホワイトチョコだと思います

こっちも甘くておいしかった~♪

2個一気に食べちゃいました・・・(汗)

|

« カルジェル初体験♪ | トップページ | DIANE von FURSTENBERGのワンピ♪ »

コメント

美味しいよね~☆アルザス☆
カフェでは食べたことないんだけどー。
ミルフィーユ美味しいんだぁ~。
クリスマスも誕生日もココのケーキ?

ミルフィーユと言えば、御影のダニエルも美味しいよね(≧∇≦)

いつの日か、yukiちゃんも私も移り住んだ日にゃー、
優雅にお茶に行きたいもんだね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ちぃ | 2006年4月14日 (金) 13時04分

ごめん、ミルフェって書いたつもりが、
書いてる時すでに、ダニエルのミルフィーユを
頭に思い浮かべてたので「ミルフィーユ」って書いてます(><)

投稿: ちぃ | 2006年4月14日 (金) 13時06分

ヤバいっすね~((o(>▽<)o))
思わず速攻にHP飛んじゃいましたぁ☆
でも、ミルフェには出会えず…ちょっと残念o( _ _ )o ショボーン
きっと、yukiちゃん絶賛だもん、最高に美味しいんだろうな♪

で、2個いっぺんにやっつけちゃいましたか…
仕方ありません…だって、美味しそうですから~!!

通販も出来るんだね☆
ショコラのロールケーキが気になってますわ。
あとね、通販出来ないんだけど、
ブルーチーズのパンも、サクッとかじりたいね。
ちぃちゃんも常連さんなんだね。
互いに移り住んだ時には、是非こちらのケーキ、ご馳走してください♪

そう、「フィンガービスケット」…何となくイメージついたよ。
今度デパ地下荒らししてみるかな。

投稿: *sakura* | 2006年4月14日 (金) 15時04分

ちいちゃんもアルザス好きなんだね~♪
ダンナの実家の周りにはおいしそうなケーキ屋さんが多いけど
ダンナはアルザスが一番☆って思い込んでて
なかなか他のケーキ屋さんに行けないの(^^;)
おいしいけど違う所にも行ってみたい・・・
なので御影のダニエルも行ったことないのよ~(T_T)
早く移り住んでちぃちゃんとスイーツはしごしたいわ~
ミルフェでもミルフィーユでもどっちでも大丈夫(^^)v
ジャムとコンフィチュールの違いが良く分からない今日この頃・・・
これも同じもの?

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月14日 (金) 17時14分

HPにはミルフェの写真は載ってないよね~残念
行っても売り切れてたりとかで私も何回も食べたわけじゃないんだけど
シューのさくさくが絶妙でした~(^-^)
ケーキ、よっぽどおいしくないと2個も食べようと思わないけど
こいつらはヤバかったよ~ぺロリといっちゃいました♪
そうそう、ここのパンもめっちゃおいしいの~
ブルーチーズが入ったパン、これまたヤバいよ!
すんごいおいしいの~(≧▽≦)
さすがsakuraちゃん、お目が高いわ~☆
sakuraちゃんももし遊びにくる事があったら一緒に行こうね

フィンガービスケット、あんな説明で分かってくれた?(^^;)
きっとデパ地下なら売ってると思う!
ティラミス作ったら教えてね♪

投稿: yuki⇒sakuraちゃん | 2006年4月14日 (金) 17時20分

御影のダニエル行った事ないなんて勿体ないぞー!
あの辺りはスイーツ狙いどころたくさんあるもんね☆
御影のダニエルもミルフィーユ賞味期限40分?とかって噂だよねー。
ないことが多くて、前も旦那さんの実家行く前に
手土産にと思ってのぞいたら無くて(><)
ちょうど厨房で出来上がってるっぽいのを旦那さんが目ざとく?見つけて、
「あの奥にある分、売ってもらえません?」とか図々しく言ってた(^^;
あきらめて他の商品買ってお会計した後なのに、取り替えてもらって。。。
恐るべし、うちの旦那のスイーツ好きパワー(^^;

ほんとyukiちゃんとスイーツはしごしたいよね~。
ハリーにたまには他のところも行ってもらいたいところだね!
黙って買って食べさせてみるってのはいかが?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ちぃ | 2006年4月14日 (金) 17時25分

美味しそう~!苦楽園、庶民には縁がない地ですが(笑)
機会があればケーキやさん巡りしてみたい!
ホワイトチョコのケーキは美味しいよね~。
疲れていると無性にホワイトチョコ食べたくなる。
神戸には美味しいケーキやさんがいっぱいあるから
ケーキ大好きっこには夢の地ですわ☆☆

投稿: yuko | 2006年4月16日 (日) 00時49分

一応ダンナくんに『御影のダニエルおいしいらしい~♪』
って言ってみたけど
『ふ~ん、でもアルザスが一番おいしいよ』
というお返事でした(T_T)え~ん
今度、ちぃちゃん連れて行って!
ちぃちゃんのダンナ様、スイーツ好きなんだね~
なにがなんでもミルフィーユ食べたかったのね(^-^*)
そんなおいしいミルフィーユ、ぜひ食べてみたい・・・

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月17日 (月) 13時19分

yukoちゃんもホワイトチョコ好き?うれしいな~♪
なんか私の周りにはホワイトチョコ好きな人あんまりいなくて・・・
でもおいしいですよね!
本当、どこのケーキ屋さんもおいしそうで目移りしちゃう
ダンナママが時々買っておいてくれるんだけどぜ~んぶおいしいです(^-^)
ぜひ一緒にスイーツめぐりしましょ~♪

投稿: yuki⇒yukoちゃん | 2006年4月17日 (月) 13時21分

では、今度ダニエル行きませう~♪
旦那、ほんとスイーツ好きなんだよ。
セブンイレブンのとろりんシューだけでも超喜ぶ人です(^^;

それにしてもハリーは頑固ね(^^;
たまには違うもんも食べないとねぇ~♪

投稿: ちぃ | 2006年4月17日 (月) 14時22分

うんうん、ぜひよろしく~♪
甘いもの好きのダンナ様、いいよね
うちのダンナもコンビニのエクレアが大好きです(^^;)
ダンナ、B型だからか?思い込むと人の言うことに耳を貸さないの(>_<)
一回、食べてみたらきっと考えを変えると思うんだけどな~

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月17日 (月) 14時47分

うちの旦那も人の言うことに耳貸しません・・・やっぱり同じB型だよねー。
うちも食べに行く店とか結構そんなん多いよ~。
食べてみたらいいのにねぇ~?!

投稿: ちぃ | 2006年4月17日 (月) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルジェル初体験♪ | トップページ | DIANE von FURSTENBERGのワンピ♪ »