« パスタ祭り | トップページ | アルザスのケーキ♪ »

カルジェル初体験♪

Rimover お仕事の関係で爪を伸ばせない&あまり華美にできない私・・・

自分で薄いピンクのマニキュアを塗ったりしていたのですが

塗り方が悪いのか1週間も持たないんですよね

ハゲかけネイルは汚いし、

しょっちゅうネイルオフしてると爪が痛むし・・・

このノンアセトン&ノンアルコールの除光液に出会ってからは

だいぶダメージは減ったのですが、やっぱりしょっちゅう塗り変えるのはめんどくさい!

でも手って一番自分の目に付くパーツですよね

顔や髪の全体像は鏡でしか確認できないけど

手は常に見えるので、そこが汚いとテンション下がってしまいます

常に爪をきれいにしたい、でもめんどくさいのはイヤ~!

ということでカルジェル初体験です

カルジェルは爪の上に水あめ状のジェルを塗ってUVライトで固めていきます

1分ライトにあたるだけであっという間に固まるからビックリ!

それを2回繰り返します

スカルプと違ってサンディングしたりプライマー塗ったりしないので

自爪が痛みにくいそうです

落とす時も専用の液体で簡単に溶けて落とせるそうなので

これまた爪をけずらなくてもいいそうです

たまにスカルプってカビが生えるとか聞きますけど 実際生えた人って周りでは聞いたことないけど・・・

カルジェルは水や空気を通すのでそんな心配もないとか

適度に厚みも出て自爪の補強にもなります

初回なのでクリアにしてもらったのですが、カラーは70種類もあるそうです

Nail2

感じとしては透明なマニキュアを塗ってるぐらいの感じで

厚みも全く違和感ないし、

このぴかぴかが3週間も持つなんてうれしい♪

次はカラーにも挑戦してみたいな~

ただなぜか細かい作業はしにくくなりました

例えばセロテープをはがすとか・・・

ギリギリまで爪を短くしてもらったからかな?

だけどそんなことも気にならないぐらい

すっかりカルジェルにハマってしまったyukiでした♪

|

« パスタ祭り | トップページ | アルザスのケーキ♪ »

コメント

なんと!私もカルジェル気になってたの~~~!
yukiちゃんのこの記事みてたら、
ますますやってみようかという気になってきたよ(^^)
やってくれるところ、少ないでしょう?
お家の近所にあったの??
スカルプよりも長持ちするみたいだよね。
スカルプで傷んできてたし、元から自爪も弱いし(><)
今はスカルプしてないけどボロボロなのだ。
自分でも他人からでも爪は目に付くから、
常にキレイにしていたいと思いつつ・・・。
だから、今めっちゃ嫌なのだーーーー(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ

投稿: ちぃ | 2006年4月13日 (木) 11時48分

うちも、仕事柄まったく爪のばせなくて、
マニキュアなんてしていたらお局にやっつけられちゃうし、
まったくもって、爪のオシャレが出来なかったの~(;´Д`)× 
スカルプすらやった事ないもんね…
カルジェル…初耳だぞぉ~w(゚o゚)w
しかも、ナチュラルで綺麗だね☆
ちぃちゃんはスカルプ常用なのね~
みんなステキなOLさんだわぁ(´ー`*)。・:*:・
こっちにもカルジェルやってくれる所あるのかなぁ?!

投稿: *sakura* | 2006年4月13日 (木) 13時50分

私も今カルジェルにハマっています。
カルジェルいいですよね、なんてったって長持ちするのが一番です。
普通のジェルでは2週間くらいしか持たなかったのですが、カルジェルだと調子良かったら3週間以上キレイです。爪の生え際が伸びちゃいますけど・・・。
冒険できないたちなので、ここ最近はずっとクリアにホワイトのフレンチなのですが・・・。

投稿: もも | 2006年4月13日 (木) 13時55分

カルジェルって初めて聞いた~
スカルプやって爪がめちゃ痛んだから、もうスカルプは懲り懲りなんだけど、
カルジェル、yukiちゃんの読んで気になってしまったわん。
ホットペッパーで探してみるよ~(^m^)
自爪の補強にもなるのがいいね♪

昨日、予告どおりカプレーゼ食べました。
美味しかったけど、生食専用のオリーブオイルがほしくなったわ♪
ハリーはモッツァレラだったら食べられるんだ~
私はみんなと同じくチーズ大好きです♪

投稿: のの | 2006年4月13日 (木) 14時36分

こんにちは、アフィリエイトサイトのe-アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e-アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円~・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e-アフィリ http://e-af.net/?an

投稿: e-アフィリ | 2006年4月13日 (木) 15時50分

ちぃちゃんもカルジェル気になってたんだ~?
たまたま近くにしてくれるサロンがあったので行ってきたよ
そのネイリストさんによると、やっぱり関西以西では
スカルプが人気なのでカルジェル少ないんだって
関東のほうが多いですって言ってた
ちぃちゃんはいつもスカルプですごいキレイにしてるから
素敵~♪って思ってたよ(^-^)
でもはずすとやっぱり爪痛んでるよね(T_T)
私はかなり短いけど、
自爪が長かったらアートも色々できそうだし
ぜひカルジェルチャレンジしてみて~♪
今で1週間弱だけど、今のところ全然大丈夫そう!
長持ちするといいな~

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月13日 (木) 16時35分

sakuraちゃんも爪のおしゃれができなかったのね~(T_T)
手を洗うことも多くて、本当ボロボロだったんだけど
カルジェルで少し解消できました♪
始めてだったらスカルプより全然違和感ないし
自爪を生かす感じなのでカルジェルの方がいいかも(^-^)
日常生活にもそんなに不便さはないよ
最近、増えてきてるとネイリストさんは言ってたから
sakuraちゃん地方にもあるといいね☆

投稿: yuki⇒sakuraちゃん | 2006年4月13日 (木) 16時46分

ももさんもカルジェルされてるんですね
3週間以上キレイとのこと・・・期待しちゃいます♪
ももさんはフレンチにされてるんですね
私も次回お直しする時はフレンチかグラデーションに
したいな~と思ってます
やっぱりただのクリアだとのびてくると
爪先が気になっちゃって・・・
学生時代はハデハデネイル大好きだったけど
最近はシンプルなのが好きです(^-^*)

投稿: yuki⇒ももさん | 2006年4月13日 (木) 16時51分

カルジェル、乾くのも早いしスカルプよりお手軽な感じ♪
私が行った所はお値段もスカルプより断然お安かったよ
割れやすかったり2枚になりやすい人にはかなりいいらしい!
私もはしっこが良く欠けるので、これで改善するといいな~
ホットペッパーで探してみてね(^0^)

カプレーゼ作ったのね♪
ドレッシングタイプのオリーブオイル、便利だよ~
適当サラダでもなんかそれらしくなります(^^;)
ハリー、グラタンは食べるくせにチーズ嫌いとか
よくわかんないんだよね~
グラタンにめっちゃチーズ乗せても
うれしそうに食べてるし・・・
ののちゃんもチーズ好きでうれしいわん♪

投稿: yuki⇒ののちゃん | 2006年4月13日 (木) 16時58分

こんばんわ~

私は一度もネイルサロンに行ったことがないんですよ。
っていうのもすぐはげてしまいそうだし、はげてしまってすぐにサロンにいけるかわからないしなんだか高そう・・ってイメージがあるんです。

行ってみたいとずっと思っていたんですがなんかわからないことがおおすぎて・・・

でもサロンデビューしたいなぁと思いましたぁ!

投稿: うさこ | 2006年4月13日 (木) 20時26分

私も先週カルジェル初体験してきました~♪
一週間以上経った今も全然はがれてませんし
ピッカピカですよ♪
仕事や家事で指先を使うことも多いけど
全く支障なし!
ただ、表面が汚れやすいので
昨日、ネイリストさんのところに行って
専用のトップコートのリムーバーとトップコートを
買ってきて自宅でお直ししました^^
これで また爪の生え際に光沢ができて
伸びてきた部分も全く気にならなくなりましたよ♪

yukiさん同様、塗った直後は
爪先が丸くって(?)細かい作業が
できなくなってました(;´▽`A``
背中が痒くって かいても 全然気持ちよくない~~!
って暴れてました(^^;;

投稿: りぶらん | 2006年4月14日 (金) 10時37分

お値段はサロンによって色々かもしれないので何とも言えませんが
例えばカラーだけでも自分で塗るよりは断然持ちますよ♪
始めてだったらケアとカラーだけでも体験してみたら
ハマるかもしれませんよ~(^m^)
ぜひチャレンジしてみてください♪
うさこちゃんの職場は暑いんですか~?
夏服なかなか難しいけど、透けそうな素材なら
重ね着してみるのもいいかもしれませんね

投稿: yuki⇒うさこちゃん | 2006年4月14日 (金) 11時20分

りぶらんさんもカルジェル体験されたんですね♪
私も専用の除光液とUVカットのトップコートを一緒にお持ち帰りしました
UVをたくさん吸収するとくすんでくるらしいですね
昨日、ペディキュアを普通の除光液で落としていて
結構指にも付いたのであとからマズかったかな~?
と思ったけど意外に大丈夫でした♪
伸びてきたところにトップコート重ねるといいんですね~フムフム
勉強になります!

やっぱり爪先までコートされるから変な感じなんでしょうか
少しハゲたのか、今は不自由感じないですけど・・・
痒い所かいても確かに気持ちよくなさそう~(^0^;)

投稿: yuki⇒りぶらんさん | 2006年4月14日 (金) 11時26分

なんかやってみたくなりましたぁ!
お値段聞いてみようかなぁ。

自分で塗るとすぐはげちゃいますもんね。

お手頃だったらすぐのびてしまう爪でもいいですもんね~

会社はとっても暑いです。
もう冷房が入っている位なんですよ+_+;

投稿: うさこ | 2006年4月15日 (土) 12時20分

カルジェルもお値段的にスカルプより断然お手軽だと思うので
ぜひ聞いてみて下さい♪

もう冷房が入ってるってすごいね!
そんなことされたら凍えそう・・・
春服飛び越えてもう夏服探さないといけないですね(^^;)

投稿: yuki⇒うさこちゃん | 2006年4月17日 (月) 13時24分

こんばんわ~

お値段聞こうと思ってネイルサロンの前まで行ったんですけども・・・・なんかお客さんがいなくて店員さんが自分の爪を磨いていてなんだか聞くタイミングを逃したというか。。。

値段表だけもらってきたんですがネイルサロン初心者には難しい言葉ばかりで・・

結局値段はまだ調べられてないです(苦笑;)

投稿: うさこ | 2006年4月18日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パスタ祭り | トップページ | アルザスのケーキ♪ »