« cover mark | トップページ | ロバート サブダの飛び出す絵本 »

お祓い

ここのところ異常にツイてなかった私たち夫婦

先週、ついに意を決してお祓いに行って来ました

Jinnjya小雨の降る中、神社にお参りし

ご年配の方々に混じりながら

ご祈祷してもらいました

終わった後はなんだか

すっきりして晴れ晴れしい気分♪気のせい?

おみくじを引いてみたらなんと大吉でした~!

お札を2人分頂いてうちに飾っています

それ以来、びっくりするぐらい悪いこともおこらなくなって

これから毎年お祓いに行こう!とダンナくんと決意しました

|

« cover mark | トップページ | ロバート サブダの飛び出す絵本 »

コメント

yukiさん、こんにちは*遊びにきました^^
大吉が出たなんて、はっぴいですね!
ご夫婦、仲良しな感じがブログを通して感じます^^私の方からもリンクさせて下さいね!

投稿: kiki | 2006年4月 1日 (土) 15時26分

付いてない時…そういう時期ってあるよね。
うちも、最後はやっぱ「神頼み」です(〃∇〃) てれっ☆
異常についてない思ったら、厄年(T△T)!!
「厄払い」済ませたら一気に解消しましたぁ♪
(ヤバ!歳ばれちゃった?!)
大吉…良かったね☆
新車購入も間近かな~♪
おみくじだけは、未だに引けない臆病なsakura∑(´□`;)

投稿: *sakura* | 2006年4月 1日 (土) 18時22分

わ~♪お祓い効果抜群だったんですね♪♪♪

私は今年大厄らしいのですが、特にお祓いもしていません。汗
やっぱり何かしたほうがいいのかしら・・
とりあえず初詣で明治神宮の厄除けのお守りは買いました。笑

yukiさん、お車運転されるんですね!意外です・・(^^)
私も免許は持っているのですが、なにしろペーパーなもので・・
車を買ってあげるよと言われても、恐ろしくて断ってしまいます。爆
でもあまりの不便さに、重い腰を上げて教習所にでも通おうかしらと考え中・・。
彼の車は私には大きすぎて運転できませんので、
yukiさんのお車選びも参考にさせていただきます♪

投稿: 月子 | 2006年4月 2日 (日) 04時55分

お祓いは、厄年なので新年早々行ってきました。
お参りは好きでよく行きます☆
やっぱり神社に行ってお参りをすると良い事がある気がします。
おみくじも好き。お守りも。

カバーマーク良いですか?記事を読んでいて欲しくなっちゃいました。
手持ちのがまだまだ残ってるんですけどね(^^;)

投稿: yuko | 2006年4月 2日 (日) 14時52分

遊びに来たよぉ♪
これからもヨロシクね(*^-^*)
お祓いに行ってきたんだ?私、したことなくって。
おみくじ大吉も良かったねー♪(ひいたことない私だけど・・)
また遊びに来るね!記事UP楽しみにしてます^^

投稿: みに | 2006年4月 2日 (日) 23時32分

うちの旦那さんも何年か前に厄年でもないのにお祓いうけてました。
気持ちだけでも変わってくるよね。
私ってもしかして前厄?え?幾つが厄年なのかわからない(アホ)

投稿: ちぃ | 2006年4月 3日 (月) 10時31分

来て下さってありがとうございます!
私、なぜか大吉が多いんです
でも去年はなんと凶(T_T)
夫もそうだったので去年もお祓いに行ったんですよ
今年は初詣ではおみくじ引かなかったものの
やっぱりツイてないので行って来ました

これからもお時間あれば遊びに来て下さいね♪

投稿: yuki⇒kikiさん | 2006年4月 3日 (月) 12時35分

sakuraちゃん厄年なのね~
やっぱりそういうのって気になるよね
同僚の人にはあぶない人扱いされたけど
やっぱり神頼みって効き目あるような・・・
新車はいまだに決め切れず・・・なの(>_<。)
欲しいのはあるんだけど予算との折り合いがね~
もう少し検討しま~す

投稿: yuki⇒sakuraちゃん | 2006年4月 3日 (月) 12時39分

お祓い効果、バツグンですよ~(笑)
月子さんは今年、大厄なのですね
私はすっかり神社にハマってるので
厄年には必ず厄払い行ってしまいそうです(^^;)

車運転するって意外ですか?(^-^)
月子さんペーパードライバーなんですね
でも東京だったらあんまり車必要ないですよね~
私は田舎で車がメインの交通手段なので
必要に駆られて乗ってる感じです
でも1人で車に乗ってる時間って結構楽しかったりするので
ぜひぜひお車買ってもらってください♪
私もまた決定したらお知らせしますね!

投稿: yuki⇒月子さん | 2006年4月 3日 (月) 12時47分

厄年って数え年なのでいつなのか分からなくなって
思わず今、調べてしまいました(^^;)
私は再来年からのようです
おみくじ私も好きです~
おまもりも♪必ず買ってしまいます

カバーマークいいですよ!
昨日、雷雨の中ゴルフしてきたんですけど
崩れ知らずでビックリしました
ぜひぜひカウンターだけでも行って見てくださ~い♪

投稿: yuki⇒yukoさん | 2006年4月 3日 (月) 12時51分

遊びに来てくれてありがとう!
私も行かせてもらうね♪
みにちゃんおみくじ引いたことないの?
ほぼ毎年ひいてる私・・・(^^;)
他にも占いとかね~なんかそんなの好きなの♪
ぜひまた来てね~☆

投稿: yuki⇒みにちゃん | 2006年4月 3日 (月) 12時56分

厄年って数え年だからわかりにくいよね
私も思わず調べたよ~↓
http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html
数えで32歳からみたいよ
28歳が小厄とか知らなかった(^^;)
もう過ぎてるし~

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月 3日 (月) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« cover mark | トップページ | ロバート サブダの飛び出す絵本 »