« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

cover mark

ののはなちゃんのBlogで見て気になっていたcover mark

使っていたファンデもそろそろなくなりそうだったので

思い切ってカウンターに行って来ました

カラー判定してみたくて行ったハズが

BAさんと色々話をした結果、カラー判定はせず

こちらのファンデを買うことに・・・Covermark_1

エクストラ フォーミュラー

私は混合肌で、乾燥しがちなくせに

Tゾーンはてかりやすくくずれやすいのです

このファンデは皮脂や汗に強いらしく

しかも新しい皮膚を1枚のせたような感じになると聞き

その『新しい皮膚を・・・』のフレーズに異常に心惹かれ

「じゃあこれでっ!」と即決してしまいました

実際BAさんにつけてもらうと、

本当にしっかりカバーされているのに不自然じゃなく

肌もすべすべになり感動☆

その日1日中くずれ知らずでした

そんなことって今までなかったので、その効果絶大ぶりにびっくり!

ちなみに右側のphotoの後に写ってるのは

以前使っていたアルビオンのエクサージュ モイスチャーシフォン

パウダーなのに乾燥せずカバー力もあって、かなり気に入ってたので

もう2度と浮気しない!と思っていたのに、1年で浮気してしまいました・・・ごめんね

でもパウダリーの方がつけるのは簡単だし

時間のない朝はやっぱりこっちを使うかも~

しばらくは2つを併用していきたいと思います

| | コメント (10)

TAXI LOVE♪

Sakura1m_1 車が廃車になったので

最近の私の移動手段は、もっぱら電車とタクシー

どこでも車で行っていたのでかなり不便です・・・

先日も外勤に電車で向かおうとしたら

なんと乗る電車を間違えてしまいました(汗)

同じホームに違う電車が来るってひどくないですか~?

気付かない私が悪いの?

あわてて次の駅で降りたものの、また電車で戻ってては

絶対に間に合わない時間になっていました

しかたないのでそこからタクシーに乗りました

30分ぐらいかかると運転手さんに言われ、相手先に電話・・・

はぁ~つくづく社会人失格だわと落ち込んでいると

タクシーの運転手さんが

「それなら急がないといけないね!スピードメーターは見ないことにしといてよハハハ

といって裏道をものすごいスピードで走ってくれました

見るなといわれてもあまりのスピードにチラっとメーターを見ると

場所によっては100km/hでてた時も!ひぃ~

逆にこっちが心配で、もういいです~と言いたくなるようなスピードでしたが

なんと15分ちょっとで到着したのです

あわててたのでしっかりお礼もいえなかったのですが

タクシー会社と運転手さんのお名前だけはメモって

「また乗ります!」と約束して降りました

近距離でタクシー乗ったりすると、露骨にいやな顔する人とか

全然道を知らない運転手さんとか、タバコ臭い車とか・・・

最近、も~タクシーやだ!と思うことが多かったのですが

すてきな運転手さんに出会えて、考え方が変わりました

スピード出せる裏道を知り尽くしていて、プロだなーと思ったし

見ず知らずの私にそこまでしてくれて本当にありがたかったです

| | コメント (8)

HAPPY BIRTHDAY!!

先日、ダンナくんの29回目のBIRTHDAYがありました

普段はどこかにお泊りしてお祝いする事が多かったのですが

ずーっと風邪でやられていたので

結構直前までどうなるかわからなくて

今年はご飯だけ食べに行くことにしました

Photo_6行ったのはお気に入りの

鉄板焼き&しゃぶしゃぶやさん

鉄板焼きしか食べたことなかったので

今回はしゃぶしゃぶにチャレンジ!

個室でゆっくり頂けました

前菜は和牛のパテと

牛肉のたたきや湯葉などなど・・・

メインのお肉もとろけるほどおいしくて大満足です

ワインを数多くそろえてるお店なのですが

ダンナくんのリクエストで久保田の萬寿を頂くことに

『やば~い、いくらでも飲める~♪♪』

Dg と騒ぎながら楽しい時間を過ごしました

最後はかぼすうどんで締めました

わさびと桜のアイスもおいしかった♪

プレゼントは欲しがっていた

Dolce&Gabbanaのデニム

さくらんぼの刺繍がキュートです

濃いブルーでクラッシュも程よく、細身でカッコいい♪

来年も再来年もず~っとず~っと毎年こうして楽しくお祝いしたいね

| | コメント (21)

ビール好き

ビール大好き・・・と言っても私ではありません

我が家のにゃんこのことなんです

Beerちょっと目を離すと

すぐ勝手に飲んでいます

しかたないので空き缶をあげたら

もう必死!!(笑)

しかしほんのちょっとの量でも

やっぱり酔っ払っちゃったみたいで

その後は爆睡してましたけど・・・大丈夫かな?

ビールだけではなく麦の味が好きみたい

麦茶にもいつも興味津々です

もしかして麦焼酎も飲むのかな~

私自身もビールと麦焼酎が好きなので、飼い主に似たのかも?

昨日は職場の飲み会だったのですが

ダンナくんが仕事で帰ってこない予定だったし

調子に乗って飲みすぎ&食べすぎてしまいました・・・

胃腸が弱いのでにんにくとかの刺激物をたくさん食べてはいけないのに

結構食べてしまったみたいで胃が痛い(涙)

| | コメント (12)

1cm

先日、リッツのパーティーに行った時に

少し時間があったので梅田阪急の地下をウロウロ・・・

とってもかわいくておいしそうなスイーツを見つけたので買って帰りました

1cm_1 1cm~One Concept Makino~

豊中にあるムッシュマキノという

ケーキ屋さんが

プロデュースされているそうです

3つ買ったのにあっという間に食べてしまって

フランボワしか撮れなかった・・・

他にマンゴとストロベリーを買いました

スフレなのですが大きさもちょうどよく、とてもおいしいので

すごい勢いで完食して、ダンナくんに引かれてしまいました(涙)

でも本当、それぐらいおいしかったです

フランボワはなんとコラーゲン入り

そしてなんといってもマンゴがおいしかった~♪

私マンゴ大好きで、マンゴ好き仲間と

職場で「マンゴの会」を結成してるのですが

みんなの分も買って帰ればよかった、と激しく後悔しました

普通にケーキ食べるよりカロリーも低いのでは、と思います

| | コメント (18)

SPRING PARTY!!

私たちは2年前の秋にハワイで挙式をし、

リッツ・カールトン大阪で披露宴を行いました

リッツ・カールトン大阪で結婚式をした方を対象に

年に何度かパーティーが開催されているのですが

なかなか都合が付かず、今まで参加したことはありませんでした

先日、SPRING PARTYのお誘いを頂き

ぜひアジアの民族衣装(着物、チャイナドレスなどなど)で

ご参加くださいと書いてあったので、今回始めて参加してきました

と言うのも、うちの祖母が着物が大好きで

私にも何着も作ってくれていて

結婚を期にダンナくんにも作ってくれたのですが

なかなか着る機会がないんですよね・・・

なので着付けのできる母も巻き込んで

思い切って着物で行って来ました

Sakura_party会場の真ん中にピンクと白の

大きな桜が活けられていました

乾杯は桜のカクテル

見にくいですが

小さな桜の花が飾られています

よく南京町で見かける

中国の獅子舞の踊りもありました

独特の音楽が

すっかり頭に残ってしまい

帰りの車の中でも

ず~っとダンナくんが口ずさんでました(笑)

私はピンクや藍色、紫の絞りの訪問着でダンナくんは紺色の着物です

着付けのため強引に誘った父と母は、その日リッツに宿泊し

翌日2人でUSJに行ったそうです(笑)

2人ともとっても楽しかったみたいだし

帰って写真を見せたら祖母も喜んでくれました

まだ着れてない浴衣もあるので、今度は夏祭りPARTYにも参加したいな♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)

WBC優勝!

Ajisai3m 昨日は関東でも

桜の開花宣言がありましたね

春はもうすぐそこ!という感じで

ワクワクします

しかし昨日一番の

BIG NEWSと言えばやっぱり

日本のWBC優勝ではないでしょうか♪

日ごろ野球にあまり興味のない私・・・

しかし昨日ばかりは1回表から9回裏までTVに釘付けでした

それは国際大会だからというだけではなく

普段、冷静なイチロー選手のあんなに熱い一面を見て

自分の中のナショナリズムも刺激されたせいかなと思います

今回の試合を通じて、私にも少し野球の面白さが分かったので

今後はもっと試合を見たいなと思いました

週末にお出かけして色々とアップしたい事がたくさんあるのですが

なかなか時間がな~い(涙)

また随時更新していきます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ZARA第2弾

Zara_1先日ZARAに返品に行ったのですが・・・

返品に行ったはずなのに

また買ってしまいました!

恐るべし、ZARAの魔力

冬場はそんなに気にならなかったのに

春物、ヤバいです

写真が悪すぎてよくわからないけど

左上の黒はフリルシャツです

ののはなちゃんとオソロかも~♪って思ってたけど

よく見たら違う?!ごめん、間違ってたかも・・・

Classy_3なんでこんなにオレンジが多いのかと言うと

CLASSYで大好きな伊藤華奈子さんが

バギーにオレンジのニットを合わせてたのを見たからです

マネッコして先日買ったDrive Jeansに合わせよ~と思って♪

そしたらなんか調子付いて

オレンジのタンクまで買ってしまいました・・・

どっちももっと鮮やかな色なんですけどうまく撮れません

左下のシフォンブラウスも中にタンク着て

デニムと合わせようと思ってます

しかし・・・

いつも仕事でもめちゃめちゃカジュアルなのですが

先日、週末にお手伝いに行ってる職場で

もう少し保守的な服装&言動を・・・と注意を受けてしまいました

ま~服装はしょうがないにしても、言動って!

自分では普通にしてるつもりだったのでかなりショックです(涙)

若い&女ってことで信頼が得にくい職種ではあるけど

丸4年働いてきてそんなこと言われたの初めてだよ~

しばらくそこではデニム禁止です

保守的な服って何着て行こうかな・・・

メガネでも掛けようかしら

そしたらちょっとはマジメに見えるかな?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

倖田來未Best

先日発売された倖田來未のBEST購入しました♪

12週連続リリースのシングル、気にはなっていたのですが

絶対アルバムになるだろうと待っていたのです

Kouda_kumi左側は以前買った『secret』

キューティーハニーが大好きで

PV見たさにsecretを購入してからはまっています

歌が好きっていうよりPVが好き~♪

Umeshu_1まだ本調子でないダンナくんは

帰ってくるとすぐお風呂に入って寝てしまうため

1人でヘッドホンしてPV見てます

片手には梅酒・・・(苦笑)

本当はビールが好きなのですが

ストックを切らしているため

梅酒かワインしかないのです

でもやっぱり梅酒は甘くてあんまり飲めないです(涙)

ロックで氷もいれず1人寂しくグビグビやってたら

にゃんこが付き合いに来てくれました

ビールとお茶は大好きだけど、梅酒は好きではないらしく

匂いだけかいですぐ立ち去ってしまいましたけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラウンドエレメント

私はリビングでお肌のお手入れとかメイクとかしてるのですが

それを置きっ放しにするわけにもいかないし

かといって毎日のことなのに毎回洗面所から持ってくるのも大変・・・

ということで、リビングに置いておいてもなじむ

メイク道具などをしまえる家具を探していました

pinacさんのBlogで紹介されていたラウンドエレメントも候補のうちの1つで

シンプルさが好きで気になっていました

キャスター無し(コンポニビリ)とも迷っていたのですが

やっぱりキャスター付きのほうが便利だろうと思い

pinacさんに使い勝手がいいと伺ったので、思い切って購入することにしました

Roundこの大きさを伝えたくて

上ににゃんこを乗せたのですが

伝わりますでしょうか~?

いざ、おうちに運び込んでみると

一瞬後悔するぐらいでか~い!

でも入れようと思っていたメイク道具はもちろん

スチーマーや美顔器、スチーマー用の精製水や充電器、

カーラー、コテなど全部入って大満足でした

結構高さがあるので、小さい棚を買って

もう少し高さを生かした収納がしたいな~と思っています

| | コメント (6) | トラックバック (2)

三寒四温

土曜日までは本当に暖かく、もう春なの?と勘違いしてましたが

日曜日からまたぐんと寒くなりましたね

この繰り返しで春になっていくんでしょうけど、気温の変化に体がついていきません・・・

土曜日の夜からダンナくんが風邪でダウン

この冬2回目の風邪です

昨日はついに点滴をしました・・・

今年度から仕事が忙しくなり、今年は疲れているのかな~

それとも私の健康管理が悪いから?と少し悩んでしまいました

Cocoa そんな時はダンナくんの大好きなココアで温まろう♪

ソニプラで売ってるこのココア

ココア&マシュマロ好きのダンナくんには

かなりツボのようです

カロリー高そうなあま~いココアだけど

おいしいので私もついつい飲んじゃう・・・

これ飲んで温まって早く元気になってね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

QUEEN ALICEのアイス

Photo_5 昨日、コンビニでQUEEN ALICEのアイスを発見しました

おいしそうだったので早速購入~♪

ミルクのアイスとイチゴ&フランボワースのソルベの上に

イチゴとブルーベリーがのっています

晩御飯後だったのにぺロリと食べちゃいました

最近のコンビニはすごいですね

テオブロマのアイスとかも売ってますよね~

これもチョコが濃厚でおいしい♪

個人的にはピエール マルコリーニのアイスも売って欲しいと思うのですが

さすがにそれはムリですよね・・・

一度食べてみたいのですがいつも長蛇の列で諦めてしまいます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

La vie a deux

いきなりですが・・・

私、かなりのランジェリー好きなんです

最近のお気に入りはLa vie a deux

日本のブランドなのですが、海外のもののような素敵なデザインで

お値段もお手ごろなので

大好きすぎてすごい勢いで買い漁ってます

Topfull一番最近GETしたのはこれ

右側の水色&ピンクのです

お写真はプリンセスタムタムのHPからお借りしました

だいたい全部ツボなので、新作が出るたびに買ってます

始めて知ったのはワコール系のSUBITOのお店に行った時でした

お店の一角にLa vie a deuxのコーナーがあったので・・・

SUBITOもかなり優秀です

今まで見たことないほどの谷間ができるしキープ力もすごい!

でもやっぱりLa vie a deuxのデザインが好き~

夏は薄着なのでデザイン重視というわけにはいかなくなってくるので

今のうちに楽しみたいと思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PINK PINK PINK!!

Sakura_p_2だんだん暖かくなり、

春の訪れを感じるようになって来ましたね

春になるとメイクや髪の色を変えたくなります

春といえば断然ピンク!

元々ピンク好きなのですが

特に春はピンクばっかりに目がいってしまいます

でもピンクのアイシャドウにはトライしてみた事がなかったんです

だけど今年はまだ寒い頃から、メイクだけでも春を感じたくて

マキアージュのコントラストアイズPK364を買いました

Photo_4えびちゃんがCMで使用していたお色です

ピンクってはじめてで、

はれぼったくなるとか聞くし

どうなんだろう・・・と思っていましたが

すご~い、目元が女性っぽくなる!気がする

だいぶ使ってるのでチップが汚くてすみません・・・

今まではデカ目命で主にブラウンとか暗い色を使っていたので

最初はピンクに物足りなさを感じたのですが

もう今では濃い色のアイシャドウがやりすぎ感漂ってるような気がして

出番が減ってきました

これで眉毛をブルジョアの眉マスカラでオレンジブラウンにすると

いつもより女性らしい顔になる気がします

やっぱりピンク~赤っぽい色を使うと女っぽくなるんでしょうか?

だから舞妓さんのアイシャドウもピンクなのかな~と思ったりして・・・違う?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ZARAてんこもり

だんだん暖かくなり、店頭の春物のお洋服にもようやく目が向くようになってきました

今年の春は白とかコットンレースとかが気になる私

そんな中、先日ZARAで狂ってしまいました~

Zara しかも春物っていうか夏物?って感じのトップスばかり

全部コットンだし形もほぼ一緒・・・

こーやって同じようなものばかり買い込んでしまうのが

私の悪いクセです

ま~色が違うし、安かったしいいよね・・・

って自分に言い訳

写真を撮ってるとすぐ自分も入ってきたがるにゃんこ・・・

ZARA大好き♪

お手ごろ価格でシンプルなのにひとひねりあるデザインのものが多いですよね

今年限りかも?って服はZARAで探してます

スカートもかわいいの多いのですが

私は背が低いので、たいてい長すぎです(涙)

この右側のピンクのトップス、おうちに帰って気が付いたのですが

レースが一部取れてました

早速お店に電話して取り替えてもらえるか聞きました

電話で対応してくれたのは若い男の子だったのですが

バイトくんなのか口の利き方が・・・(怒)

こっちが悪いかのようなめんどくさそうな言い方で思わずイラっとしてしまいました

ZARAは大好きだしこれからも行くと思うけど、なんか後味悪いな~

返品に行った時にその人にあたらないことを祈ってます

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ちょっと怖い話・・・

Photo_3 我が家ではクイーンサイズのベッドに

ダンナくんと私と、たまににゃんこと

皆で仲良く寝ています

先日ダンナくんと向かい合って寝ていた時の話・・・

ベッドに入るとのび太顔負けぐらいにすぐに寝れる私

その時もダンナくんとちょっとお話した後、すぐに意識を失っていました

しばらくしてダンナくんの『ひぃ』っと言う声で目が覚めました

『なんで目開けてんの?』とか色々聞かれたけど眠すぎて

『知らな~い、ダンナくんの声で目覚めた』と言って

ダンナくんに背を向け二度寝 ZZZ・・・

朝になって聞いてみると

なんと私は暗闇でぱっちり目を開けて

寝ているダンナくんを凝視していたらしいです 怖っ

その気配に気付いたのか目を覚ましたダンナくんは

まん前でじーっと自分を見てる私の

あまりの怖さに『ひぃ~~』って言ったみたい

そりゃー怖いよね、聞いてる私も怖かったです、自分が・・・

どうやら私は目を開けて眠るようです

それ以来、ダンナくんは向かい合って寝てくれなくなりました(涙)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

my car & new car

私の愛車はOPELのVITAです

免許を取ってから10年、ず~っと一緒でした

大きい故障は一度もなく、まだまだ一緒に走れると思っていたのですが

どうも今年の冬は調子が悪く・・・

寒いのにすぐに出発する私が悪いのかもしれませんが

何度もエンストっぽくなり、先は短いのかも・・・と不安になってきました

最近は少し暖かくなり、持ち直した感もあるのですが

来年の冬はもうヤバイかも?

もしさよならしなくてはならなくなったときの為に

Hummer_1次なる車を探していた時、雑誌で

森本容子さんがカスタムした

Hummer H3  "KariAng" modelを知りました

写真はHPからお借りしました

内装はベージュの革で

部分的に蛇柄も使われており

足元はフワフワのファー

ラインストーンも色んな所に使われてて

ごつかわいさに一目ぼれしたのですが

大幅に予算オーバーしてる上に、今の駐車場には大きすぎ・・・

しかも私にはこんな大きな車きっと乗りこなせないし

ダンナくんは『ヤン車っぽい』って大反対だし・・・

ファーとかかな?

Cars_1現実的に考えると今のVITA(左上)と

同じ位の大きさの車が希望です

最初、ビートル(右上)を考えていたのですが

ワーゲンは故障が多いらしいですね

写真はYAHOO自動車カタログからお借りしました

ダンナくんはMINI(右下)が一押し

でも友達が乗ってるしな~・・・

色々悩んでいた時、街中でクライスラーのクルーザー(左下)を見かけました

実はHawaiiに旅行した時に見かけて一目ぼれしてて

今回ついにそれがクライスラーの車だったことを突き止められたのでした

近々試乗に行ってみようと思ってます

本当は4ドアがいいのでまだ考える余地はありそう

それより先にお金貯めた方がいいかな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (3)

Drive Jeans

Drive_jeans_1_4デニムはたくさん持ってるのですが

バギータイプは1本もなくて

以前から欲しいな~と思ってました

基本的にシンプルデニムより

デコラティブな方が好き♪

なのでDrive Jeansには一目ぼれでした

私のサイズはどこに行っても品切れだったのですが

先日、フラっと入ったStra Raggioでついに発見!!

即行で買ってしまいました~

コレだけ凝ったデザインなのにお値段は控えめで

も~買うしかないって感じでした

837296_1バックがかわいい♪

バックポケットがかなり下目についてるのも好き

ポケットのスタッズもお気に入りです

履いててすごいラクなのでヘビロテ決定です

あんまり上手に写真が撮れなかったので

NUTS BERRY FARM PULS+さんのHPから

お写真お借りしちゃいました

こちらでも購入できるみたいです

ちなみに結構大きめなので普段履いてるジーンズより

ワンサイズ下の方がいいみたいです

普段どおりのサイズを試着した時、あまりにも遠山の金さんぽくて

ダンナくんは大笑いでした・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

家事

Flower_cake_2結婚して1年半、

共働き夫婦の私たちは

家事を分担しています

といってもきっちり役割分担しているわけではなく

基本的にはヤル気がある方がヤル

といった感じです

でもダンナくんはお料理だけはできないので

お料理は私の仕事

食後の食器洗いは彼のお仕事

なんでもしてくれるダンナくんに日々感謝してます♪

彼は基本的にキレイ好きなので

気が付けば勝手に洗濯や掃除をしてくれていることもしばしば

本当にありがたいな~と思います

先日は私の苦手なお風呂掃除をしてくれました

がんばりすぎて私のケラスターゼのトリートメントを倒して

半分ぐらいこぼしてましたけど・・・

そんなダンナくんのために本当は毎日先に帰って

ご飯を作って待っていてあげたいのですが

仕事も楽しくて、また人手不足でなかなか辞められません

いつか子供ができたら一旦お仕事を辞めて

お料理教室やフラワーアレンジメントの教室に通うのが今の夢です♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »