« カラーチェンジ♪ | トップページ | お花見 »

のんびりlife

最近、車のない生活にも少し慣れてきました

まだまだ不便なことも多く、やむ終えずタクシーに乗ることもしばしばで

出費がかさんでいるのは難点ですが・・・

しかし駅から自宅までの通いなれた道も

車目線と歩いている時の目線は全く違うことに気がつきました

Ranannkyurasuぶらぶらと歩いていて

今まで入ったことのなかった路地で

たまたま見つけた花屋さんで買った

ラナンキュラス

ころんとした形がかわいい♪

活け方にセンスがないのは見逃してください・・・

ゆっくり歩いていると季節の移り変わりも感じられます

車生活を続けていたら気付かなかったであろう、いろいろなものが見れて

車のない生活もなかなか楽しいような気もしてきました

でもやっぱり不便ですけどね・・・Ranannkyurasu2

ちなみにそのラナンキュラス

翌日にはもうこんなに開いてました

暖かくなったとはいえ寒がりな私たち・・・

いまだに時々暖房を入れてるせいかしら?

もう少しかわいいまん丸な形を見たいので

エアコンは控えめにすることにしました

|

« カラーチェンジ♪ | トップページ | お花見 »

コメント

翌日にこの開きよう?ちょっとびっくり!
私も車生活に慣れてるけど、たまに乗らなかったり、
今の家に引っ越して電車をよく利用するようになってから、
たまにはのんびりもいいかもね~♪なんて思います(^^)

明日は梅田行ってくるよ~!
ZARA行ってくるわ♪
また何か買ってしまうかも?!(笑)

投稿: ちぃ | 2006年4月 8日 (土) 17時47分

わかるなぁ~(*^-^)
車の景色と、歩いた目線の景色ってなんであんなに違うんだろうね。
車のない生活は不便だけど、そのおかげで感じられた事もいっぱいあったんだね。
これからどんどん暖かくなるから、もっと歩きやすくなりそうだね。

お花…ほんとまん丸で可愛いね★
そして、ピンクの鮮やかさに目が覚めました。

おや?!ちぃちゃんのいた形跡が…(゚ー゚*?)オヨ?
リアル逃しちゃったかなぁ~。

投稿: *sakura* | 2006年4月 8日 (土) 18時01分

そうなの!ビックリでしょ~?
いまだに26℃設定で暖房入れてるから?(^^;)
なんかね、最初の頃は電車待ちの時間とかも
イライラしちゃって、あたし病気?とか思ったけど
最近そーゆう時間も楽しめるようになった♪
ちぃちゃんも車派ってイメージあったけど
電車もよく利用してるんだね

ZARA行くんだ~♪
戦利品、また見せてね!

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月 8日 (土) 20時35分

車と徒歩じゃ全然目線がちがうね~
今まで気付かなかったものがたくさんあったよ♪
ただキケンなのは気になるお店にすぐ入れること・・・
なんか無駄遣いが増えてる気がします(^^;)
確かに真冬じゃなくて良かった!
冬だったらもっとタクシー率増えてたかも

ラナンキュラスとかオールドローズとか
まん丸なお花が大好きなの♪

ちぃちゃんとビミョーに時間差だったね
リアルならず残念(>_<。)

投稿: yuki⇒sakuraちゃん | 2006年4月 8日 (土) 20時43分

何気にsakura隊長とリアルに近かったのね(><)
きゃー、残念(><)

確かに電車の待ち時間とかイライラしたりしてた、最初は。
病気?とか思うよね~。

私も車派なんだけどね。
マイカーLOVEなので(≧▽≦)
今の車大好きなのだ♪
でも、梅田に出るのとか一本だから、最近は電車も便利だなーと思ってね。
歩いてみると景色が違う!って思うよね。

ZARA行ってきますので!
いい戦利品があれば(^^)
それ梅阪とかも行ってしまうんだろう・・・
そして撃沈(><)

投稿: ちぃ | 2006年4月 8日 (土) 21時18分

可愛いぃ~♪
yukiちゃん、昔ラナンキュラスが好きだって
言ってたよね。思い出しちゃった^^
私もコロンとしたお花大好き♪
そういえば、うちはお花ナシ生活が続いてるので、
これじゃいけないよね。。(汗)

髪型、なんか新鮮だね^^
いつものyukiちゃんより、大人っぽい雰囲気~♪
私も美容院行かなきゃだわ!

投稿: みに | 2006年4月 8日 (土) 21時51分

ラナンキュラス可愛い☆
私も大好きなお花です。
披露宴の装花に使いたかったんだけど、
夏の挙式のため、シーズンではなく使えませんでした。涙
蕾でも咲いても可愛いですよね☆

投稿: yuko | 2006年4月 9日 (日) 12時30分

なんでこんなにイライラする?って感じだったけど
最近は時間に余裕を持って過ごすことを覚えました(^^;)
ちぃちゃんの今の車って前に神戸のホテルに泊まってる時に
迎えに来てくれた車かな~?
やっぱりずっと乗るものだし、気に入ったのがいいよね
私ももうちょっと吟味しようっと

お洋服は買わなかったみたいだね~
でもそんな時あるある!
私も昨日、物欲マンマンで出かけたけど
結局お花だけしか買わなかったよ

また一緒に買い物行きたいね♪
ボディドレ、時々チェックしてるよ
でも当然ながらあの時のように安くないので
あんなに一気買いはしてないけど~(^m^)

ちぃちゃん、本当に細いよ
私最近、肩とかも丸くなってきててヤバい(>_<)

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月10日 (月) 14時48分

そうなの、ラナンキュラス大好き!
ハワイにもあったらよかったのにな~
来月からフラワーアレンジメントを習う予定で
予習のつもりで時々、お花買ってるの
何も分からないから適当に活けてるんだけどね~

髪、ストレートだとやっぱり感じ変わるのかな?
大人っぽいってうれしいな♪
しばらくストレートでいこうかな(^-^*)

投稿: yuki⇒みにちゃん | 2006年4月10日 (月) 14時50分

yukoさんもラナンキュラスお好きなんですね♪
実は私もハワイで挙式した際に2個目のブーケとして
ラナンキュラス希望してたんですけど
手に入らなかったんです(T_T)
やっぱり暑いと育たないお花なんですね~
つぼみもころんとしててかわいいし
咲いてもかわいいし見てるだけで和みます(^-^)

投稿: yuki⇒yukoさん | 2006年4月10日 (月) 14時53分

のぞきにきたらリアルだし(≧∇≦)

車はあの時の車じゃないよ~。
あの車はもう7年乗ってたので。
挙式出発前日に新しい車が納車されましたー☆
今のマイカーLOVEです☆

洋服買わなかったよ~。
また一緒に買い物行きたいよね♪
ボディドレもあの時はバーゲンだったしね(^^;
でも、他のブランドに比べたら、まだ安いほうだよね??
それでも一気買いは出来ませんが・・・(^^;

ちなみに私の体重知ってるでしょー!!(笑)
全然細くないから!(≧∇≦)ノ☆

来月からアレンジメント習うの~?
いいな~!!素敵♪
私も月謝無駄にしないようにジム行かなければ・・・。
yukiちゃんのアレンジメントとじゃ、優雅さが全然違いますが・・・ヾ(;´▽`A

投稿: ちぃ | 2006年4月10日 (月) 14時58分

あら?リアル逃してしまった・・・

そっか、あの車とは違う新車なのね♪
結婚と同時に車も新しく・・・っていいなぁ(^-^)
私もマイカーLOVE!って言えるように
がんばってさがそうっと

そうそう、たくさん買ったほうのボディドレは普段もお安い!
着回しきく服も多いしね~♪

ついに好きな感じのアレンジ教室見つけたので
来月から行こうと思ってるの
毎週、とかじゃなくて参加したいときだけ
ってシステムなので通いやすいかな~と思って♪
初回は母の日用のプリザーブドなの
一石二鳥?とか思ったり(^m^)

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月10日 (月) 15時47分

リアル逃しちゃったよ~(><)

結婚と同時にって感じになったなぁ結局。
まぁ車種を選んだのは旦那さんなんだけどね。
うちでは手が届かないんだけど、旦那さんの知り合いから口ききしてもらえて新古車を変えたの。なので予算内でおさまってLOVEな車が買えたのだ~☆

そうそう、もちろんデラックスじゃないほうのボディドレです。着まわしきくよね~♪yukiちゃんと私は服のテイストが違う?って思ってたんだけど同じお店で買い物できて楽しかったよ♪
でもいつも同じような系統のお店にしか行かないからね、私(^^;
また行こうねー。

アレンジメント、参加したい時だけっていうのがいいね!
母の日ようなら一石二鳥じゃなーい(≧∇≦)

投稿: ちぃ | 2006年4月10日 (月) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラーチェンジ♪ | トップページ | お花見 »