« WBC優勝! | トップページ | 1cm »

SPRING PARTY!!

私たちは2年前の秋にハワイで挙式をし、

リッツ・カールトン大阪で披露宴を行いました

リッツ・カールトン大阪で結婚式をした方を対象に

年に何度かパーティーが開催されているのですが

なかなか都合が付かず、今まで参加したことはありませんでした

先日、SPRING PARTYのお誘いを頂き

ぜひアジアの民族衣装(着物、チャイナドレスなどなど)で

ご参加くださいと書いてあったので、今回始めて参加してきました

と言うのも、うちの祖母が着物が大好きで

私にも何着も作ってくれていて

結婚を期にダンナくんにも作ってくれたのですが

なかなか着る機会がないんですよね・・・

なので着付けのできる母も巻き込んで

思い切って着物で行って来ました

Sakura_party会場の真ん中にピンクと白の

大きな桜が活けられていました

乾杯は桜のカクテル

見にくいですが

小さな桜の花が飾られています

よく南京町で見かける

中国の獅子舞の踊りもありました

独特の音楽が

すっかり頭に残ってしまい

帰りの車の中でも

ず~っとダンナくんが口ずさんでました(笑)

私はピンクや藍色、紫の絞りの訪問着でダンナくんは紺色の着物です

着付けのため強引に誘った父と母は、その日リッツに宿泊し

翌日2人でUSJに行ったそうです(笑)

2人ともとっても楽しかったみたいだし

帰って写真を見せたら祖母も喜んでくれました

まだ着れてない浴衣もあるので、今度は夏祭りPARTYにも参加したいな♪

|

« WBC優勝! | トップページ | 1cm »

コメント

うわ~♪ステキなパーティーだね♪
さすがリッツ!!
(いまだにyukiちゃんの披露宴行けなかったのが心残り・・・)

yukiちゃんの着物きれい~☆
yukiちゃんに似合う色だよ!
旦那くんも粋だねぇ~!

しかし、ご両親も二人でUSJとは・・・(笑)
楽しんでくれたみたいでよかったね(= ̄▽ ̄=)V

投稿: ちぃ | 2006年3月23日 (木) 13時50分

そーだね、たいしたものではなかったのですが
ちぃちゃんにも花嫁姿見てもらいたかったわん
でもプーさん電報うれしかったよ~(≧▽≦)

うちの親、USJをず~っとUFJって言ってて
なんかもうおじーおばーなんやな~と思った(^^;)
まだ50代なんだけどなぁ・・・

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年3月23日 (木) 14時25分

ちょっと!!
ツボはまったわ~~(≧∇≦)ノ☆
USJをUFJ!!
事務所で笑いそうなった~~~!

会社の子も前に言ってたわ(* ̄m ̄)ププッ
おじーおばーとか関係ないって!

ほんまに披露宴行きたかった~(><)
生yuki花嫁見たかった・・・
プーさん電報、喜んでくれて私も嬉しいです♪

投稿: ちぃ | 2006年3月23日 (木) 14時38分

笑ってくれてうれしい~♪
ダンナくんはつっこんでたけど
わたしはもうつっこむ元気もなかった・・・
でも若い人でも間違えるのね、ちょっと安心しました
孫の顔見る前にボケちゃったら
どーしようかと思ったわ(^^;)

お互い、挙式の姿とかは見てないけど
なんか見てないって信じられないぐらいじゃない?
DVDも何度も見せ合ってるしね~(^-^)

投稿: yuki⇒ちぃちぃ | 2006年3月23日 (木) 14時43分

ステキすぎますわ~( ▽ )☆
こんなパーティーがあるなんて、なんかオシャレだね♪
しかも、ドレスコードまであるなんて…うちも参加してみたい。
yukiちゃん夫婦、とってもイイ感じに決まってるよ。
お顔がみたくなったよね~。
そして…とってもステキなおばあちゃま。
着物を作ってくれる…きっとおばあちゃまは普段着もお着物かしら。
サザエさんでいうなら、「フネさん」のような、
普段着でもお着物きるような生活を夢見ているsakuraです。
(一生叶わないような気がしますが…)

投稿: *sakura* | 2006年3月23日 (木) 15時07分

笑うって!おもろいよ~(≧∇≦)ノ☆
そこはyukiちゃんもハリーと一緒に突っ込んどかないと!
ダイジョーブ。若い子でも間違うから。。。
そー言えば、前にツキちゃんも間違ってた(* ̄m ̄)ププッ

ほんまにお互いの花嫁姿見てないのが信じられへんよね~。
動く映像を何回も見てるもんね~お互いに☆

sakuraちゃんも書いてるけど、おばあちゃまステキ☆
着物を仕立ててくれるなんて~♪
私は着物似合わへんからな~。
和装写真を思い出す・・(≧∇≦)ノ☆

投稿: ちぃ | 2006年3月23日 (木) 15時16分

SPRING PARTY!さすがリッツだね~☆
yukiちゃんの披露宴、今でも最近のことのように思い出せるけど、
もうあの頃挙式を控えてたみんなも挙式終わって一年以上経つんだよね~(しみじみ)
yukiちゃんの挙式DVDにキャーキャー言ってたのに(^-^*)

お二人の着物の写真、なんだか夜桜見に行った写真みたい。
ホテルの中だなんて、言われなきゃわかりません。
私の中でyukiちゃんって結構着物を着慣れてるイメージです。
私も来月着るんだけど、初訪問着。ちょっとドキドキです。

パパさんとママさんも本当に若いね~
私もUSJ行きたーい!(UFJは毎日のように行ってるのでイイです。笑)

投稿: ののはな | 2006年3月23日 (木) 23時24分

すてき・・(^^)

私は着物があまりに似合わないので、成人式以来、着ていません・・汗
こうやって着物を着てお出かけするなんて夢のまた夢です☆

しかも旦那様も一緒に着物だなんて!素敵ー!!
お顔も拝見したかったです。笑
ところでyukiさんと旦那様って身長差がすごくあるように見えますね・・
旦那様は背が高いのでしょうか・・・いいな~♪

投稿: 月子 | 2006年3月24日 (金) 00時52分

ドレスコードっていうかね、着物を着ていくと
少し参加料がお安くなったのよ~(^m^;)ホホホ
そんな理由もあり着物着てみました
うちの祖母は普段は洋服だけど
ここぞってときは着物をピシっと着てて
孫ながらカッコいい~♪と思うよ
自分で着付けできるとか普段も着物とか憧れるよね~
実際はなかなか難しいと思うけど・・・

投稿: yuki⇒sakuraちゃん | 2006年3月24日 (金) 09時54分

ツキちゃん言いそう~!!(≧▽≦)ノうけるわ~かわいすぎ

あたしはちぃちゃんの二次会に参加させてもらったから
生花嫁姿見れてよかったよ~(^-^)
でもHawaiiにも同行してたかのような気分だよ

おばあちゃんの趣味は孫に着物を買うことみたいよ
まだ着たことない着物があるらしい・・・(見てもないし)
友達の結婚式とかでも着たらいいんだろうケドね
なかなか大変そうでチャレンジできないから
今回はいい機会だったな~

投稿: yuki⇒ちぃたん | 2006年3月24日 (金) 10時00分

そーよーもう1年以上!早いよね~しみじみ・・・
あの頃は式のことばっかり考えて毎日充実してたから
終わった後はかなり抜け殻だったけど
最近ようやく新婚生活も慣れて楽しめてきてる気がする♪

着物着慣れてなんかないよ~
でもこの日はママ着付けだったのできつ過ぎず楽でした
ののはなちゃんも来月訪問着着るんだね(^▽^)
ぜひぜひお写真見せてね~
着物を着ると背筋がしゃんとして自然と動作も女らしくなって
たまには着物いいな~って思いました

USJできた頃しか行ったことなかったけど
最近はキティーちゃんもいるのね~
私もまた行ってみたい
UFJは私も結構です・・・(^^;)

投稿: yuki⇒ののちゃん | 2006年3月24日 (金) 10時08分

私も着物全く似合わないと思っていたのですが
今回はまだマシでした・・・色によるみたいです

主人は洋服より着物が似合う和顔なんですよ~
着物は結婚式以来だったので二人とも半分コスプレ気分でしたよ
夫婦で着物だと浮くかな~と心配していたのですが
結構和装の方いらっしゃったので安心しました

私は150センチ代で主人は180近くあるので
ヒールがないと身長差が目立つんです(T_T)
主人が高いというか私が低すぎなんです・・・(^^;)


投稿: yuki⇒月子さん | 2006年3月24日 (金) 10時13分

ツキちゃんはメールでその話してたんだけど、メール読んだ瞬間、マジでウケたよ(≧∇≦)ノ☆

yukiちゃんには二次会来てもらったから、少しでも見てもらえて嬉しかったよ☆
あの時はありがとうね!!!
でも、Hawaiiにはお互い行った気分だよね~ホントに。

いいな~おばあちゃまに着物買ってもらえるなんて。
まだ見てもないのもあるんだねー。
ほんとだぁー、お友達の結婚式とか、
事あるごとに着てみたら?おばあちゃますっごく喜ぶよきっと♪
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

ちなみに私もUSJは一回行ったきりです(^^;

投稿: ちぃ | 2006年3月24日 (金) 10時20分

二次会でのちぃちゃんは本当にキレイだったよ~
お誘いいただけてうれしかったです♪
準備期間中、ずっと一緒に悩んで相談しあって励ましあったし
DVDもアルバムも何度も見せ合ったし
ほんと、Hawaii一緒に行ったんだっけ?
と錯覚してしまいます

若い頃は「も~着物いらないし違うもの買ってくれ~」
とか思う、イヤな子だったんだけど
今思うと本当にありがたい☆
自分ではとても見立てられないし、買うこともできないし・・・
おばあちゃんには感謝してるんだ♪
また機会があったら着てみるね

USJ、最初の頃よりアトラクションも増えてるみたいだし
もう1回行ってみたいな~
パパ&ママは1日中USJにいてアトラクションもかなり制覇してて
パレード場所取りまでして見たらしくて
若いな~と思った(^^;)

投稿: yuki⇒ちぃ | 2006年3月24日 (金) 11時56分

ほんとHawaii一緒だったよね?と思ってしまうよね。
私も二次会来てもらえて本当に嬉しかった☆
相談にもいっぱいのってもらって。
yukiちゃんのDVD何回も家で観てさー。
懐かしいよ。

うんうん、着物はおばあちゃんに感謝だね☆
大切に着てね。

USJほんと色々増えてるみたいだねー。
でもディズニーより行きたい!と思えないんだなー。
近いしいつでも行けると思ってしまうから余計だよ。

yukiパパ&ママ若い~!
まぁうちのパパ&ママもハッスルしすぎで困りますがね~(^^;

投稿: ちぃ | 2006年3月24日 (金) 13時31分

なんか掲示板みたい(^-^)
ちぃちゃんも今日はオヒマなのかな?
うちもめずらしくのんびりです♪

そうそう、TDLは遠いし行きたいと思うけど
USJだったらいつでもいけるかなって
思っちゃうんだよね
でも久しぶりに行きたいわ~♪
ダンナは嫌がりそうだけど(>_<)

投稿: yuki⇒ちぃ | 2006年3月24日 (金) 13時55分

ほんまに掲示板みたい~
あの頃は更新ボタン押しまくってたからね~(* ̄m ̄)ププッ

今日「は」オヒマなの?
じゃなくて・・・
今日「も」オヒマなの♪
いいんかぃ、うちの会社・・・と思いながら。
自分で言うのもなんだけど、要領よし子ちゃんなのでいいんです。
ハイ、いいってことにしておいて♪

USJ、ハリーは嫌がるかな?
誘ってみたら??

投稿: ちぃ | 2006年3月24日 (金) 14時16分

昨日、結構ヒマだったのに
sakuraちゃんとちぃちゃんのリアルトークには
参加できなかった~(>_<。)悲しい

私も、みんななんでそんなに働くことあるんかな~?
と思うぐらい1人だけヒマな時があるの
基本的に明日できることは全部先延ばしにしてるからかも(^^;)
ちぃちゃんは要領よく仕事こなしてそうだもんね~素敵☆

ハリーはね、基本的にUSJもTDLやシーも
1回行ったらもういいやんって感じなの
でも両親が撮ってきた写真を見て、
すこし興味を持ったっぽかったので
誘ってみるわん♪

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年3月25日 (土) 13時16分

私もなんでみんなそんな仕事あんの?
コイツ、絶対暇なのに忙しい「フリ」してるぞーって思うこと多々あり。
あと口ばっかり「忙しい」と言い続けてる奴。
そーゆー奴に限って色んなところでサボってる情報が入ってくるんだよ~(≧▽≦)

ハリーが興味もってそうだったら誘ってみたら?
行ってくれるかもよ?♪

投稿: ちぃ | 2006年3月25日 (土) 14時20分

そうそう、忙しいとかしんどいと言いまくる人に限って
たいして仕事してないのよね・・・(-_-)
逆に黙々と働く人はすごい働いてたりします

ハリーに聞いてみたけどやっぱり反応薄だった~(>_<。)
残念・・・

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年3月27日 (月) 13時08分

今も目の前で忙しいとか言って「はぁ~」とか思いっきりため息ついてる人が居ます(≧∇≦)
アナタの演技はもういいって!って言いたくなります。ハイ。

ハリーに聞いてみたの?
反応薄だったの?
え~?残念(><)

投稿: ちぃ | 2006年3月27日 (月) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50889/1136052

この記事へのトラックバック一覧です: SPRING PARTY!!:

« WBC優勝! | トップページ | 1cm »