« SPRING PARTY!! | トップページ | ビール好き »

1cm

先日、リッツのパーティーに行った時に

少し時間があったので梅田阪急の地下をウロウロ・・・

とってもかわいくておいしそうなスイーツを見つけたので買って帰りました

1cm_1 1cm~One Concept Makino~

豊中にあるムッシュマキノという

ケーキ屋さんが

プロデュースされているそうです

3つ買ったのにあっという間に食べてしまって

フランボワしか撮れなかった・・・

他にマンゴとストロベリーを買いました

スフレなのですが大きさもちょうどよく、とてもおいしいので

すごい勢いで完食して、ダンナくんに引かれてしまいました(涙)

でも本当、それぐらいおいしかったです

フランボワはなんとコラーゲン入り

そしてなんといってもマンゴがおいしかった~♪

私マンゴ大好きで、マンゴ好き仲間と

職場で「マンゴの会」を結成してるのですが

みんなの分も買って帰ればよかった、と激しく後悔しました

普通にケーキ食べるよりカロリーも低いのでは、と思います

|

« SPRING PARTY!! | トップページ | ビール好き »

コメント

「マンゴの会」って~(≧∇≦)ノ☆
また会のネーミングにウケてしまった!
そのまんまじゃーん(* ̄m ̄)ププッ

美味しそうだね~。
ムッシュマキノの名前はよく聞くよ。
梅阪行ったら買ってみる~♪
うちの旦那さんが喜びそうだ♪

投稿: ちぃ | 2006年3月24日 (金) 13時33分

ダンナ様もマンゴ好き?
職場で「マンゴ好きな人少ない・・・」とか話してる人がいたので
「あたし好き~!」って言ったら
マンゴの会に入れてもらえたの(^^;)
会員はたった3人なんだけどね~
先日もマンゴジュースもらっておいしかった♪

投稿: yuki⇒ちぃ | 2006年3月24日 (金) 13時58分

だめだぁ~
コメント書く前に、ちぃちゃんのコメントにまた吹き出してしまったsakura( ̄ー ̄;

確かに、「マンゴーの会」ってのはツボに入ってたけど、
冷静に次に進んで読んでいたんだよね。

そして…フォト撮る前に食べてしまうって、
その気持ち、痛いほどわかるよ~(≧∇≦)
うちなんてしょっちゅうだもんね。
しかも、まだ旦那に内緒だから、
フォト撮る時に、「これ美味しそうだから、家族に写メしようかと思って…」って口実。
ってか、かなり怪しすぎだよね。
しかも、家族もそんな美味いもんフォトいらないって話だよね。

それにしても、美味しそう~☆
うちも一気に3個食べちゃうかもな~。

投稿: *sakura* | 2006年3月24日 (金) 13時58分

sakuraちゃん、あっちもこっちも私のコメントでウケすぎだよ~(* ̄m ̄)ププッ
だって、「マンゴの会」には突っ込んでおかないと!と思ってさ。
関西人の血が騒ぐ♪

yukiちゃん、しかし「マンゴの会」はたった3人なのかぃ?
(スフレよりも「マンゴの会」の話しすぎだけど・・・)
うちの旦那さんもマンゴー好きみたいだよ?
「マンゴの会」に入れてやってくれ(爆)

sakuraちゃんも言ってるように、写真撮る前に食べちゃうよね~
ハワイ行った時も、食事の写真撮ろうと思っても食べちゃってた!ってのがよくあった(^^;

投稿: ちぃ | 2006年3月24日 (金) 14時14分

ってか、yukiちゃんいない所でうちらって出没しすぎだよね。
ちぃ&sakuはちょっとした「荒らし」なのか∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

「マンゴーの会」…
うちの旦那もお世話してください!!

投稿: *sakura* | 2006年3月24日 (金) 14時28分

早速遊びに来ました(^^)☆
ムッシュマキノ、昔豊中にお勤めしていた時に
何度か買いに行きましたよー。並んでて大変なんです。
yukiさんはハワイ挙式&リッツ披露宴なんですね。
とってもゴージャス!リッツのブライダルフェアは会社の人たちと
2回行った事があります。とても豪華ですよね。
白のキャビネに乗ってるねこちゃんとっても可愛い!
あんなコ欲しいなあ~☆

投稿: yuko | 2006年3月24日 (金) 23時05分

ムッシュマキノ!
前にGOKANの近くにあって空いてたから買ってみたら美味しかった♪
かなり前にblogに書いたことあったかも。
夫くんが「フィルムケースみたい」って言ってた。
すぐに食べられちゃうよね・・・(^-^)

投稿: ののはな | 2006年3月25日 (土) 08時53分

なんか二人でしゃべってるし
お返事もまとめてみた(^m^)
リアルで楽しそう~
すっかり乗り遅れちゃったな(T_T)

そうそう、ちぃちゃんの絶妙な突っ込みで
オチのない私の話を救ってもらってます♪

sakuraちゃんもダンナ様にblogしてるって
言ってないんだね
私もだよ~
基本的に放任主義なので、最近妙に写メ撮ってるけど
なにも聞いてこないよ
でも怪しいとは思ってると思う~(^^;)
ちぃちゃんはダンナ様に言ってるの?

ちぃ夫とsakura夫が入会して
メンバーが5人に増えたわ♪
まだまだメンバー募集中で~す(^-^)


投稿: yuki⇒ちぃ&sakuraちゃん | 2006年3月25日 (土) 13時13分

早速来てくださってありがとうございます♪
ムッシュマキノ、そんなに混んでるんですね
1回行ってみたいです
リッツは本当に素敵でした☆
スタッフの方々もすばらしかったし・・・
ネコのこと、かわいいと言って頂けてうれしいです♪
でも暴れん坊なので生傷が絶えません(T_T)

投稿: yuki⇒yukoさん | 2006年3月25日 (土) 13時40分

あ~本当だ♪ののはなちゃんも食べたことあるのね
そうそう、入り口から一番近いよね(^m^)
でも、なんかね~断面図が私が食べたのとちょっとちがうの!
私が食べたのは上がヨーグルトっぽくって
スフレは下半分って感じでした
スフレ好きなのでののはなちゃんバージョンの方が良かったな・・・
バージョンチェンジしちゃったのかしら?

投稿: yuki⇒ののはなちゃん | 2006年3月25日 (土) 13時48分

昨日は荒らしっぽくてごめん(^^;
掃除の途中にまたブログってます(笑)

私も旦那さんにはブログしてること言ってないよ~。
まだバンバン写真撮ってないから怪しまれてないです(^^;

うちの旦那さんを「マンゴの会」へ入会させていただいてありがとう~(^m^)プッ

投稿: ちぃ | 2006年3月25日 (土) 14時18分

こんばんは!早速私も遊びにきました^^
このスウィーツ美味しいんですか!!
お店の前を通るたびに買ってみようかな、どうしよぅかなって思ってましたが、やっぱり食べたくなりました(笑)マンゴー!食べたいです^^

投稿: pleas-ant | 2006年3月25日 (土) 22時15分

いえいえ、本当にコメントうれしいので
バンバン来てね~♪
返事がかなり遅いので申し訳ないです(T_T)
ちぃちゃんもblogしてるの内緒なのね
なんかうちのダンナのキャラ的に
してるっていっても絶対見なさそうだけど
なんかやっぱり恥ずかしいよね~

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年3月27日 (月) 13時05分

遊びに来てくださってありがとうございます!
3種類しか食べたことないんですけど
特にマンゴがお勧めでした~
ぜひぜひ召し上がってみてください♪
これからもよろしくお願いします!

投稿: yuki⇒pleas-antさん | 2006年3月27日 (月) 13時11分

では、お言葉に甘えてバンバンくるよ(* ̄m ̄)ププッ

まぁうちもブログしてるって言ってものぞきに来なさそうじゃない?
冷め冷め男なのでね~(* ̄m ̄)ププッ

「マンゴの会」にyukiちゃんが入会させてくれたよ~って昨日言ったら「へ?」みたいな顔してたので、説明しておきました(爆)

投稿: ちぃ | 2006年3月27日 (月) 13時24分

ちぃちゃん、反応早っ!!(笑)
今からまた仕事なのでせっかくリアルっぽいのに残念~(T_T)

ちぃちゃん夫も放任系っぽいもんね~
まぁそのほうがラクじゃない?
そんなダンナでよかった♪
マンゴの会、歓迎してま~すってお伝えください(^m^)

投稿: yuki⇒ちぃ | 2006年3月27日 (月) 13時28分

いやいや、たまたまのぞいたら、yukiちゃんが居たの~(^^;
決してストーカーじゃないからねヾ(;´▽`Aアセアセ

うちの旦那さんも放任系です。
そのほうが楽だよ~♪
うんうん、お互いよかったよね☆

マンゴの会の会報発行してね(* ̄m ̄)ププッ

投稿: ちぃ | 2006年3月27日 (月) 13時36分

昨日は一日中ココログメンテナンス中で
お返事遅くなってごめんなさい(>_<。)

お昼過ぎって少し仕事ヒマになる時間よね~
私もその頃の出没率が一番高いかも!

おいしいマンゴ商品見つけたら
会報発行するからってダンナ様にお伝えください(^m^)

投稿: yuki⇒ちぃちゃん | 2006年3月29日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SPRING PARTY!! | トップページ | ビール好き »