« BURDIGALAのパン | トップページ | Drive Jeans »

家事

Flower_cake_2結婚して1年半、

共働き夫婦の私たちは

家事を分担しています

といってもきっちり役割分担しているわけではなく

基本的にはヤル気がある方がヤル

といった感じです

でもダンナくんはお料理だけはできないので

お料理は私の仕事

食後の食器洗いは彼のお仕事

なんでもしてくれるダンナくんに日々感謝してます♪

彼は基本的にキレイ好きなので

気が付けば勝手に洗濯や掃除をしてくれていることもしばしば

本当にありがたいな~と思います

先日は私の苦手なお風呂掃除をしてくれました

がんばりすぎて私のケラスターゼのトリートメントを倒して

半分ぐらいこぼしてましたけど・・・

そんなダンナくんのために本当は毎日先に帰って

ご飯を作って待っていてあげたいのですが

仕事も楽しくて、また人手不足でなかなか辞められません

いつか子供ができたら一旦お仕事を辞めて

お料理教室やフラワーアレンジメントの教室に通うのが今の夢です♪

|

« BURDIGALAのパン | トップページ | Drive Jeans »

コメント

こんにちは!今日は励ましのコメントありがとうございます♪

なんだか皆さんに励まされて元気になりました(^^)

 
私は結婚前にお仕事を辞めて、今は専業主婦です。
でもお稽古事などもしていないので、
今年はなにかしてみようかなあと思っています。
とりあえずペーパーなのでもう一度運転の練習しないと・・汗
お料理教室やフラワーアレンジメントも興味あります☆

 
あ、それとリンクしていただいてありがとうございます!
私もブックマークさせていただきました☆
(事後報告になってしまってごめんなさい)
これからよろしくお願いしますね♪

投稿: 月子 | 2006年3月 2日 (木) 17時23分

月子さん、こんばんは♪
もうダンナ様帰ってこられた頃でしょうか?
仲直りできたかな~?

月子さんは専業主婦をされてるんですね
私、若い頃は専業主婦が夢だったので、
結婚したらすぐに仕事をやめる予定だったのですが
実際はそうはいかず、ズルズル仕事を続けています
楽しいからいいんですけどね・・・
なので専業主婦に憧れてるんです☆

こちらこそ勝手にリンクさせていただいてて申し訳なかったです
これからもよろしくお願いします!

投稿: yuki⇒月子さん | 2006年3月 2日 (木) 21時18分

yukiさんこんばんわぁ~(⌒∇⌒)
二人で分担して家事をやっているなんて、
とっても素敵なことです☆
我が家もうちが働いている時は一応分担のつもりだったんだけど、
いつの間にか自分の洗濯以外はうちがメインに…=( ̄□ ̄;)⇒
色々と助けてくれる旦那様で羨ましいなぁ~。
お稽古事、ホント憧れますよね。
うちも「バイオリン」を今習おうかかなり迷ってます。
子供できたらなかなか好きなことって出来ないものですよね。
今のうちにいろんな事に挑戦したいものですよね。

yukiさんのブログ、うちのブログに登録させてくださいね♪

投稿: ●sakura● | 2006年3月 3日 (金) 00時34分

こんにちは♪
家事を分担しておふたりで楽しんでいるようで、とても素敵です。
私もお風呂掃除、いちばん苦手…というかキライです。(笑)
パン作りお上手なんですね~。
yukiさんは素敵なママになりそうですね~♪
フラワーアレンジメント私も興味あります。
私のブログをリンクしていただいてありがとうございました。
とても嬉しいです☆
これからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿: かれん | 2006年3月 3日 (金) 13時35分

我が家も、私が専業主婦になったら
何もしてくれないと思いますよ~(^^;)
今は帰る時間もほぼ同じなので、
2人でやらないと終わらないんですよね

sakuraさんはバイオリンに興味があるんですね
確かに、子供ができるとなかなか自分の時間って
持ちにくくなるのではって思います
お互い、2人+にゃんの時間をめいっぱい満喫しましょうね♪

投稿: yuki⇒sakuraさん | 2006年3月 3日 (金) 14時37分

かれんさんもお風呂掃除、嫌いなんですね
も~水周りのお掃除が一番苦手です

パンは私が作ったのではなくお店のパンです(^^;)
私はあんまり料理得意じゃないんです~
ましてパンなんて作ったことなし!
なので時間ができたらお料理教室に通って
基本を1から教えてもらいたいなって思ってます

事後報告になって申し訳ないですが
リストに登録させていただきました
これからもよろしくお願いします

投稿: yuki⇒かれんさん | 2006年3月 3日 (金) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50889/854312

この記事へのトラックバック一覧です: 家事:

« BURDIGALAのパン | トップページ | Drive Jeans »