« お花見 | トップページ | カルジェル初体験♪ »

パスタ祭り

Happy Slow Lifeのちぃちゃんsweet storyのyukoさんのパスタの記事に影響されて

週末は自分の中でパスタが大ブーム!Pasta_1 でした

まずはちぃちゃんに教えてもらった簡単和風パスタ

和風パスタなのにサラダはイタリアン・・・

しかもビールが缶のまま(汗)

コップに移すとにゃんこが飲みたがって

大変なので・・・ 言い訳

うまく写真に撮れなかったけどかなりおいしかった!

ダンナくんも『想像したとおりの味や~!それってすごいことやで!!』

と申しておりました キュー●ーさんのおかげとは気付いてない様子 しめしめ

まぁその言葉から、私のいつもの料理がどれだけヒドイかうかがい知れますね(汗)

次はyukoさんのところで拝見した味噌バターパスタMiso_pasuta

こっちはお写真から勝手に推測したので

ダンナくんのいない時に1人でこっそり作成

なんとなく味噌ラーメンのパスタ版だ!と思い込んだ私は

そんな感じで作ってみたのですが・・・

yukoさんのとは似て非なるもの 似てもない? 

って感じになりましたが

これはこれでなかなかおいしかったです

ちょっとスープを濃く作りすぎてのどが渇きましたけど・・・スープも多すぎだし・・・

でも、まぁまぁ思ったとおりに作れたってことだけでも私にとっては快挙☆

Karubonara最後はダンナくんがいない時のご飯の定番

カルボナーラ!

実はうちのダンナくん、チーズとバターが大嫌いなんです

私は大好きなのに・・・

というわけで1人の時にはここぞとばかり

パルミジャーノをた~~っぷり入れる

カルボナーラを作ります

カルボナーラと言えばベーコンですが、私ベーコン嫌いなんです

ベーコン抜きで作るのでただのチーズのパスタになってます

しかも生クリーム多すぎてスープパスタ風になってしまった・・・

でも簡単でおいしいので大好き♪

簡単すぎて恥ずかしいのですがカルボナーラの作り方です(2人分)

①ベーコンを炒めます

②ベーコンから出た油を拭き、ベーコンと生クリーム1パックを温めます

③沸騰寸前でけずったパルメザンチーズをお好みでどさっといれます 

④最後に卵黄2,3個混ぜてできあがり!お好みで黒コショウを♪

本当はもっとちゃんとした作り方があるのかもしれませんが・・・

こんなに簡単でもなかなかおいしいですよ♪

|

« お花見 | トップページ | カルジェル初体験♪ »

コメント

たいていコメント一番ノリで、めちゃ暇人みたい私(^^;

パスタ美味しそう!
カルボナーラ、うちの旦那さん大好きなんだよねー。作ってみたいけど、面倒くさそうでいまだにチャレンジしたことなし!(笑)簡単??

ハリーはキュー●ーのおかげだとは気付いてないのね!気付いてなければそれでOKやん(笑)美味しければいいでしょう!

投稿: ちぃ | 2006年4月12日 (水) 11時25分

パスタ私も大好き(*^^*)
一人の夜とかはいろいろ挑戦してみたりしてるよ~
(夫くんはアーリオ・オーリオなどのシンプルなのが好きなのでつまらん)
この間は玉葱、しめじ、筍を大量に入れて、ニンニクソースで和えたら焼きそばっぽくなりました(^^;
yukiちゃんお手製のパスタもすごくおいしそう!じゅるる
カルボナーラ、私も作りたいんだけど、大抵作ってる途中でチーズが固まってきてえらいことになってる・・・
カプレーゼ、私も今晩作ろう!今決めました♪(笑)

投稿: ののはな | 2006年4月12日 (水) 13時37分

勝手にリンク貼っちゃってごめんよ~(^^;)
カルボナーラめっちゃ簡単よ
作り方、書き足してみました
本当はもっと違う作り方がありそうな気がするけど・・・
これでもできるってことで(^^;)
キューピー様々よ~マジで(^m^)
ハリー感動してたし!うれしいけどちょっと複雑・・・

ちぃちゃん土曜日仕事なんだね~お疲れ様
最近私、仕事辞めたい病なの
でもみんなに言いまくってたらボスにバレかけたので
最近は言わないようにしてます(>_<)

男の人ってZ4好きなのかな?
ダンナくんも一押しだし、上司のおじさまも
『女の子が乗るならZ4!しかも赤!』とか言ってた
カッコいい車だけどね~♪
Mスポーツって調べてみたけどめちゃめちゃいい車だね~!!
すごいすごい☆

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月12日 (水) 15時55分

パスタ、おいしいよね♪
そのののはなちゃん作の焼きソバっぽいパスタも
相当気になる!おいしそう!
ニンニクってやっぱりそそるよね

カルボナーラ、チーズの種類のよるのかな~?
固まっちゃったことはないの
私、生クリーム入れすぎなのかしら・・・?
ダンナくんが唯一食べれるチーズがモッツァレラなので
カプレーゼは登場頻度高いの
この時はフルーツトマトを使ったからおいしかった(^-^)
ののちゃんちは今晩イタリアンだね♪

投稿: yuki⇒ののちゃん | 2006年4月12日 (水) 16時02分

リンク全然OKだよ~。気をつかわずにまたリンクしてね☆

ハリー感動してたんだぁ~。よかったね♪
ほんとキューピー様様だね~☆素直に喜びましょう♪

仕事辞めたい病なの?大丈夫?
って私もなのー(><)来月で仲いい子が辞めるんだよね。
それってキツクない?!って感じ。。。
辞めたい~~~っていうのは内々で言わないとねヾ(;´▽`A
ボスにバレたらえらいこっちゃ!

yukiちゃんがZ4っていいかも~!
しかも赤!うーん最高☆
しっかし高いでしょ?ヾ(;´▽`A
うちの車ね、yukiちゃん検索したのであってるかどうか微妙なんだけどね。
普通の3シリーズセダン、318のMスポーツなの。
決してM3とかではないからね(高すぎて買えねぇーー!)

投稿: ちぃ | 2006年4月12日 (水) 16時44分

元々、今年いっぱいで一旦辞めようかなって思ってたの
ダンナくんにしか言ってなかったけど
最近になってちょっと友達に言ったら
いつも間にか違う人まで知ってるしビックリした(^^;)
仲いい子がいなくなるのってキツイよね~
職場の雰囲気とかってかなり重要だもん
一緒に働くからがんばれるってのあるよね

造幣局、まだ3分咲きらしいよ~
まだまだ行けそうじゃない?

車、Mモデルかと思ってたよ~
めっちゃ高いやん!!と思って
そりゃこんぐらい高くないと200万offとかないよね~
って1人で納得してました
3シリーズなのね♪
BMWなら3シリーズがいいな~と思ってたの!
また色々聞かせてちょ~(^3^)

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月12日 (水) 17時21分

はじめまして~
この度はコメントありがとうございました^^
早速お邪魔させてもらいましたぁ♪
それにしてもパスタ美味しそう(*^^*)
私もパスタ大好きでよく食卓に登場します
旦那くんは バター・チーズが大好きなのですが
何故か「カルボナーラは嫌いやねん」って言うんです。
絶対食わず嫌いか、過去にハズレを食べて
トラウマになっているんだわ・・
なので今度yukiさんのレシピで作って
みようと思います♪
だって私が食べたいんやも~んヾ(´ε`*)ゝ

それから勝book markさせていただきました~
勝手にすみません(>。<)
よろしくお願いします~

投稿: りぶらん | 2006年4月12日 (水) 17時26分

来て下さってありがとうございます♪
パスタ、やっぱり好きな方多いですね
いろんな種類があっておいしいですもんね~
ダンナ様、カルボナーラ嫌いですか(>_<)
おいしいのにね~
ぜひ、りぶらんさんの手でダンナ様を
カルボナーラ好きにしてあげてください(^0^)
こんな簡単レシピでも参考になればうれしいです♪

BOOK MARKありがとうございます!
とってもうれしいです♪
私もblog listに登録させていただきました!
これからもよろしくお願いします


投稿: yuki⇒りぶらんさん | 2006年4月12日 (水) 17時48分

コメントありがとうございます。
ねこちゃん、ビール飲んじゃうんですか^^
私も今月は、パスタ祭りかも^^。
凝るタイプなので^^;。
気に入る味になるまで何回も作ってみたり。
(もちろん違う日ですが)
おかげで、菜の花とベーコンのパスタ
マスター!?。
ベーコンが苦手なら、ひき肉とあわせても
おいしいですよ^^。

投稿: haluhalu | 2006年4月12日 (水) 21時51分

コメントありがとうございました!
早速遊びに来ました。
とたんにビックリ!バックミュージック付なんて、アメブロにはそんな機能あるのかなぁ。
とっても素敵なブログなのでお気に入りに入れさせて下さいね!
にゃんこちゃん、可愛いですね。
私もにゃんこちゃん飼っているので、そろそろ登場させようかと思っています。
よろしければ、また遊びにきてください!

投稿: もも | 2006年4月12日 (水) 22時47分

ほんとほんと、パスタ祭りだぁ~O(≧∇≦)O
かなりこの記事に興奮気味のsakuraですわ。
そうそう、yukiちゃんの影響うけて、
生まれて初めてパスタ用に「生クリーム」を今日買っちゃったよ。
地味に、お菓子作り以外で生クリーム使ったことないの。
今から、いつ・どんなレシピで作ろうか、ドキドキしちゃってるよ。
「味噌パスタ」、これもかなりイケそうだね☆
こちらも、今後の予定に入れちゃいまっす...ψ(。。)メモメモ...

投稿: *sakura* | 2006年4月12日 (水) 22時49分

パスタおいしそぅ~♪
うちも今夜はパスタだったよん^^
(パスタ率かなり高いのー)

ハリーって、チーズとバター嫌いなのぉ?
私もチーズ&バター大好き&ベーコン苦手なの☆
一緒だわん(笑)
乳製品はあまり取り過ぎないように気をつけてる
つもりなんだけど、なかなか難しい・・(汗)

投稿: みに | 2006年4月13日 (木) 00時18分

味噌バターパスタ、うちも濃かったよ。
夫には「スープ飲んじゃだめ!」ってきつく言ったくらい。
でも薄いと美味しくないと思うのです。
お皿もしかしてコペンハーゲン?豪華!
私もメガフルーテッド(合ってるかな??)欲しいなあって思ってます。
カルボナーラは最後に卵入れてるのね。
私はいつも加熱しすぎてもろもろなっちゃってます。
意外に難しいよね。

投稿: yuko | 2006年4月13日 (木) 00時44分

おはようございます♪
早速遊びに来ていただいてありがとうございます(^-^)
そうなんですよ、うちのネコ、ビールが大好きで(^^;)
パスタ、凝り始めると毎日でも食べたくなっちゃいますよね
私も3日連続食べちゃいました
ベーコン⇒ひき肉!いいですね~♪
ベーコンの代わりになるもの、色々考えていたのですが
自分では全然思いつきませんでした
ひき肉と菜の花のパスタとかもおいしそう!
チャレンジしてみようかと思います(^0^)

投稿: yuki⇒haluhaluさん | 2006年4月13日 (木) 09時27分

来て下さってありがとうございます♪
バックミュージックはココログに限らず
たぶんどのblogでも設置できるのではないかな、と思います
私はここで無料レンタルしてます♪
http://www.blog-tunes.com/
もうちょっと曲数多いとさらにうれしいんですけどね(^^)
私もblog listに登録させていただきます
ももさんもネコちゃんと暮れされてるんですね♪
ぜひぜひ拝見したいです~(^0^)
これからもよろしくお願いします♪

投稿: yuki⇒ももさん | 2006年4月13日 (木) 09時30分

おっ生クリーム買ったのね~♪
我が家はクリーム系が好きなので時々使うよ
私は逆にsakuraちゃんみたいに和食が上手になりたい~
またパスタ作ったら紹介してね~(≧▽≦)
sakuraちゃん、お菓子作りもできるんだね
ますます尊敬☆
味噌パスタ、和風でおいしかったよ!
味噌&じゃが&にんじん&バターとかなので
1人で『北海道だ~♪』と喜んじゃいました(^^:)

投稿: yuki⇒sakuraちゃん | 2006年4月13日 (木) 09時34分

みにちゃんちもパスタ率高いのね~
凝ったら色々あるんだろうけど、お手軽に作ることもできるし
パスタって便利だよね

ハリーはチーズ&バター嫌いのクセに
グラタンやクリームシチューが好きだったり
なんか矛盾してるの(^^;)
なので結構乳製品は食べちゃってるかも
みにちゃんお肉ニガテだもんね~
ベーコン嫌いって言うと不思議がられるんだけど
仲間がいてうれしい♪

投稿: yuki⇒みにちゃん | 2006年4月13日 (木) 09時38分

yukoちゃんって呼んでいいですか~(ドキドキ)
味噌バター、yukoちゃんちも濃い目だったのね
ちょっと味見した時、ヤバいかも?と思うぐらい
濃かったので心配したけど、確かに濃い目じゃないと
物足りなかったかも!
スープ飲んだら一気に血圧上がりそうだけど(^^;)

お皿はコペンハーゲンだよ♪
結婚のお祝いにいろんな方から食器を頂いたんだけど
たまたまコペンばっかりだったので
すっかり一式そろっちゃって、使わせていただいてます
ダンナが洗い物してるんだけど
乱雑なので時々ふちが欠けたりするの(T_T)
でもコペンは一度も欠けたことがないので
丈夫なんじゃないかな~?
ベガ、素敵だよね
私、このハーフレースや白いのが多いんだけど
合わせやすそうでベガも欲しいなぁって思ってます♪

投稿: yuki⇒yukoちゃん | 2006年4月13日 (木) 09時44分

すんごい恥ずかしい話、お菓子作りは若きし頃なんだよね。
ここ数年はまったく作ってなぁ~い(;´Д`A ```
しかも、中学とかのかなり若きし頃…
あの頃はクッキーとかはもちろん、
ケーキ・シュークリーム・アップルパイとか作ってたの。
もう作れないかもぉ~(TwT。)

そうそう、REAL SIMPLEの5月号で、ティラミスの作り方載ってたの観たぁ?!(P47)
あれ、結構簡単そうで、しかもかなり美味しそうだったのね☆
ちょっとチャレンジしたいと思っているんだけど、
「フィンガービスケット」ってどんなのかな~( ̄▽ ̄;)!!
ちょっと暇なときに見てみてね~☆

投稿: *sakura* | 2006年4月13日 (木) 13時58分

お菓子、作った事があるってだけでも尊敬よ☆
私、何にも作れないも~ん
でも作れたら作りすぎて食べ過ぎそうなのでちょうどいいかも(^^;)

REAL SIMPLEのティラミス、見たよ~!
うろ覚えだけど簡単そう!って思った記憶が・・・
確かにチャレンジしてみた~い
フィンガービスケットって
ビスコッティのことなんじゃないのかな~?
え?ますますわかりにくい?(^^;)
なんかさくさくしゅわしゅわしてて・・・
輸入お菓子のお店とかではビスコッティ売ってる気がするよ~

投稿: yuki⇒sakuraちゃん | 2006年4月13日 (木) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見 | トップページ | カルジェル初体験♪ »