« TAXI LOVE♪ | トップページ | お祓い »

cover mark

ののはなちゃんのBlogで見て気になっていたcover mark

使っていたファンデもそろそろなくなりそうだったので

思い切ってカウンターに行って来ました

カラー判定してみたくて行ったハズが

BAさんと色々話をした結果、カラー判定はせず

こちらのファンデを買うことに・・・Covermark_1

エクストラ フォーミュラー

私は混合肌で、乾燥しがちなくせに

Tゾーンはてかりやすくくずれやすいのです

このファンデは皮脂や汗に強いらしく

しかも新しい皮膚を1枚のせたような感じになると聞き

その『新しい皮膚を・・・』のフレーズに異常に心惹かれ

「じゃあこれでっ!」と即決してしまいました

実際BAさんにつけてもらうと、

本当にしっかりカバーされているのに不自然じゃなく

肌もすべすべになり感動☆

その日1日中くずれ知らずでした

そんなことって今までなかったので、その効果絶大ぶりにびっくり!

ちなみに右側のphotoの後に写ってるのは

以前使っていたアルビオンのエクサージュ モイスチャーシフォン

パウダーなのに乾燥せずカバー力もあって、かなり気に入ってたので

もう2度と浮気しない!と思っていたのに、1年で浮気してしまいました・・・ごめんね

でもパウダリーの方がつけるのは簡単だし

時間のない朝はやっぱりこっちを使うかも~

しばらくは2つを併用していきたいと思います

|

« TAXI LOVE♪ | トップページ | お祓い »

コメント

新しいファンデ買ったのね~♪
浮気しないと決めていながら即か・・・(* ̄m ̄)ププッ
まぁ二つ使いでね!

私もカウンター行きたいなーって思うんだけど、なかなかね。
混んでると丁寧に聞けなさそうだし。

私も混合肌だと思う。Tゾーンがテカりやすく崩れやすいんだよね。でも最近ちゃんとお肌の手入れするようになったらマシになってきたよ。やっぱり手入れの仕方が悪かったみたい。

投稿: ちぃ | 2006年3月31日 (金) 10時40分

現状に満足しててもついつい浮気してしまうんだよね~(^^;)
でも違う化粧水に浮気しても必ずまたスキコンに戻るように
このパウダリーファンデに戻りそうな気もする・・・

テカるのって水分が足りないせいらしいよね
せっせと水分補給してるつもりなんだけどな~?
ちぃちゃんはコットンパック?
化粧品を変えるよりお手入れ方法見直したほうが
断然効果的よね~☆
あたしも見直してみようかな

投稿: yuki⇒ちぃたん | 2006年3月31日 (金) 13時45分

地道にコットンパックやってます。
sakuraちゃんに教えてもらったチズさんの本読んで実行してるよ♪
そのちょっと前にエステティシャンの友達に肌のトラブル相談した時も言われたしね。
それからずーっと地道にやってたら変わってきたよ。
旦那さんにも肌キレイになったねーって言われた。
やっぱり努力あるのみだな。

チズさんの本にも書いてたけど、化粧品どうのってよりも、お手入れをちゃんとすると全然違うらしいよ!

うん、テカリは結局水分が足りないらしいね。
yukiちゃんスキコン使ってるんだー。
どう?あれって。
乳液から先につけるんでしょ?

投稿: ちぃ | 2006年3月31日 (金) 16時27分

おぉ~!!おNEWアイテムですね☆
yukiちゃんの感想みて、うちもちょっと誘惑されかけているんですが~( ̄ー ̄;
カバー力あって、それでいてスベスベ…気になる!!
ゴワゴワしない??
あと、サンプルってあるのかなぁ~
(質問ぜめでごめんなさい…)
そして…さっそく、ちぃちゃんがコットンパックの成果出ているみたいで、
うれしぃ~(≧∇≦)♪

投稿: *sakura* | 2006年3月31日 (金) 17時10分

カバマ行ったんだね♪嬉しいな。
こんなファンデもあるなんて知らなかった~
私もしっかりカバーしてくれるファンデじゃないとダメだー。
毎朝、がっつり塗り固めてます(--;
私もデコがテカってたんだけど、カバマ使うようになってかなりましになりました。

私も困った時のスキコン頼みです。
あれで全顔シートパックするとビックリするくらい透明感出るのよね~
あの匂いも癖になってます(^^;

投稿: ののはな | 2006年3月31日 (金) 22時32分

やっぱりコットンパックなのね~
あたしもチズさんの本買おうかな
ダンナ様にもキレイになったって言われたのね♪
いいな~うちのダンナそんなこと言ってくれたことない(-_-)

やっぱり何を使うかよりどう使うかだよね~
あたしもお手入れがんばってみます!

スキコンはね、なんか炎症が押さえられてる気がする
赤っぽい吹き出物があってもすぐ治るしね
肌に透明感も出るし
あれのシートパックは最高だと思うわ~♪
乳液から先につけるのも、
化粧水のなじみが良くなるからだったような気がする・・・
なれると乳液1番目なのも全然気にならないよ

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月 1日 (土) 12時58分

うんうん、ぜひカウンターに行ってみて♪
全然ごわごわしないよ~
ほんとすべすべ!びっくりした
自分でするとパッティングが甘いのか
若干テカったりもするんだけど
そのテカり方も自然なツヤって感じで
どろどろ崩れる感じじゃないんだよね~

サンプル、もらってはないけどあるんじゃないかな~?
違う商品のサンプルもらったし・・・
私は即決して買ってきちゃったけど
1日様子見てからでもいいですよって言ってたから
あんまり押し付けがましくない感じも好きでした♪

コットンパック、ちぃちゃん効果絶大のようで
私もチズさんの本買ってみようかなと思ってます(^m^)

投稿: yuki⇒sakuraちゃん | 2006年4月 1日 (土) 13時02分

ついにカバマいってきました!
ののはなちゃんの見てからずっと気になってたの~
かなりカバー力は強めよ
気になる所は重ねぬりしたらコンシーラーいらずらしい
確かにクマとかも重ねたら全然なくなった

スキコン、頼りになるよね☆
シートパック、ほんと最高です!
匂いも好き~♪
そうそう、以前使ってたエクサージュのファンでは
香りもエクサージュなの!
エクサージュの香りも好きだわ~♪

投稿: yuki⇒ののはなちゃん | 2006年4月 1日 (土) 13時07分

キレイになったねーって言っても、「肌」の話ですからぁ~~~!
うちの旦那さん、結構目ざといからね(^^;

スキコン、土曜日に大丸に行った時に見ようかと思ったんだけど、アルビオンのコーナー、人だかりでした・・・そしてあきらめた私・・・

アゴ周りの吹き出物、全然治らないんだよね。そこだけが・・・。赤い炎症っぽいし。。。
あと、そこさえマシになったらな~・・・。

投稿: ちぃ | 2006年4月 3日 (月) 10時34分

ダンナさん、目ざといなんていいや~ん♪
うちなんて美容院行っても
「変わったでしょ?」って言わないとコメントないし(T_T)
いちいち言って欲しいのよね~女心としては・・・

アルビオン人だかりだったか~(^^;)
アゴの吹き出物はホルモンバランスのせいだとか!
私も生理近くに出たりするよ
イソフラボンがいいってみよみよに教えてもらったよ♪
もしよかったら試してみて~

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年4月 3日 (月) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TAXI LOVE♪ | トップページ | お祓い »