« お祓い | トップページ | アメニモカミナリニモマケズ・・・ »

ロバート サブダの飛び出す絵本

Books

先日TVでロバート・サブダの

飛び出す絵本の番組を見ました

細かい細工にも驚いたけど、なによりびっくりしたのは

全部手作りだってこと!!

小学生の頃、飛び出す絵本が大好きだった私

どうやったらこんなものが作れるのか、興味津々で購入してみました~

買ったのはこの3冊

不思議の国のアリスと

The Christmas AlphabetとThe 12 Days of Chiristmas

Atoz

The Christmas Alphabetと

The 12 Days of Chiristmasは

白ベースでアシンメトリーなデザインも多い

かわいいけれどスタイリッシュな

雰囲気の絵本です

うって変わって不思議の国のアリスは

カラフルで子供も喜びそうな

仕掛けがいっぱい!

Alice左上は初めのページですが

右下に『open me!』と書いた緑の帯が・・・

そこを開くと『pull me up and look inside』

言われたとおりにジャバラ上になっている

その部分を引っ張り上げ覗くと・・・

なんと不思議の国へと落ちて行くアリスが!

右上はTVでも紹介されていたトランプが

アリスに襲い掛かる?シーン

なんでこんなすごいものが作れるのか

ただただ感心し何度も何度もめくってはため息をついてしまいました

|

« お祓い | トップページ | アメニモカミナリニモマケズ・・・ »

コメント

飛び出す絵本って子供の時、すんごく好きだった~♪
面白いよね!
これ、全部手作りなんだ!!
びっくり(@@)

私も短大の時とか、授業で習ったから、飛び出すカード(しかも簡単なヤツ)ぐらいなら作れるけどな~ヾ(;´▽`A

投稿: ちぃ | 2006年4月 3日 (月) 10時30分

ちぃちゃんも飛び出す絵本好きだった?
私、自作で作ったりしてたわ~
短大で習ってたんだ~いいな♪

TVでは色付け?の作業とかしてて
こだわってるなって感じだったよ
いつか子供ができたら見せてあげようと思ったけど
繊細すぎてしまっておくだけになりそう(^^;)

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月 3日 (月) 13時02分

うちも~大好き!!
yukiちゃんの購入した飛び出す絵本、
かなり凝っているよね☆
実物を是非見てみたい!って思っちゃったよ♪

yukiちゃんも、ちぃちゃんも、手作り経験者なんだ~☆
ちょっとロマンチックな感じで、いいね♪
うちの学生時代…日々人体研究なんて、かなり現実的で楽しくなぁ~い(>_<)

投稿: *sakura* | 2006年4月 3日 (月) 13時28分

すごくステキですね~。
実は今娘が飛び出す絵本を欲しがっていて
探していたところです。
「外国の絵本がいい!」と娘が言っていたんです。
まさに探していたのはコレ!って感じです。
でも手作りって事はお高いんでしょうか。
雪の結晶もステキです!

投稿: かれん | 2006年4月 3日 (月) 14時47分

これ、かなり凝ってたよ~
大人でも充分楽しめる感じ♪
私は手作りって言っても、小学校の時とかに
好きで適当に作ってただけよ(^^;)
ちぃちゃんみたいに習ってみたかったな・・・
sakuraちゃんは大学時代、人体研究??
理系なのね、あたしもだよ~♪

投稿: yuki⇒sakuraちゃん | 2006年4月 4日 (火) 12時38分

娘さん、外国の絵本がいい!なんて
おしゃれですね~♪
これ、私はamazonで買ったのですが
1冊2500円ぐらいでした
絵本としては高いですけどね・・・
和訳はもっと高いそうなので
ぜひぜひ原本買ってあげてください♪
きっと喜ばれるのではないでしょうか~?

投稿: yuki⇒かれんさん | 2006年4月 4日 (火) 12時40分

私も小さいトキ好きだったな^^
ほんと凝った作りだね!手作りなんてスゴイねぇ~
大人でも楽しめそうで、興味津々♪
でも、お高い絵本なのね、やはり。。

yukiちゃんも手作りしてたの?
器用だわー☆☆

投稿: みに | 2006年4月 5日 (水) 11時12分

やっぱりみんな飛び出す絵本好きだったのね♪
これ、本当すごい凝ってるよ~
何度見ても全然飽きないし、ちっとも仕組みがわからない・・・
お値段もそれなりです(^^;)
作ってたのは全然たいしたものじゃなくって
家が飛び出たり鳥のくちばしがパクパクしたりする程度でした
こんなの教えてくれる所があったら行ってみたいな~

投稿: yuki⇒みにちゃん | 2006年4月 5日 (水) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祓い | トップページ | アメニモカミナリニモマケズ・・・ »