« Drive Jeans | トップページ | ちょっと怖い話・・・ »

my car & new car

私の愛車はOPELのVITAです

免許を取ってから10年、ず~っと一緒でした

大きい故障は一度もなく、まだまだ一緒に走れると思っていたのですが

どうも今年の冬は調子が悪く・・・

寒いのにすぐに出発する私が悪いのかもしれませんが

何度もエンストっぽくなり、先は短いのかも・・・と不安になってきました

最近は少し暖かくなり、持ち直した感もあるのですが

来年の冬はもうヤバイかも?

もしさよならしなくてはならなくなったときの為に

Hummer_1次なる車を探していた時、雑誌で

森本容子さんがカスタムした

Hummer H3  "KariAng" modelを知りました

写真はHPからお借りしました

内装はベージュの革で

部分的に蛇柄も使われており

足元はフワフワのファー

ラインストーンも色んな所に使われてて

ごつかわいさに一目ぼれしたのですが

大幅に予算オーバーしてる上に、今の駐車場には大きすぎ・・・

しかも私にはこんな大きな車きっと乗りこなせないし

ダンナくんは『ヤン車っぽい』って大反対だし・・・

ファーとかかな?

Cars_1現実的に考えると今のVITA(左上)と

同じ位の大きさの車が希望です

最初、ビートル(右上)を考えていたのですが

ワーゲンは故障が多いらしいですね

写真はYAHOO自動車カタログからお借りしました

ダンナくんはMINI(右下)が一押し

でも友達が乗ってるしな~・・・

色々悩んでいた時、街中でクライスラーのクルーザー(左下)を見かけました

実はHawaiiに旅行した時に見かけて一目ぼれしてて

今回ついにそれがクライスラーの車だったことを突き止められたのでした

近々試乗に行ってみようと思ってます

本当は4ドアがいいのでまだ考える余地はありそう

それより先にお金貯めた方がいいかな・・・

|

« Drive Jeans | トップページ | ちょっと怖い話・・・ »

コメント

こんばんは~☆。
車好きな為、思わずこの話題に食いついてしまいました(笑)。
Hummerに一目惚れって、yukiさんったらカッコ良過ぎです!
でもHummerの大きさったら半端無いですよ~。
(実際に見たことありますか?
あまり街中で走っていないけど。。。)
普通のパーキングの枠からはみ出しています(笑)。
でもHummerを女性が運転していたら注目の的でしょうね~♪。
因みに、今のフォルクスワーゲンは特に壊れやすいとは
私は聞きません。(もちろんプロからの情報です。)
だから大丈夫だと思います♪。
あ、近所のスーパーでクライスラーのクルーザーをよく見かけますが
なかなか面白い車ですよね。人とかぶらなくて良さそう~。
車って買うまでがまた夢膨らんで楽しいですよね。
たくさん妄想してたくさん試乗してみてください♪。
いいなぁ~。私もいろいろと試乗してみたくなっちゃいました。。。

あ、興奮して長くなっちゃった(汗)。

投稿: ヨーコ | 2006年3月 6日 (月) 23時20分

実は私Hummerの実物見たことないんです(^^;)
なのに欲しがるって無謀すぎですよね
ただ女性が大きい車を乗りこなすってカッコいいな~って
憧れていたので・・・☆
パーキングの枠からはみ出すぐらい大きいんですね~
知らなかったです
ワーゲン、以前夫が乗っていてしょっちゅう窓とか壊れていたのですが
今はそんなことないんですね!
教えてくださってありがとうございます♪選択の幅が広がりました
本当、妄想ばっかりが膨らんでしまっていますが
色々考えるのはすごく楽しいです
子どもがいる友達に、チャイルドシートへの乗り降りが大変だから
長く乗るつもりなら4ドアの方がいいよ~と言われたのですが
ヨーコさんはいかがですか?
また色々教えてください!

投稿: yuki⇒ヨーコさん | 2006年3月 7日 (火) 16時59分

ここのところ忙しくてコメントのお返事、ようやく見に来られました~。
ところで・・・子供をチャイルドシートから乗せたり降ろしたりするには
絶対に4ドアの方がラクなのは間違い無しです!
さらに4WDのような大きな、と言うか高さのある車だと
ますます乗り降りがさせやすいです。腰をかがめなくて良いから。
あ、でもこれは単に私が高長身なだけかもしれないけれど。。。
2ドアの車は座席を倒してその隙間から乗り降りさせなくてはいけないし
特に2ドアのスポーツカーだと4ドアに比べてドア一枚の長さが大きいので
開け閉めに場所が必要になるし、結構不便なんですよ(涙)。
お陰で私もせっかくのスポーツカーには全然乗らず、大きな車ばかりです。
車選びも子供がいると、単に趣味だけでは決められませんよね~。

そうそう、Hummerの現物ご覧になったこと無いって!
あれは、怪物のようです(笑)。初めて見たときトラックかと思ったし。
きっと一度目にすれば、yukiさんもかなりひくと思いますよ~(笑)。

車の事ならいつでもご相談くださいね~。メールも可♪。
あ、もちろん他の事でもOKで~す(^-^)/。

投稿: ヨーコ | 2006年3月14日 (火) 12時02分

お忙しいのにコメントありがとうございます!
4ドアの方がやっぱり良さそうですね~
実は今、車検に出しているのですが
見積もりがとんでもない額になっているようで
今夜、車屋さんと相談することになりました・・・
廃車の可能性が濃厚なので、急いで次の車を考えないと(>_<)
ずうずうしくて申し訳ないですが
本当に近々メールでご相談させていただきたいです
よろしくお願いします
もしよろしかったらまたBlogにも遊びに来て下さいね♪

投稿: yuki⇒ヨーコさん | 2006年3月14日 (火) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50889/817646

この記事へのトラックバック一覧です: my car & new car:

» 自動車をドレスアップ! [自動車をドレスアップ!]
自動車ドレスアップに関する情報をたくさん集めました。 [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 19時47分

» 運動したら食べる!? [●シポりんのおしゃれな関係●]
←ポチっと ぷーーーー最近またちゃんとジムに通いだしましたょ運動して汗かいてサウナでまた汗かいて、気持ちいい〜もんです〜〜でもジム帰りにふと小腹が空いてしまうのが難点です。。そしてふとスーパーに寄ってしまう。。この通り、で一人、ワイン&チー....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 (水) 16時49分

» クライスラーFAN [クライスラーFAN]
クライスラーの情報をたくさん集めました。 [続きを読む]

受信: 2006年3月11日 (土) 21時08分

« Drive Jeans | トップページ | ちょっと怖い話・・・ »