« HAPPY BIRTHDAY!! | トップページ | cover mark »

TAXI LOVE♪

Sakura1m_1 車が廃車になったので

最近の私の移動手段は、もっぱら電車とタクシー

どこでも車で行っていたのでかなり不便です・・・

先日も外勤に電車で向かおうとしたら

なんと乗る電車を間違えてしまいました(汗)

同じホームに違う電車が来るってひどくないですか~?

気付かない私が悪いの?

あわてて次の駅で降りたものの、また電車で戻ってては

絶対に間に合わない時間になっていました

しかたないのでそこからタクシーに乗りました

30分ぐらいかかると運転手さんに言われ、相手先に電話・・・

はぁ~つくづく社会人失格だわと落ち込んでいると

タクシーの運転手さんが

「それなら急がないといけないね!スピードメーターは見ないことにしといてよハハハ

といって裏道をものすごいスピードで走ってくれました

見るなといわれてもあまりのスピードにチラっとメーターを見ると

場所によっては100km/hでてた時も!ひぃ~

逆にこっちが心配で、もういいです~と言いたくなるようなスピードでしたが

なんと15分ちょっとで到着したのです

あわててたのでしっかりお礼もいえなかったのですが

タクシー会社と運転手さんのお名前だけはメモって

「また乗ります!」と約束して降りました

近距離でタクシー乗ったりすると、露骨にいやな顔する人とか

全然道を知らない運転手さんとか、タバコ臭い車とか・・・

最近、も~タクシーやだ!と思うことが多かったのですが

すてきな運転手さんに出会えて、考え方が変わりました

スピード出せる裏道を知り尽くしていて、プロだなーと思ったし

見ず知らずの私にそこまでしてくれて本当にありがたかったです

|

« HAPPY BIRTHDAY!! | トップページ | cover mark »

コメント

車、廃車になったの~?(@@)
それは不便だねぇ・・・

それにしても、タクシーの運転手さん、いい人にあたったね。
よっぽどyukiちゃんが悲壮感漂ってたんじゃない?(違うか・・・)

でも本当に運転手さんによって全然ちがうよね、タクシー。愛想よく振舞えとは言わないけど本当に気分悪くなるくらい無愛想な人とかいるしさ~(^^;
プロ意識持ってる人に当たったらやっぱり嬉しいよね♪

投稿: ちぃ | 2006年3月30日 (木) 09時41分

車ないのってめちゃめちゃ不便(-_-)
10年乗ってたから、車検も高くなってきたし廃車にしたの
今、次の車を探し中~

悲壮感はめちゃめちゃ漂ってたと思うよ~(^^;)
かなりあせったもん
その少し前に近距離で乗って
運ちゃんにすんごいブスっとされて感じ悪かったから
よけいに感動しちゃった☆
やっぱりいい人もいるんだな~♪

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年3月30日 (木) 12時30分

私も車のない生活は考えられないです。
でも暖かくなってきたので少し運動の為にも
時間のある時は自転車とか徒歩で
出かけるのもいいかなーと思っています。
いいタクシーの運転手さんに出会えてよかったですね~。


投稿: かれん | 2006年3月30日 (木) 17時01分

わかるー!
私もこの間逆行きのバスに乗っちゃった☆
(ってわかったらアカンよね。笑)

京都市内を未だに観光客気分でうろうろしてるからこんなことに・・・(^^;


ここ数日めちゃサムやんね。(>_<)
今週末あたり、桜きれいに見られるのかなぁ。
今年はどこで見ようか悩んでます。

投稿: ののはな | 2006年3月30日 (木) 20時26分

確かに車がないと歩く量はかなり増えました
これで少しやせたらうれしいな♪
真冬だったらつらいですけど、散歩にはそろそろいい季節ですよね
せっかくなので、車を買うまではこの生活を楽しもうと思います!

投稿: yuki⇒かれんさん | 2006年3月30日 (木) 22時04分

ののはなちゃんも同じような経験アリ?
うれしいわ~♪私だけかと思った(^^;)
今日はかなり慎重に電車に乗ったよ

今日も寒かったね~
また冬に逆戻り?
こんなに寒いとお花見する元気も出ない・・・
今週末辺りが見頃かな~?
京都はいっぱいお花見スポットあっていいな♪

投稿: yuki⇒ののはなちゃん | 2006年3月30日 (木) 22時07分

うちも、かなり共感した!!
うちの場合、なぜだか初心者みたいなオヤジによく当たるんだよね。
行き先言ったら、
「すみません、あまり慣れてなくて…案内してもらえますか?」
ってな感じで。
タクの当たりは最悪なsakuraですわ(T△T)

yukiちゃん、お車購入考えているの?!
この前のブロのお車チェックしているのかな?
うちも新しいの欲しい~
って、次入れ替える時は、
セカンドカー的なモノに格下げされそうだけどo( _ _ )o ショボーン

投稿: *sakura* | 2006年3月30日 (木) 22時33分

>「すみません、あまり慣れてなくて…案内してもらえますか?」
ってあるある!
なにそれー?って思うよね
さすがプロ☆って人とそーゆう人とバラつき大きすぎるよね

車がないと生きてけないので(大げさ)
次の車、考えてるよ
最近は週末ほとんど車屋さんめぐりです
この前書いた車たちもチェックに行ったよ♪
もう少し悩んで決めるつもり
うちのダンナも自分がセカンドカーにしたい車を勧めてくるの(^^;)

投稿: yuki⇒sakuraちゃん | 2006年3月30日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY BIRTHDAY!! | トップページ | cover mark »